スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


特に何もない。

2010年09月26日 23:45

夕方から朝にかけて

ほんとに秋を感じる様になりましたね。

北海道はマジ寒らしいですが…


散歩もしやすいし、お出かけにも 持ってこい の季節ですね。
  いい季節に旅行へも行かず…

今週は築5年のお家の点検でした。
  一部修理(自業自得事件にて ナイショです)をしましたが、とくに異常なしです。

何もせずに夕方をむかえてしまいました。

とりあえず散歩でもいきますか!
DSC_4817.jpg
  お散歩楽しいね~
    Dolce、グイグイ行きすぎです。

お利口さんな、コッカー?に出合ったり、
    やたらと礼儀正しいネコ(手がそろってる)に出合ったり。
page3.jpg
 実は王子動物園まで徒歩5分。王子公園内をお散歩
   この女子高の服が紺色になると寒い季節の到来を感じる。…この制服(夏服)を見ると、セーラー服反逆同盟 を思い出すのは、僕だけだろうか?


って事で散歩開始から約10分

お決まりの、僕は満足ですから… 
DSC_4840.jpg
  暑くないし、寒くもない、なにが不満なの?

どうしようもナイ

カメラは、手持ちして、カメラバッグにINなこの方
DSC_4847.jpg
  こっちが疲れますよ…

って何気ない いや何もない休日でした。



そう言えば、我が妹よ、
バリは楽しかっただろね~ 羨ましいぞ!  …そう言えば,TEL番、メアドが消えた、また教えてくれ…
page4.jpg
  バリ島現地人風味全開の手編みカゴ?
      そしてこれまた現地人手作り感全開のカラフルな犬?の置物達
          さらには、犬なのか、ラクダなのか、それとも新種?のヌイグルミ?
   実にバリを感じるお土産です。 兄の家に大切に飾っておこう!

よろしければ ポチ お願いです。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
9月もラストウィーク 頑張っていきましょう!
スポンサーサイト


コメント

  1. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: 特に何もない。

    こんばんわー^^

    すっかりストーブを点けない日がなくなりました・・・。
    この前まで暑かったんですがね^^;

    夜は7度くらいですよ^^
    日中は15度ってところでしょうか^^

    涼しいので1度北海道に来てくださいね^^

  2. 星空月子 | URL | -

    Re: 特に何もない。

    王子動物園も公園も行ったことないです。
    広そうな感じですね。(*^_^*)
    SOAVE君、10分で歩くの拒否ですか!
    最近マロンは、おだてると歩くってことが分かったので
    かなり歩かせています。(笑)
    歩きながら「マロン、えらいね~。速いね~。すごいね~。」と
    定期的に声かけしてます。これが威力発揮!でもちょこがすねるので、
    合間にちょこも褒める必要があります。(ややこしい)
    涼しくなってきたので、ワンズ連れてあっちこっちに出かけたいですよね。
    バリ・・とかは無理だなe-263。私も羨ましい(;-ω-)ゞ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ジムシータ | URL | -

    Re: 特に何もない。

    寒いです、すっごく寒いんです。
    でもまだ暖房はガマンです。だってまだ9月だし‥

    この制服なんだったか解らないけど、ドラマとかで
    見たような‥

    徒歩拒否はSOAVE君でしたか‥(笑)
    こういうとこが可愛いのよねぇ、
    軽いからいいじゃないですかぁ‥

    バリですか?いいですねぇ‥
    海外未体験ですv-406
    カラフルワンコ、可愛いですよ。

    うちのお嬢は昨日から、ニューカレドニア行ってます。
    初海外です。
    生きて帰ってくるかしら?ちょっと心配‥

  5. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    秋はあったのですか?
    こらから、もっともっと寒くなるんですよね。

