スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お勉強はたいへんです。

2010年09月16日 08:55

昨日UPしようとしましたが、

飲みすぎによる、睡魔に襲われダウンしてしまいました。

約9時間遅れのUPですね。



ちょくちょく、ブログでもふれる

DOLCE、SOAVEの「肝臓がチョット悪いのよ」話題について

8月の終わり頃に少しふれた事がキッカケになり、

コメントにて、リヨンママ 様にある本を紹介いただいた。
               リヨンママさまアリガトです。同じ本ではありませんが…
DSC_4604.jpg
  読んでるんですよ、通勤途中に電車に揺られながら…
      一向に進みません。なんとか今週中に読み終えるぞ!


しかも、もう一冊あるんです。
DSC_4605.jpg
真剣ですよ、でもなれない言葉がイッパイ出てくるんです。
  毎日、薬を飲み続けるだけではイカン
      食生活から見直しを考えてます。 まあ僕の食生活も問題有りですが…
   

眠さを押して、気合を入れて声だしで読む…
  正直このあたりで、眠気の限界が…
DSC_4610.jpg
  ゴメンです。LIBEROは至って健康やもんね。
    もう寝よう。

よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
僕にとっての健康食はお酒(爆)
スポンサーサイト


コメント

  1. ももまる | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    こんにちは~♪
    栄養辞典すご~く興味がわいてきました!
    やっぱり人間とは違いますもんね。
    でも聞き慣れない言葉っていうのは抵抗あるなぁ。
    勉強がんばれ~♪

  2. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: お勉強はたいへんです。

    わたしも何冊か持ってますが読んで満足…(@_@;)
    いつかは手作り食!
    と思いながら我が家のわんずは幸い健康体なので
    それに甘えていっこうに活用する気配ないです。。。

    病気別にはなってませんが
    愛犬チャンプ特別編集の
    『トッピングごはん基礎BOOK』というのも
    なかなかとっかかりやすくておすすめの本ですよ(^_^)b

  3. リヨンママ | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    こんばんは(^o^)/
    私の名前が出てるので…ビックリしてしまいましたよ~v-398
    道楽野郎さん!!とても真面目な方ですね~^^
    慣れない言葉・・・この手の本を…最初から真剣に読んだら…
    暗~い気分になりませんか???
    私・・・気になるトコだけ抜粋で読んで…チェックして…
    時間のある時にパラパラ・・・あれ?と思ったらパラパラ・・・
    いきなり食生活を変えちゃうと…それもそれで弊害が出るので…
    少しずつ少しずつですよ!!
    食材も…もしアレルギーが出た場合…すぐ発見出来る様に
    1種類から増やしていった方がいいですよ!!
    今食べてるフードにトッピングから・・・v-392
    気長にゆるりと頑張りましょう(*^_^*)

  4. ★すももママ★ | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    こんばんわ~!!
    いろいろ考えられてるんですね~
    勉強、かわいい子ちゃん達の為に頑張って!
    肝臓の調子、ちょっとずつでも良くなりますように★

    コメレスです♪ ↓

    私も以前お友達に教えて頂いたんですが、
    http://sumomowanko.blog91.fc2.com/blog-entry-308.html
    で記事にしてます♪
    よかったら見て見られてください。
    ちなみに、おから・サツマイモ・かぼちゃ・ニンジン・ピーマン
    ・ささ身・すりゴマで私は作っています(^v^)
    結構中に入れる材料は、
    好きに変更しても大丈夫そうですよ!

  5. mikurokobe | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    この本2つとも本屋さんで目にしたことがあります。
    最近はワンコ関連の本がたくさん出てるし、ネットでも検索できるからいろいろと情報が入ってきて便利な反面、どれを信じればいいのかわかんなくなるときもありますよね。
    まぁ自分がちゃんと見極める目を持ってればいいってことかな。
    道楽さんお疲れ気味?
    飲みすぎ注意ですよ~ん。
    え?健康食?!(^m^)なら飲むしかないわな。

  6. みに | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    エライですね~!!
    頑張ってくださいね☆
    これで少しでも、肝臓が良くなってくれると
    嬉しいですね♪

