スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そんなに簡単じゃない…

2010年09月23日 23:45

週半ばの休日、皆様どうお過ごしでしょうか?

僕は水曜の飲みすぎが響きまくり、

ほぼ一日を棒に振った感じです。

ここ神戸…午前中は大雨+カミナリ

「ピンポーン!」 また届きましたよ
DSC_4739.jpg
  分かってるよ、僕が注文したんだから… 明日から… 明日から読むから…


DOLCEが震えまくり!
DSC_4751.jpg
  まあこれだけ大きなカミナリだと、人間もコワイですよ。
    あとの2ワンは気にもせず、リラックスでした。


ちゃんちゃら、ちゃらちゃら ちゃんちゃちゃ~(何かの料理番組風)

テーマは 蒸す

cats.jpg
cats2.jpg
cats3.jpg

どうですか、今夜の料理?

って、もう気付いてますよね!  ワンコ用ですよ。

これらの素材にですね、↓を混ぜまくる!

DSC_4778.jpg
  ちょっと有名な豆腐屋で購入。 「ウチのオカラは旨いよ~ マメが違うから!」
    そんな豆腐屋さん、犬ゴハン作りますって言えませんでした。
                        

                ↓
              ぐちゃぐちゃ (表現キタナイ)
                ↓
              混ぜまくる!
                ↓


出来上がり ですよ
DSC_4785.jpg
  はいはい、みんなあげますよ
     これは、すももママ さんに教えて頂きました。アリガトです。

忙しい朝、フードにトッピングしていきたいと思います。

ちなみに晩御飯はコレ↓

DSC_4812.jpg
  3ワン共、ガッツリとホタテを残してくれました(-_-)
    刺身用ホタテ…

そうそう、久しぶりに 干からびマシーンも稼働です。
DSC_4813.jpg
  北海道産、生サケが安かった?相場が分かりません。
    人も食べれそう? 味無しですよ。

よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ワンコ飯、作り終わったら、もう8時…
   人用料理する気ナシ  カップ焼きそばで済ませました。
     ウルトラC級 グルメ?
スポンサーサイト


コメント

  1. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: そんなに簡単じゃない…

    おから、美味しそう~これ人間が食べても美味しそう。私も食べたーい。笑
    みんなホタテは嫌いですか!?もったいない・・・・・・・
    今年はもうサケはたくさん出回ってるんですか?イクラが美味しい季節ですねぇ。
    秋ですなぁ。

  2. ジムシータ | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    おからって、ダイエットにいいのよね。
    うちのチビたちも先日からおからのご飯
    時間のあるとき作ってます。
    乾燥大根菜っ葉とか、冷蔵庫にあるお野菜とか、ターメリックも多少入れて…
    何となく好評です。
    道楽さんも頑張ってますねぇ。

    ホタテはお嫌い?
    シジミはいいの?(笑)
    シジミうちも挑戦してみよっと…

    そうそう、今年のイクラは去年より
    お安いみたい。
    すでに二回作ったわ。

  3. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    旨そうですね~^^
    こんな手の込んだ物を食べさせてもらっているなんて幸せですね^^
    きっとこれで体への負担も軽減させられる?のかな?

    継続は力なり ですからね^^

    我が家も関節サプリメント続けています^^

  4. ももまる | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    干からびマシーンって干し物作る機械ですか?
    ちなみに最初に2冊家にもあります。
    おから・・・いいですね。
    でもスーパーじゃあ、おからが手に入りません。
    手に入ったら真似っこしてみよ~っと。

  5. みに | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    すごいですね~!!
    ワンちゃんたちも喜んで食べてくれそうですね♪
    エライですね☆

    干した魚も美味しそう~♪
    本当に人間でも食べられそうですね(笑)

  6. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ 様

    たしかに…  人も食べれます。
    まあ、美味しくはありませんでした。って食べたのか?もちろんです。
    甘いのか…、肉なのか…微妙です。

    サケね、まだあまり出てないかな~(関西は!)
    イクラはまだですね、でも今年は少し安いらしですよ。

  7. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ジムシータ さま

    オカラは素晴らしいダイエット食ですね、
    穀物系のタンパク源としても、良いので、乾燥フードの代わりにして
    肉や野菜を付け加えると良いのかと…

    ホタテ、なぜ食わん?って感じですが、初めてなので仕方ないかな
    しじみは肝臓に良いんですよ、2日酔いのパパ様にもネ。

    近所のスーパー、 イクラは高いです、関西だからか?

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    ありがとうございま~す

    そう、その通りですね、継続は力なり です。
    肝臓だけに良い よりも、全体として体によい食事をしていく事
    が大事に思えてきました。

    サプリメントも当然 考慮してます、取り入れると思います。

  9. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ももまる さま

    本、持ってらっしゃるんですね、
    色々と参考になったり、少し戸惑ったりって感じですね。(僕的)

    そう、スーパーに売ってないですよね、
    僕、最初はスーパーで探しましたよ、
    結局はお豆腐屋さんにありましたが…
    加工物の穀物よりはるかに良いと思いませんか、オカラ ばんざい!

