スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いちよう お出かけしましたよ

2010年09月20日 23:45

三連休

みなさんどうお過ごしでした。

まあ僕は、月曜日のみ休みって感じでした。
  どこか旅行でも行きたかったです


大阪で PET博 がやってるので、行こうか迷いましたが

あえて、グリーンピア三木へGO~
  以外に近い、六甲山トンネル越えてちょっと走るとついちゃいました。

ま、一様こちらも ペット博 みたいなものです。

ドッグショーを見学です。
DSC_4638.jpg
  オッサン一人で、このピンクのカート…  恥ずかしさを振り払いました(笑)


LIBERO、同じ種類の子いるで!
DSC_2168.jpg
ケツ丸出しぎゃわ~byLIBE
  う~む やっぱりしなくて良かった、ショークリップ!

Dolce、美し過ぎる子が!
DSC_2600.jpg
気取っちゃって、いやね~byDol
  Dolce…あなたの態度の方が… しかもお前、太ってます。2kgですよ。


SOAVE、君の大好きなBigDogが!
page.jpg
短毛の男前でしゅ、目の無いヤツもいるでしゅbySoave
  確かに男前だな~、いつかは…
    いやいや、隠れてるだけ、そういう犬種ですよ。

僕がブリーダーを目指すとか、純血種が好き、と言う事ではなく、
たんに、色々な種類を見てみたかったんです。
動く物を撮影するカメラの練習にもなりました。
なんだかルールが分からないけど、1番、2番、3番って順位がついてましたよ。
…2時間ほどで飽きてしまいました(-_-)

僕の超アコガレ!アフガンハウンド見れず、残念。





ちなみに今夜のご飯    犬

DSC_4735.jpg
  分かってるよ、今すぐにお持ちしますよ。

肝臓や健康お事を考えるのも当然ですが、
まずは、個々の食物にアレルギーが無いか調べる事も大事。
今夜は取り合えず、トッピング(キャベツ、鳥ももで)

激食いでしたよ (^◇^)


よろしければ ぽち お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
今度は、ママも一緒に行ければイイね。
スポンサーサイト


コメント

  1. 星空月子 | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    こんばんわ♪
    リベちゃんの「早くよこすぎゃわ~」が
    なんだかツボで爆笑e-452しました。
    カートに3ワン乗ってますねe-454
    今、3ワン乗れるカートを探している最中です。
    (価格・デザイン・機能・・なかなかコレ!ってものにまだ出会えず。)
    うちは、フードだけでは食べないのでe-263
    毎回鳥ミンチやササミを茹でてトッピングしています。
    あと、野菜をトッピングする時は生で。
    鳥ミンチなど茹でたら少量にわけてラップで包み
    冷凍。その都度チンしたら楽チン♪です。

  2. 梨緒奈 | URL | -

    素敵!

    Dolceちゃんは太ってるんですか?
    たった2キロなのに…肥満気味!?
    みるくなんてどうする?って話です。
    骨格がデカいから仕方ないけど、重い…

    ショードッグ、私は好きですね~。
    守られた血統って言いましょうか、
    考えられて育て上げられた感じが好きです。

    小さい頃、シェパードが身近にいたので
    シェパードは大好きです!
    大型犬に憧れはありますけどね~。
    見るたびにうっとりします。
    でも、飼うなら大型犬じゃなくて馬かな(笑)

  3. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    おおっ!行ってきましたか^^
    確かにシステムがわかりにくいので良くわからないかもしれませんね^^;
    (私もいまいち理解できていません^^;)

    アフガンが出ていなかったんですか、
    珍しいですね^^;
    ショー会場では普通にいる犬種なんですが・・・残念でしたね。

    でも、ショー会場で色々な犬種を見られて良かったですね^^
    私も出るより見る方が好きです^^
    色々な犬種を飼ってみたいけど無理なので、見て癒されています^^
    お疲れ様でした^^

  4. きっこ | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    こんにちは^^

    ドッグショーいかれたんですね!
    昔、良く見に行きました^^
    カッコイイですよね~~!!

    Dolceちゃん2kgで太ってるってことは
    骨格が小さいのかな??
    太って見えないですよん♪

    ピンクのペットカート可愛いですね!
    今まさに探してるペットカート*:.。☆..。.(´∀`人)
    良かったらメーカー教えて欲しいなぁ~
    (でも値段が高いのは買えない・・・)

  5. ルーチョパパ | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    ドッグショー見に行かれたんですね。
    いいな~。
    こっちは田舎なんで
    ドッグショーなんてほぼないに等しいですから(>_<)

    オッサン(失礼^^ゞ)がピンクのカートでわんこ連れ…
    確かに恥ずかしさを振り切らないと
    これでお出かけは出来ないですね(笑)
    同じオッサン仲間としてそのお気持ちよーく分かります(^_^;

  6. mikurokobe | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    あはは(^0^)ピンクのカート?!
    いいじゃないですかぁ~♪
    ワンたちにはピンクが似合ってますもんね。
    いえいえ道楽さんにもきっとお似合いでしょう(^皿^)いひひ
    うちもショークリップにしなくてよかったですわ。
    いろんなワンちゃんが見れるってけっこう楽しいですよね。
    でもやっぱ私は小型犬が好き♪
    小型犬ばっか集まるイベントに出かけてみたいなぁ~

