スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パ~ッとネ。

2010年10月04日 23:55

今日はなが~いです。 

2日遅れでしたが、やっとこさLIBEROの誕生日を祝う事が出来ました。
  
皆様方からの たっくさん のお祝いの言葉、

ほんとに嬉しく思ってます。 感謝 感謝です。
 こんなに多くの方に見ていただいてるとは…もっとマシなブログにせねばいけませんね。

そうそう、ブステリアのお米様からの プレゼント 
DSC_4953.jpg
 突然 届いたのでホントにビックリです。(花を頂くの初めてです、あっ 僕が貰ったんじゃなかった…)
    ママも喜んでましたよ、ありがとうございました。




さらに、僕からLIBEROへ

骨型うまうまなはずです。 クッキー
DSC_4955.jpg
  Soave君、せめて今日はLiberoに一番を譲ってはいかが?

これまた旨いはず、ハート形?、マロンケーキ
DSC_5019.jpg
  お前ら…もう食わんでいい!
    まあたしかに、見た目のクオリティーはかなり低い。

でわ LIBEROさん どうぞお食べになって
DSC_5025.jpg
  だから、Soave君、譲ってあげてください。

ちょいと目を離すとこのありさまです。
DSC_5031.jpg
  鼻だけは自分で舐めれた様です、
    これではいつまでたっても、お花の似合うレディーにはなれません

ではでは、人間様も、ぱ~ッといきますか!


オイルサーディン、チーズのせオーブン焼きDSC_4867.jpg
  そのままです。

鮭のトマト煮
DSC_4865.jpg
鮭をニンニク、オリーブオイルで焼いてから、
トマトや野菜を入れて白ワインで蒸す。 煮と言いながら3分ほど蒸すだけでOKです。

イカのフライ
DSC_4868.jpg
まんまです。 イカ、山芋、インゲンをフライ
  山芋がビックリなくらい美味しいです。

フジッリのプッタネスカ
DSC_5018.jpg
ちょっとブラックジョークな名前ですね。
オリーブオイル、高の爪、にんにく、アンチョビ、黒オリーブを炒める。
そこにトマトを投入、少々煮詰める。
茹で上がったフジッリを入れて、ソースをからめてOK!
お子様には向いてません。(料理の名前的にも、さらに味的にも…)


もちろんお酒(白ワイン)もいただきましたよ。
  先日購入のステンレスタンク熟成、良い意味での雑味が無い。
    メチャストレートで、ブドウそのものでした。






お腹いっぱいで寝てるLIBERO
DSC_5014.jpg
足の上にアゴを乗せて寝ちゃってます、
こんな寝顔を見てるとWansと暮らしてホントに良かったな~と実感です。
もう人年齢にすると32歳…僕に近くなって来た。
この幸せが永遠に…… うっ!もう足が限界…






ここ神戸に引っ越してきたのとほぼ同時に我が家の一員になった
Dolce、Soave、もともと1匹しか飼うつもりじゃなかったのに…コチラ 記事の一番下。独り言より
2年後にさらにLiberoを迎える事になるとは想像もしてなかった。
当時、猛烈に海水魚(サンゴ)飼育に熱中してた僕が行ってたお店。→ココ
オーナーさんは、加古川にもSHOPを経営されてる→ココ
加古川のShopにトイプーのレッド、女の子の予約が入っていたようで、
ブリーダーさんが、海水魚店の方にトイプーのレッド女の子を届けに来られた。
そこに、たまたま僕とリベママがいて
リベママが一目惚れ…なんとかその日は帰宅したものの、
口を開けば「プードル プードル」である
翌日に予約もフル無視で横取り状態で、我が家の一員になったのだ。

よろしければ ポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
Liberoを予約してた方…スミマセン。
最後だとわかっていたなら

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから



   僕がとある事から感銘を受けた詩(有名すぎますかね)
  身内、家族だけでなく、我が家のカワイイ(親バカ)Wans
  あと何年? もしかして今日で… 
  そんなことは考えたくはないけれど、

  万物に唯一平等に与えられたもの、時間。
  出来る限り大切にしていきたい、
  僕は今日を後悔せずに生きれてるかな?
  

一部解釈が間違えてるかもです(ゴメンなさい)

スポンサーサイト


コメント

  1. まいまい | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    LIBEROちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
    (遅くなってしまった・・汗)
    ステキなパーティーになったようで。
    お口がクリームだらけのLIBEROちゃん
    とっても幸せそうだわv-392 ウフフ・・
    うちは昨日、おとうちゃんの誕生日でしたが、
    全くいつも通りの一日でした(笑) (←どうでもいい情報)
    ワンコとの縁って不思議ですね~v-398
    うちだって、3頭飼いになるなんて夢にも・・
    でも、今じゃこの子達がいない生活なんて考えられな~い
    お誕生日会も年に3回もあるから、ちょっと得した気分??
    (結局、毎回誰が主役か分からなくなるけどね)

  2. 星空月子 | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    リベちゃん、おめでとう♪
    クッキーもケーキも道楽さんの手作り??
    すごいですね~。(*^_^*)
    白いクリームは、何ですか?