  7. atsuko | URL | AkT6zNNU

    Re: お勉強はたいへんです。

    こんばんわ!
    DOLCEちゃんもおっしゃっていますが(笑)
    ワンのためならって思うと真剣になっちゃいますよね。
    手作り食・・・やってあげたいけど今のところ、
    トッピングかサプリメントのみで実践できておらずe-330
    でも私がちょっと前から興味があるのが手作り酵素・・・
    これもいつかは~なんて思ってるだけなんだけど、
    効能はデトックス効果がよく言われています。
    肝機能の改善にも効果ありって情報も・・・
    私もいつかは作ってあげたいなっと思っています。
    DOLCEちゃんSOAVEくんの肝臓、健康にいい何かが見つかりますように・・・

  8. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: お勉強はたいへんです。

    ワンコにあんなセリフ言われちゃうと
    お勉強しなきゃッてなりマスねぇ~

    声に出して読むなんて道楽野郎サンおもしろいデスねッ
    けど眠い時は寝ないと何回も同じとこ読んだりしません?
    わ、わたしだけではナイはず…笑

  9. jujuam | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    栄養辞典、私も持ってます^^v
    うちの場合はジュリアのストレス性脱毛で悩んでいたんですよ
    まだ勉強中ですが・・・
    DOLCEちゃんSOAVE君のために頑張って勉強してくださいねv-398
    私もまた読み返そうと思います!

  10. keiko | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    ちょっとご無沙汰していま~す!
    ちょくちょく読み逃げしています・・^_^;

    シリアスな内容かもなんですが ワンズは今日もめっちゃかわいいですね!
    最後のリベちゃん、ポーズも良いわぁ~♪
    みんなお目目キラキラですね!

    私も こんな本も読んだりせねば。。。

  11. ジムシータ | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    おはようございます。

    手作り食は、私も少しづつ挑戦中です。
    なんといっても人もワンコも食べ物から
    出来ておるのです。
    人は大きいですが、ワンコは小さい小さい身体です。だからこそ、気をつけてやらなければならないですね。道楽さん、頑張って。

    お水も考慮してあげてください。
    結構大切なんです。

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ももまる 様

    今日の朝で、一冊目の読破!
    栄養とか、ステロイドだとか?説明読んでも…
    もう一回読み直すとします。

    クスリ漬け かわいそうだし脱却させねば。

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro 様

    読んで満足ならまだしも、
    僕なんて買って満足…  今回は読んでますよ。
    全食を手作りは、ムズカシイかも…
     人も、犬にとっても良い方法がないかな~


    愛犬チャンプ特別編集の
    『トッピングごはん基礎BOOK』速攻でリサーチします。

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: リヨンママ 様

    スミマセン、載せちゃいました。
    ナゼかコメントをいただいた時に、今しかないぞ!
    な感情が湧いてきたもので… 良い機会になっております。

    そう、本の冒頭から、犬をペットショップで買うな!的文句の連発
    イヤになりそうでしたが、それくらい日本のペット業界は荒んでるって事ですね。
    リベママ(妻)がdog good shop をやってるので更にへこみました。

    食事はいきなり替えれませんよね、
    アレルギーも確かに心配…
    これからも色々アドバイスしてくださいね。


    ちなみに僕は絶対に真面目ではありませんよ、
      HNどおりの道楽野郎です。

  15. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ★すももママ★ 様

    お~これですよ、
    過去に見た記憶はあれど、何方のブログか忘れてました、
    やっぱり すももママさんの所でしたか。
    参考にさせてもらいます。

    Dol,Soa心遣いをいただきアリガトです。
    治してやりたい、がんばるぞ~(気長に)

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    本屋にありました?!
    三宮の大型書店を2件廻ったけど…
    結局は楽天ですよ。
    そう、情報がありすぎて「何がホント?」、同感ですが、
    治してやりたい、まあ少しでもマシになれば良いなと思ってます。

    見極める目 重要ですよね、
    まあ今晩、酒でも飲みながら考えます。(爆酒)

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: みに 様

    人も犬も、生きし者全て健康が一番ですね。
    みにさんのバランス料理、毎日食べてたら僕もすぐに太れそうですね (笑)
    僕の肝臓の数値も良くなりますね 絶対!