  10. 道楽野郎 | URL | -

    Re: みに 様

    いえいえ、まねさせていただいただけ、
    ワンコ達はもりもり食べてますよ(^o^)/

    干物はたしかに人もたべれますが、味付け無しなので、
    あまりお勧めできませんね…
    と言いながら、日本酒のみながらサケをかじってます(^v^)

  11. mikurokobe | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    ウルトラC級グルメ上等ですね(^0^)
    これだけワンコのごはんがんばったらそりゃ自分達のはもういいやって思っちゃいますよね。
    これはワンたちみんな大喜びだったのでは?
    私がワンコだったらめっちゃうれしいもん♪

    DOLCEちゃんはカミナリがこわいのね。
    カミナリ苦手なワンコ多いみたいですね。
    うちのココアはちょっとだけ反応するけど怖がらないなあ。
    私の方がめっちゃびびってます(^^;)

  12. keiko | URL | -

    イケテルお皿Re: そんなに簡単じゃない…

    道楽野郎さん こんばんは~~
    手作り食は ワンズ用にも熱いんですねっ!!!

    すごいわ~~~

    何がすごいって ワンズの食器がかわいぃわぁ~~~v-10

    特におからミックス仕上がり品が入ったくまのお皿が・・・ツボ♪


    いやいや。。。食が すごいわぁ~

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    量が…ハンパじゃなかったんですよ、
    写真はありませんが、大量に出来てしまったので、
    ラップに包む作業が (-_-)

    週末は美味しいもの食べたいな~

    カミナリね、Dilceは完全にムリ、震えまくり
    夜中に鳴った時には、マジでパニックですよ。

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko様

    でしょ~

    手作りは、ワンコにもとっても良いんですよ(最近勉強中)

    お皿ね~  ワンコ用は、粗品か、犬専用です。
    くまちゃんはローソンの粗品でして…
          いわゆる、リラッくま さんです。

  15. ★すももママ★ | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    道楽さん、がんばられてますね~!

    このご飯、うちは味付けしてチーズを入れて
    人間用にコロッケにしたりしてますよん(笑)
    だってむっちゃ大量になりません??
    ラップで小分けにするのもすごく時間がかかったり^m^
    うちも昨日作ったんだけど、
    ひじき入れたらよかったと後悔です★
    今度マネしちゃおう♪

    ジャーキー製造機(?)やっぱり欲しいなぁ♪
    見るたびに羨ましい!!!
    すももの服を買わずに、こっちを買った方が
    喜ばれそうだな(笑)

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ★すももママ★ 様

    ナルホド!
    ジャガイモが入ってないだけですものね、
    たしかに、ビックリするくらい大量にできてしまいました。

    ジャーキーメーカー、使わない時にはジャマ…
    オリジナルのおやつはワンコも大喜びですよ、
    洋服にプラスで買う価値あり?!

  17. アンドリュー大痔 | URL | -

    凄いぜ!

    道楽野郎殿・・・レストラン開いたらどうです?
    ワンちゃん専用レストラン「道楽野郎!」
    オカラなら、冷凍したのがあるかた、これかな作れそうです。
    挑戦してみよっ!
    そうそう!
    オフ会の日程がほぼ決定です。
    10/24(日)
    昼頃~夕方頃(適当に来て適当に帰るスタイル)
    オイラは13時頃に行く予定です。
    参加費は不要。
    適当にお菓子とジュースを持って行くぐらいかな?
    お昼ごはんは、ハーバーでランチがあります。
    テラスなら、わんこOKです。
    ぜひ、遊びに来て下さいね。

  18. れおんパパ | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    ごはん美味しそ~
    最初の本からワンコ料理と思いつつも、
    これは人でもいけるな~って思ってました。
    最後の鮭はトバですね。
    つまみにぴったり。また二日酔いになりそう(笑)

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: うれし、楽しみです。

    ママの店で、手作り食でも販売しましょか(^v^)
    まあ売れない事間違いなしですね。

    きましたね~オフ会、嬉しすぎますよ、
    10月24日ですね、了解なんですが、ちょいと外せない用事がございまして、
    2時半頃には行けるかな?

    ところで、どちらの方々が参加されるんですか?

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: れおんパパ 様

    旨そうでしょ、
    すももママさんから、コロッケもイケるって教えていただいたので
    今度作る時は試してみようと思ってます。

    トバの味無し番ですね。Wansにとってはとても美味しいみたいです。
    無添加、オヤツ大好評ですよ。

  21. まぁこ | URL | -

    Re: そんなに簡単じゃない…

    道楽さんのブログへのコメは初めましてかもしれませんね(^_^;)
    以前私のブログへコメを残してくださってありがとうございます。
    順調にわんごはんのお勉強してますね(o^∇^o)ノ
    前回の2冊に引き続きさらに2冊♪
    何だかうれしいですw
    道楽さんはお料理上手だしコツさえつかめれば楽勝だと思います^^
    がんばってくださいね^^
    応援してます。

  22. 道楽野郎 | URL | -

    Re: まぁこ 様

    コメありがとです。
    けっこう本などを読み、勉強したつもりでも分からない事ばかりです。
    おそらくツボに入ってないのです。
    毎日少しでも、手作りに近づばな~と思いながらトッピングしてます
    もうすでにイヤだな~と思った事もありますが、絶対止めませんよ、
    こいつらの寝顔を見てたら気力が湧いてきます。
    これからもヨロシクです。未熟なもので…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/94-6a1e3f63
この記事へのトラックバック


最新記事