    リベちゃんのハイネックのお洋服がとってもお似合いです。
    素敵な女性っぽい。

    ワンも人も美味しいものでいっぱいで幸せですね。

    最後の詩、これを忘れず過ごすことが出来たら
    後悔はしないのかな。
    忘れずにいたいです・・・言葉って大事ですよね。
    言わないと伝わらないし。
    明日、パパに感謝の言葉でもかけてみよう。
    子供を褒めてあげよう。ワンに沢山好きって言おう。
    父母に「いつまでも元気でいて。」と言ってみよう。
    そう思いました。道楽さん、アリガトウです!ヽ(*´ー`*)ノ

  3. お米 | URL | o/PXu/q6

    Re: パ~ッとネ。

    ハズカシイジャナイデスカ(笑)
    突然でごめんなさい。恐い思いをさせてしまってごめんなさい(笑)

    今日も可愛いワンズと 美味しそうなお料理にうっとり・・・

    Dolceちゃん、Soaveちゃん、Liberoちゃん
    素敵なパパとママの子になれてよかったね。

  4. mikurokobe | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    爆笑記事ありがとうでしゅぎゃわ~♪
    soaveちゃんの横取りに大笑い。
    なかなかいいキャラしてますね(笑)
    LIBEROちゃんお鼻の似合う、あ、違った、お花の似合うレディ?
    ・・・・ちょっと遠そうやね(^^;)

    私、前犬亡くすまで永遠にいっしょにいられる気でいました。(アホ)
    命あるものいつかは終わりがやってくる。
    だから一日を大切に・・・。
    そう思ってはいるものの、時間に追われる毎日でついつい忘れてしまうんですよねぇ。
    そういえば震災のときも、一日を大切にとか、家族や周りの人々を大切にとかめっちゃ思いましたわ。
    そのときの気持ち忘れずに過ごせるようにならなきゃね。

    あ!そうそう、「偽者ワイン」って読んじゃって、頭が?マークでいっぱいになってよく見たら「傷物」って書いてありました(^^;)あはは・・

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 梨緒奈 | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    遅れすぎですが
    LIBEROちゃん、おめでとうございます^^
    元気に過ごせて何よりです。
    それより、一体どうしたら
    あんなにクリームまみれになるんでしょう?(笑)
    可愛いけど、拭き拭き大変!!

    パーティ良いですね。
    誕生日や記念日のお祝いってあまりしません。
    人間の誕生日ですらお祝いしないので
    わんこの誕生日なんてスルーです・゚・(ノД`)・゚・
    もっとお犬様扱い(!)をしてあげたいな。
    料理だけじゃなくてパーティも見習わないと^^

  7. リヨンママ | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    LIBEROちゃん!4歳おめでとう♪
    素敵なパーティですね~
    お口いっぱいにクリーム付けて・・・可愛いなぁ~v-347
    今日は主役だもんね~何やったってOKv-426OKv-426
    美味しい手作りの料理&ケーキ&クッキー
    そして大好きな仲良し家族♪
    幸せいっぱい届きましたよ~(*^_^*)

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: まいまい 様

    お祝いアリガト~です

    ほんと勢いだけは凄いんですよ。コマッタ物です。
    ははは…僕の誕生日もいつもと変わりませんよ(悲しいくらいに普通です)
    でも歳をとるって幸せじゃないですか。

    そうですね、3回もパーティーなんて最高ですね。
    幸せ満喫ですよね。

  9. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子さま

    白いクリーム、ヨーグルトの水気を切ったものです。
    よくnetで紹介されてます。

    Liberoの服はママのセンスですよ、僕が選ぶとロクな結果になりません。
    しかし、この洋服でお散歩はキツイ…(>_<)

    僕は学がスゴイわけでもないし、感情の表現も下手です。
    人の言葉や詩などで自分に取り込める事が出来るなら、
    それが僕の回りを少しでも幸せに出来るなら、
    それは僕にとってとっても幸せ(自己満足十分)

    気持ちを伝えるてムズカシイ
    さり気なくでいいんじゃないですか?って思うけど、
    ストレートな気持ちって大事ですよね。

  10. 道楽野郎 | URL | -

    Re: お米 様

    ハズカシイ????????
    いやいや、かなり控えめの紹介ですよ(^v^)
    LIBEROやママへのお花なのに、テンション上がっちゃいましたよ。
    人生で男が花貰うってナイでしょ。

    そう!、ガリマッチョ君も来るべくして、お米さん一家に入ったんですよ。
    数万本の糸の中から、お互いに糸を引きあった者同士が家族なんですよ。

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    そんなに笑えました~?
    ご飯以外は大好きSoave君…困ったものです。
    レディーにはあと十年かかるかな…