    大変でしょうが、体に気お付けてお過ごしくださいネ。
    そうそうワンちゃんにも気を使ってあげてください。

    北海道、若い頃は冬限定で行きまくってました、
    スノーボードのはしりの時代です。

    夏の北海道に憧れる夫婦です。

  6. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子さま

    まあ神戸の小さい動物園ですからネ。
    僕にとっては、青春の場所なんです(陸上競技場)
    おだててますよ、野太い声ですが(-_-)
    「速いね~、えらいね~、帰るよ~」
    そう、Dolceがすねます。ホントややこしいですね。
    バリ島…僕も行きたい、何年海外行って無いだろ~

  7. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ジムシータ さま

    まだ暑いですよ、
    昨日の夜なんて暑くて寝れませんでしたよ。

    海外、今はやっぱヨーロッパでしょうね。
    また行きたいですね~
    ワンコと生活するようになったら全く行けません。

    ニューカレドニアですか、天国に一番近い島 でしたっけ、
    綺麗なんだろうな~、 あ~海行きたいな!
    大丈夫ですよ、イイお土産話聞けるとイイですね。

  8. くろノア | URL | -

    Re: 特に何もない。

    こんばんは。
    すてきなところにお住まいですね~。
    お散歩がとっても楽しそう(でもお散歩拒否?・笑)
    せっかく涼しくなったのに、東京はなかなか雨がやんでくれません…。

    ↓ 前の記事の手づくりごはんの本、須崎恭彦さんの本でしょうか?
      うちも、「かんたん犬ごはん-プチ病気・生活習慣病を撃退!」
      っていうのを持ってますよー。
      各種食材をバランス良く摂れるという犬用雑炊の本です。
      この方のは、考え方や作り方がわかりやすくていいですね。

  9. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 特に何もない。

    どこも一緒なんですね~(゚m゚*)
    うちも最近走るようになってから
    普通に歩く時の引っ張り癖がなくなった
    さくらののほうを褒めると(と言うか褒めると引っ張らない)
    ベガさんが拗ねて行き先を変更しようとします(*_*)
    そりゃ~まぁ~どちらも力がありますから
    私一人道ばたで両手広げてじたばたしてます(-。-;)

    SOAVE君こんな素敵な散歩道を
    散歩拒否するなんてもったいない~(@_@;)!!
    でもよりパパに近い方が好きって事なのかも(^_^)b

    本どうでした?
    参考になったらよかったのですが
    目指すところが違う本だったらすみません(@_@;)

  10. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: 特に何もない。

    SOAVE君我家のオレ様と勝負ですね~
    なんで歩きたがらないのかな?
    我家は100%リードがイヤなんです…
    SOAVE君は?

    バリ島いいですよね~
    私も30年前に行きました。
    その頃はやしの木より高い建物はなく…
    電気もまだそんなに通っていなくて…
    めちゃくちゃ原始的な生活をしました。
    今、息子がバリに夢中で毎年一度は行ってます。
    今年も11月ころに行くようです。
    彼の目的はバリの波ですがv-227

  11. atsuko | URL | AkT6zNNU

    Re: 特に何もない。

    こんばんわ~
    久しぶりのコメになってしまった(汗)

    SOAVEくん10分でBAG INですか~e-454
    うちは、なかなかバテナイヒト達相手に引きずられてお散歩です~(汗)
    空も意外とタフでお散歩するんだけど・・・
    やっぱり最近はBAG INのごきぼーのタイミングが前より早くなってるかな(笑)
    でもチビズはそこがまたかわゆいところ!!
    パパを見上げるSOAVEくん満足気!楽チンでしょーかわゆいでしょーーーe-349
    でも・・・肩凝るよね~(笑)

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: くろノア 様

    たいしてステキではありませんよ、
    確かに大きな総合公園ではありますが…
    ジメジメはいやですね、早く気持ちのいい秋風にふかれたいですね。

    そう須崎恭彦さんの本です、確かにいい事書いてます。
    考え方が偏ってはいけないので、色々読んでますよ、
    最近、これ関係の本読みすぎて、少しイヤになってるので、
    時間を開けてまた読ませて頂こうかと…
    しかし 今日も超トッピングご飯作りました。