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: atsuko 様

    Dol様…「おやつもちょうだい!」って良く言われてますよ。
    我が家も完全手作りは無理でしょう。
    最善策を考えますよ

    酵素…ジュースとかですよね。 
    実は近くレポしようと企んでいた所なのです。とりあえず人間用からです。

    心使いアリガトです。

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: いもッ子 様

    勉強してます
    って言うか本読んでるだけですが…

    夜、寝る前に読んでると、お酒のせいもあり
    すぐに寝ちゃうんですよ、だから声です。

    まあ同じところ3回はかたいです。
    結局、次の日に読み直し (爆)

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: jujuam 様

    栄養辞典、まだ読めてません、
    一冊目が今日の朝、電車の中で読み終えました。
    まだまだこれからが勉強本番って感じですかね。

    ストレスですか、Wans喋ってくれませんもの、
    分かってるつもりでも、全部はね~
    早く完治することを祈ってます。

  21. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko 様

    まあ暗い、重い内容なのですが、
    飲み会終わりで書いてたんですよ、そんなに暗いとはおもってません。

    僕もお邪魔してるんですが、お忙しいようで、
    無理のないよう、またUPしてくださいね、

    え~え~ お褒めいただきアリガトです。
    うちの子達は今日も元気!
    僕の下手な腕さえもカバーするこの可愛さ(親ばか炸裂)

  22. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ジムシータ 様

    急にはムリかもですが、
    僕も少しづつやっていきます。
    体も小さく、もの言えぬ生き物ですから、本気で取り組みますよ
    人と犬、双方にとって良い方法を導き出さなければいけませんね

    水…熱帯魚をやってるので、水関係には普通の人よりうるさいですが、
    ワンコ、人どちらも水道水でした、
    アドバイスアリガトです、考えてみます。

  23. mikurokobe | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    おはようございま~す♪
    あのカフェマットかわいいでしょ?
    確かに道楽さんが持ってたら「え?!」って思うかも(^m^)
    でも使うのはワンコだもんね。
    あれはお友達の手作りなんですよ。
    キラキラフリフリゴージャスなハンドメイドいかが?(笑)

  24. 星空月子 | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    リベちゃんの最後のお写真かわいい♡です!!
    お勉強・・通勤時間に頑張ってるんですね。
    肝臓のお薬が食生活で減らすことが出来るなら
    いいですよね。
    食事って大変重要ですし、なんとか出来るなら
    やってあげたいんでしょうね。
    道楽さんの優しさがほんと、同じワンコの飼い主として
    嬉しいです。(*^_^*)

    道楽さんも・・・睡眠時間少ないですよ~。
    出来るだけ寝ないといけませんね・・。
    お仕事も大変でしょうがご自愛ください。
    私も、いつもパパに怒られてますが・・。
    人に言えませんね・・
    はい、睡眠とります。スイマセン(;-ω-)ゞ

  25. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    愛犬の為ですから頑張って勉強してあげてください^^

    そろそろそちらでもドッグショーの季節ですね^^
    3ワン連れて1度見てきてくださいね^^

  26. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子 さま

    若い頃から、
    たいして健康などに気を使わず生きてましたから
    まあ今もたいして変わりませんが…
    ワンコの事ですから、少し頑張ってみますね。(クスリ代も高いしね 笑)

  27. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    ほんとだ!

    気がつけばもう秋ですね、
    今日も暑いですが…

    ドッグショー、以前に教えていただいたものを含め
    もう一度調べてみます。

  28. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: お勉強はたいへんです。

    食生活は一番大切なことだと思っています。
    私もトーマスの時…
    そしてリロにキラキラのステラバイトが出たときに
    手づくり食の本を何冊か買いました。
    人間も動物も食生活を改めると良い方向へ進みます。
    道楽野郎さん自身も飲みすぎ?そして過労を改めてね!
    若いときは多少の無理も利きますが病気になってからでは
    遅いのですから…。是非、お願いしますよ!
    人間は疲れると思考能力も落ちます…。
    本当に無理しないでほしいと思っています!ねっ!

  29. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Club Thomasの母 様

    ワンコの食事ってホント大事ですよね。
    母さまも、たくさんの経験をされてこられてますよね、
    僕は、「チョットだけ手作りの方」になりそうです。
    色々とご指摘ください。

    なんか僕の心配まで…
    疲れっていうか、年中だるい感じですね。
    まあ、思考回路は年中ストップですが(笑)
    無理じゃないんですよ、
       頑張る年代なんですv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/92-0a691181
この記事へのトラックバック


最新記事