    終わりは必ずですよね。
    何回かの犬との別れ、
    友との分かれも経験してきたけど辛いでけでは片付かないですよね。
    僕は震災の時、大阪にいました。

    まあ、色々でした。

    要するに気持ちを持った人で有りたいなって事です。

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 梨緒奈 様

    お祝いアリガトです。

    かんたんです。
    顔からケーキに突っ込むからです。
    実は画像がないですが、Dolceもかなりクリームだらけでした(>_<)

    人生楽しまなきゃ損!的な考えなので、やってしまいます。
    たしかに、人の誕生日はサッパリ祝いませんネ。
    ぱーって行かなきゃ! 楽しくね。

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: リヨンママ 様

    アリガトで~す
    僕の方こそ、リヨンちゃん、御家族との和気あいあいの雰囲気や
    リヨンちゃんに対する真剣なお姿を拝見し
    幸せ分けてもらってま~す。

    人のご飯よりもはるかに難しい
    ワンコ用ケーキ…。

  14. keiko | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    道楽野郎さん、こんばんは!!

    さすが!
    ワンコ用のケーキ 焼きましたか~?
    すごいな~
    アタシも食べたい!

    liberoちゃん 幸せそうですね。。。

    で この詩って とてもよいですね、有名なの?
    ごめんなさい 初めて読みました。
    しんみりしますね・・・

    我が家では まだ なんだか 程遠いような気がしちゃうけど、
    そうよね。。。

    道楽野郎さんの しんみり節目をお祝いする気持ちが伝わってきました!
    これからも Liberoちゃん 元気にギャワギャワしてね!

  15. ゆずナベ | URL | L1x6umnE

    Re: パ~ッとネ。

    LIBEROちゃん!4歳のお誕生日おめでとうe-343
    マロンケーキおいしかったよねぇ。
    道楽野郎さんのお料理、おいしそう・・・あらいけない、およだが・・・
    お料理得意なんですね。
    私も真似して作ってみようかなe-420

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko 様

    さすがにケーキは初めてでしたが、
    ググッたらすぐに発見です、なかなか美味しかったです。

    有名ですよ、9.11の追悼式典でも読まれた様ですし
    気持の表現方法はそれぞれですし、そうあらなければ と思う事が大事なんでしょうね。

    これからも、騒がしい犬共々ヨロシクです。

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ゆずナベ 様

    お祝いありがとうございます。

    料理は意外と簡単な物ばかりですよ、
    特にパスタ料理は簡単でえ良いです。
    …イカフライはかなりキケン!でした…跳ねまくり!

  18. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: パ~ッとネ。

    ワーォ!ケーキも道楽さんの手作りですか!?クリームまみれのLiberoちゃん、可愛いすぎです。美味しかったんでしょうね☆
    道楽さんがお料理上手だから、3ワンも奥様も幸せですね。
    山芋・・・いいですねぇ。

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ 様

    お菓子作りはあまり得意ではないので、
    ちょいと苦労してしまいましたが、Liberoもガッついてくれたので、
    まあヨシですね。
    料理はもっと上手くなるようにしなくては…
    山芋ないですか?

  20. おもちママ | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    おもちにお祝いコメント下さり本当に有難うございました♪

    LIBEROちゃんのお口…つい笑ってしまいました(笑)スミマセンww
    しかし豪華な手作りケーキですね!!美味しそう~
    ついおもちに同情しちゃいましたよ(笑)

    来年は私も作ってみようかな~??
    でもそれが最後のブログになっちゃったら嫌だな~…ブツブツ

  21. 道楽野郎 | URL | -

    Re: おもちママ 様

    はいはい…大爆笑してくださいネ。えっ-失笑ですか?
    ホント品の無い犬でして…もう少しお上品になってくれないかな~

    ケーキね、人が食べてもあんまりですよ、
    Wansには美味しい様でした

    来年はゼヒゼヒ挑戦してみてください
    以外と簡単です。
    ブログはゆっくりペースでOKでしょ、
    やめるって悲しいですよ。

  22. きっこ | URL | -

    Re: パ~ッとネ。

    LIBEROちゃん♪
    お誕生日おめでとう~~♪

    素敵なお誕生日パーティになりましたね!!
    パパさん骨型クッキーもケーキも手作りなんですか??
    凄いですよぉ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

    お料理もとっても美味しそう~~♪
    おっしゃれ~なお料理作れるなんて尊敬ですよぉ~

    LIBEROちゃんにとって素敵な1年になりますように~
    クリームお顔に付けたLIBEROちゃん可愛い~~^^

  23. 道楽野郎 | URL | -

    Re: きっこ 様

    どうも!お祝いコメントありがとですよ。

    クッキーごとき当然の手作りでございます(笑)ホントに簡単。
    料理は全然上手くなりませんが、これから楽しんで作っていきたいです。
    主婦?の方に褒められるとてれますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/98-bdc7e46f
この記事へのトラックバック


最新記事