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro さま

    RUN頑張ってらっしゃいますね。
    力強いですもん、たいへんですよね、
    うちは3本のリードが絡まりまくり…

    Soave君、100%ママ派なんですよ(>_<)
    まるっきり犬っぽくナイ、非活動的なので…

    本ね、かじりつきで読みましたよ、キャベツに海藻も…
    Piroさん、キッチリ読んでらっしゃいますね。

    ちょいと キタナイ ですが、う○子 が毎日違う…
    Dolceのデキモノが無くなった!Liberoの目ヤニが少なくなった
    等、良い事ずくしです。ウレシクテたまりません。

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Club Thomasの母 さま

    リードじゃないんです。
    散歩そのものがイヤなんですよ(-_-)
    運動嫌い、おもちゃ遊びもしません…
    短い距離からコツコツやってるつもりです。みんなと楽しく散歩したいですから

    なるほど、サーファーですね、
    以前にブログで息子様を拝見した時の記憶をたどると
    ナルホドって感じですね。
    イイ波が来ますように!

    うちは海外なんてとうていムリですね、ワンコがいる間は…
       永遠に行けなくてもいいけどね。

  15. 道楽野郎 | URL | -

    Re: atsuko様

    久しぶりコメントなんて全く気にならないですよ、
    マイペースで行きましょう。
    僕が好きで勝手に拝見してるだけですから、気にしないでくださいよ。

    タフに決まってますよね、空ちゃんにはつらいのかな…
    そうですね、カワイイんですけど、
    もう少し運動した方が体にいいんじゃない?って感じです。
    凝るって分からんデス。痛いなら分かりますが…

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. はろいん | URL | -

    Re: 特に何もない。

    すっかり寒くなった感じですが
    ワンコの散歩には丁度いい季節になりましたねー!
    ってSOAVE君あんまりお散歩好きじゃないのかな!?^^;
    うちも時々歩かなくなるんですけど
    バッグINなんて出来る体重でないので諦めて帰ります・・・

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: はろいん 様

    ハロさんも、歩かなくなるですか!
    たまに…って事はご機嫌悪いのかな?

    Soave君は散歩が嫌い、というより
    外が嫌い…

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 妹へ

    ありがとうさん
    妹よ了解だ!

  21. Plateau | URL | -

    おはようございます

    いつも訪問いただきありがとうございます

    しばらくお休みを頂きますが
    これからもよろしくお願い致します^^

  22. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Plateau 様

    こちらこそ、こんなブログにお越しくださり、アリガトです。
    これからも楽しんで拝見させて頂きます。ヨロシクです。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: 特に何もない。

    ほんとにイイ季節になッたんで
    ウチも張り切ッて明るいうちからお散歩行ッてマスe-319
    SOAVEクンなんにでも入ッちゃうんデスねぇ~
    何度見ても羨ましいデスっ

    お土産もツッコミどころ満載でe-264e-420
    あのカラフルなワンズ見て『なんとかレンジャー』かと思いました笑

  25. keiko | URL | -

    Re: 特に何もない。

    道楽野郎さん こんばんは!
    妹さんが いらっしゃるんですねー
    ワタシは兄がいますが お土産なんて買いません。

    すばらしい妹サンです♪

    そー 休日は お散歩モードですよ~
    抱っこ抱っこの soaveちゃんも かわいぃですね!

  26. 道楽野郎 | URL | -

    Re: いもッ子 様

    そうですね、ほんとイイ季節ですね。
    いっぱいお散歩行って楽しく過ごせる季節です。
    ほんとコイツ(Soave)だけは、困りものですよ…

    お土産…我が妹ながら素晴らしいセンスです。
    この年になっても、お土産なんてくれる妹を持って幸せです。
    なんとかレンジャー 確かに!

  27. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko様

    はいはい妹がおりまして…
      よく出来た妹でありまして、良くしてもらってます。

    Soave君がバリバリ歩くgoodsがあれば即買いですよ
    ホント色々たいへんなSoave君…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/95-19e6d4bc
この記事へのトラックバック


最新記事