  7. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子さま

    カートね~
    僕は男らしいダンディズム溢れる物を探しております。(ナイナイ)

    食事…ほんとに難しいですね、
    うちも共働き(理由にならないかも…)ですが、
    全て手作りは現実的ではないので、現在模索中です。
    まだまだ色々試してみるつもりです。

    電子レンジで、楽チンって、ぷぷぷぷぷぷっ…

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 梨緒奈 様

    Dolceは1.8kgぐらいがBESTでしょうネ。
     SOAVE君は1.6kぐらいがBEST、今は1.9kgです。
    2ヨーキー共、小柄なんですよ。
    大きさが、どうこうより、健康が一番ですよ。

    全く旨く表現できませんが…

    ショー 今回で少し好きになりましたよ、
    ワンコに罪は無いので、MIXだろうが、なんでも好きなんですが、
    純血を守る、この事にもたいへん意味があるな~と感じました。
    一部を除いてほんとに犬の為にBESTを尽くしてる方々がイッパイでした。

    あ~アフガンと暮らしたいな~。

  9. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    らんちゃちゃ様に助言いただき、
    僕的に忘れてた(ゴメンです)のですが、ググッて探しました。

    ルールも分かんないし、暑いし、2時間ぐらいで帰宅ししましたが、
    純血を守もろうとしてる方の気持ちも感じれたかもです。
    まだ近くである時は行きたいし、くわえて、MIX犬などとの交流も大切にしたいです。
    だって、カワイイ子がなんだろうが関係無いですよね。

    人ってほんとワガママ、傲慢だ!

  10. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    1台のカートに3わんが乗せられて
    お出掛けができるって憧れるなぁ~(*^_^*)
    うちはもちろんカート1台に1わんでも
    無理なので…(^0^;)
    トッピングごはんがんばってくださいね~!
    キャベツは栄養もありますが甲状腺トラブルにつながる成分があるそうです。
    キャベツをあげる時は一緒に細かくみじん切りにした海藻をあげると
    甲状腺トラブルが防げるそうです。
    それに海草類は解毒効果もダイエット効果も高いそうですよ(^_^)b
    ってこないだの本の受け売りそのまんですが。。。
    キャベツあげる方多いですが甲状腺トラブルのこと知らない方
    多いそうなんであえてコメさせていただきましたo(_ _)oペコ

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re: きっこ さま

    DOLCE…太ってます。
    アバラ骨の上の確実に分厚い脂肪…  飼い主の責任です。

    カート、ピンクと黒、黒の方が面積多いです。
    約2kg×2匹+約5kg1匹が乗れます。(ちょっと狭いかな…)
    詳細は少し待ってください、
    ママに聞いてみます。

  12. 道楽野郎 | URL | -

    ルーチョパパ さま

    そうなんですか、ショー無いですか…
    僕も初めて行ったんですが、こんなブリーダーの方が
    一生懸命だから、種の保存に繋がってるんだなと実感しました。

    ほんと男はつらい ですよね。
    犬連れ…しかも小型犬とくれば、堂々としたい半面、ホント恥ずかしいですよね。
    ニヤニヤしても気持ち悪いだろうし…
    やっぱ開き直りですか!

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    けっこう恥ずかしいんですよ…
    次回からは僕もピンクで行きますか!  林家ペ~ みたくネ。 ムリ

    小型犬、大好きですが、
    僕が幼いころは、大型犬とばかり暮らしてたので、大型犬も大好きなんです
    大型に触れると病みつきかも…

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro さま

    カートあきらめてください(^◇^)
    テンションあげて歩けるのは最高じゃないですか!

    甲状腺ですか…あえてどころか、どんどんご指摘くださいネ。
    ありがたいです。
    海藻ね、なるほど…って思います。
    ぜ~んぶ参考にさせて頂きます、今後も容赦ないご指摘をお待ちしてます。

    自分でも勉強しますが、たいへん本だけでは考えがブレます。

  15. みに | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    ドッグショー楽しそうですね♪
    一度行ってみたいです~
    ショークリップにしたら手入れが大変すぎて困るんですよ~!
    やめておいた方がいいですよー。私は二度としないです(笑)

    ワンちゃんのご飯、きちんと考えていらっしゃって
    すごいです♪
    アレルギーもなくできればいいですね☆

  16. keiko | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    お、ドッグショー出かけましたか?
    もう そんな シーズンなんだ~~~
    多忙中につき どっこも行けてません。
    アレって 見るより難しいんですよ~~
    小さいリングを楽しげに歩いてる風なの。

    プードルのセットアップとか、出番直前とかロンゲのヨーキーのセットアップ、あ~直前。。。
    いや。。。直前どころか!
    皆さん 心血注いでいらっしゃいます。

    楽しそうな 記事で 素敵ですネ!
    4個画像くっつけて すっきり。。。

    ブログやりたいな~~^_^;
    (やれよ?って突っ込まないで~)

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: みに 様

    すごい雰囲気ありますよ、本気デスみたいな、
    ショークリップ、確かに管理が大変そうですね、毎日バリカンみたいな…

    アレルギーがあるかは、今後見定めが必要になるでしょうね。
    じょじょにやっていきます。

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko 様

    ハードな毎日をお過ごしの様ですね、
    ムリしすぎないようにバリバリ頑張ってくださいね。

    うん、まさに心血注がれてます
    ハンドリング?、確かに難しそうです、
    本気ショードッグのヨーキー、綺麗すぎますね。

    お暇になったら、また更新してくださいね。

  19. リヨンママ | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    Liberoちゃん!!ショークリップしなくて良かったぁv-410
    ボンボンまとってるみたいで可愛いけど…
    可愛いけど・・・怖い^_^;
    今のLiberoちゃんが可愛いで~す!!
    ショードッグのヨーキーe-266艶々サラサラですね~e-267
    リヨンと同じ犬種とは思えな~い。。。
    いろんなワンちゃんに会えて…楽しそうですね♪
    3ワン連れていく道楽野郎さん!素晴らしいですe-278

    早速トッピング始めたんですね~e-460e-460e-460
    鶏肉とキャベツを茹でた茹で汁はスープになってe-287ですよ。
    私はこれを寒天で固めま~すv-392
    頑張って!じゃなくて・・・楽しんで作ってあげて下さいナ♪v-411

  20. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    ペット博に来てくれてたらこッそり3ワン見たかッたのに…残念デスっ
    けど、グリーンピア三木!!小学校ん時に行ッたコトあるので超懐かしい響きデスe-319e-420

    目が隠れてるワンコって『ポチたま』のポチの犬種デスか??
    ショークリップってどんなんやろて思ッてたらコレやッたんデスね笑
    ウチのママんはひたすらヨーキーの写真に感激しておりましたe-349

  21. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    Liberoちゃん、ショークリップにしたらどんなになっちゃうんだろ・・・見てみたい気も・・・します。笑
    3ワンみんなでピンクのカート、可愛いですね。そしてそれを押す可愛い道楽パパを想像しています。笑
    ちょっとお肉が入るだけで、食いつきが全然ちがいますよね。この前SOSUKEご飯にお肉を準備していたら、SOSUKEが待っていた辺り一面がヨダレの海になってました。
    肉パワーさすがです。

  22. 道楽野郎 | URL | -

    Re: リヨンママ 様

    ショークリップ、インパクトは大きいんですが…
    やっぱり今はやめときます。
    ショーが近くであったら是非行ってみてください。
    なんていうか、MIXでもなんでもカワイイのですが、
    スタンダードを守るって事も大事なんだな~ みたいな。
    って言うか色々な犬種が見れて楽しい。

    気楽に、道楽にやって行きます。
    そうそう楽しんでネ。

  23. 道楽野郎 | URL | -

    Re: いもッ子 様

    いやいや、こちらこそ、
    ペット博に行っていもッ子さんを激写しても良かったのですが…
    今度、大阪でイベントがある時は注意してくださいよ
    カメラを構えて近づくオッサンがいたら要注意です(^◇^)

    そう、ポチです。 ベアデッド・コリー ですね。

    ヨーキー、同じ犬を飼ってるとは思えないくらいの
    妖艶なぐらいの美しさです。

  24. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ 様

    Libero、足が短いので、
    ぶさカワイイ、ショークリップかも(^◇^)

    ほんとカートを押すって恥ずかしいです。
    しかしお留守番も可哀そうですからね。
    確かに肉パワーはスゴイですね、2分ぐらいで完食!
    いつもなら5分かかる…

  25. ★すももママ★ | URL | -

    Re: いちよう お出かけしましたよ

    ドッグショー、こちらでは見かけないです~
    田舎なので(寂)
    一度見に行ってみたいなぁ(^v^)
    ドーベルマンかっこいい~❤ 大好きなんですよね。
    でもなかなか飼えないけど・・・・
    でもトイプーさんのショークリップ、
    やっぱりLIBEROちゃんには、今のままでいて欲しいです~(笑)

    ご飯のトッピング楽しいですよね♪
    気楽に楽しまれてください(^^ゞ
    うちも半分手作りなんですが、
    でもね、たまーにワザと、フードだけであげたりもしてますよ、私(笑)
    そうしないとフードだけじゃ食べなくなるんです・・・

    食欲の秋、美味しいご飯をつくってあげてください♪
    いいアイデアがあったら教えて(^^ゞ

  26. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ★すももママ★ 様

    ショーないですか…
    僕は神戸ですが、三木のグリンピア三木はなかなかの田舎。
    都会に近い田舎でやるのかな?

    実は大型犬、大好きなんです。都会の狭小住宅では可哀そうですから。
    Wansのご飯は試行錯誤を繰り返したいと思います。
    なかなか楽しいですね。
    こちらこそ、色々教えてくださいネ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/93-2b7beaab
この記事へのトラックバック


最新記事


