スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまた また Surprise な贈り物

2010年09月12日 23:57

LIBERO、トリミングに行ってきました。

ショークリップで!」とは言えず、「いつも通りでおねがいします」としょぼい結果です。

もしショークリップにしてたら、ママにしばかれたでしょね。

トリミング後は、どうも気にいらない、

モフモフな時の方が好きなのだが…

トリミング完了ってことで
DSC_4567.jpg
  たしかにLIBEROは顔が小さいね、
       オッサンの事はほっといてください。

ついでではないんですが

2ヨーキーもお家お風呂しました。
DSC_4587.jpg
  SOAVE君はほんとに洗いやすい、かしこいね。でも歯ブラシ嫌いだよね。

それに比べて我が家のワガママお嬢様…
DSC_4591.jpg
  お風呂大キライ、とうぜんドライヤーも。 でも歯ブラシ出来るよネ。

みんなキレイになりましたネ。
  怒涛のアップ写真で申し訳ないです。











週末恒例になりつつある、「お料理、ご指南ください」のコーナー


巨峰の生ハム巻き
DSC_4560.jpg
  ・巻いて、盛って、荒挽き胡椒です。
    「ああ、いつかは買いたいハモンセラーノ 一本!」


バジルソーセージ巨峰添え
DSC_4562.jpg
  温かいブドウ、酸味が良いですぞ!
  ・ソーセージに小麦粉を振って焼く、そこに、白ワイン、巨峰を加え、グツグツ、
   塩、胡椒で整える。

イワシのパスタ
DSC_4592.jpg
  でしょ、LIBEROも食べたいですか?
  フードにイワシの素焼きを少しかけてやりました。

 ・書くと長くなります。
イワシを三枚におろす、骨をオーブンで焼く、身はオリーブオイルで焼く。骨を野菜の細切れと一緒に煮る。
そこに、イワシの焼いた身を入れ潰し煮る(骨は捨ててネ)。塩、胡椒で整える。茹でたパスタを加えて混ぜる。
盛る、


巨峰ジンジャーゼリー
DSC_4539.jpg
  生姜、炭酸が意外に合うんですよ
 ・ジンジャーエールのゼリーを作る(ゼラチン多めで、よく冷やしたジンジャーエールに加える、炭酸が抜けな  いように、一気に冷凍庫で冷やす。)巨峰と盛る。

そのまま食す
DSC_4542.jpg
  これが一番かも…秋の味覚ですね~

なんとこの巨峰、相棒さちと歩いて行こうのnao様からのいただき物。

最近、フルーツから離れていたのもあり

すごく美味しくいただきました。 ほんとアリガトです。

よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
当然、白ワインでいただきましたよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 星空月子 | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    こんばんわ♪
    うちにも丁度巨峰があるわぁ~。
    ジンジャーゼリー興味深々です。
    頂いた巨峰を頑張って料理されたんですね。
    美味しそう♪
    ハモンセラーノ買ったら100グラムでいいので分けてください!
    あ、それより白ワイン持っていきますから料理して食べさせてください!(笑)
    いつかは・・・・・1本も、私はいりません~。(笑)でも食べてみた~い!

  2. 梨緒奈 | URL | -

    美味しそ~♪

    ↓の記事がUPされてるのに全く気付いてなかった…orz

    今回の2ヨーキーの画像からすると
    ルナはDOLCEちゃん似かな?
    おまけにお風呂も苦手。


    お食事、いつも美味しそうです♪
    どうやって覚えたんですか?
    お店に行って味を覚える…とか?

    私、主婦業8年超えましたが…
    食事を作るのが超面倒で!!
    一向に上達しない、
    むしろ料理が退化していってる(爆)
    23時近くに晩御飯の夫に合わせて
    温かい物を出す…ってだるいっっ。
    チンでいいっしょ~チンで~とか思うけど(笑)

    道楽さん見習わなければ…・゚・(ノД`)・゚・

  3. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    巨峰づくしですね~秋ですね。巨峰がこんなにお料理に使えるなんて!道楽さんのおかげで少しずつ料理の視野が広がりそうです。そして上品な料理が多いのが素敵ですね。例えるなら道楽さんがフレンチシェフなら私は定食屋ですわ・・・。主婦への道はまだまだみたいです。
    ハモン セラーノ私も1本買ってみたい!!

    みんなお風呂に入ってきれいにしてもらってスッキリですね☆

  4. nao! | URL | GCA3nAmE

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    こんにちは
    すごいです。
    キョホウが変身ですね。
    すごいすごい
    これは、豪華ですね。

    ちょっと、早かったかと心配でしたが
    良かったです。

  5. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    “〆(゚_゚*)フムフム??

    凄い物を作っていますねー^^
    我が家は昨日 ごはんですよ でした^^;

    ドラゴンボールの合間のCM観て食べたくなったので^^

    何とも安い男です^^

  6. mikurokobe | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    うおっ!!おいしそう~!!
    ぶどう嫌いだけどこういうのなら食べたいと思います。
    特に巨峰の生ハム巻きは今すぐにでも試したい!!
    なんとタイミングよく巨峰と生ハムがうちにありまする♪
    ないのはお酒だけ!誰かおくれ。←自分で買えよ(独り突っ込み)

    LIBEROちゃんが突然ショークリップ姿になってたら驚きますね私も。
    トイプーちゃんはやっぱモコモコがかわいいなぁ。

  7. お米 | URL | o/PXu/q6

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    みんな綺麗になられて・・・
    そして綺麗なお料理で・・・

    あー、3ワンズちゃんに会いたい!!
    匂いを嗅ぎたい!!
    そして、ご飯を食べさせて頂きたい!!

    そうだ、神戸へ行こう・・・

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子さま

    あの~ その~ 頑張って料理しました。
    全部、上出来でしたよ。(さすがに、巨峰で料理は難しい)netで調べまくりです。
    美味しくいただきました。

    ハモンセラーノ1本買いですよ!、(毎日食べまくり)
    塩分摂り過ぎで、体悪くなりますね。

    白ワイン大歓迎ですよ、
    楽しいの大好き、いつでもどうぞ 笑

  9. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 梨緒奈 様

    ルナちゃん了解っす!
    ヨーキーってほんと好きなんですよ、
    もちろん和犬からマスティフまで何でも来いなんですけど、
    思い入れが強いんです(いろんな意味で…説明長くなるので止めます)

    そんなに料理がウマイって思ってないですよ、(netでもよく調べますし…)
    主婦として料理するから退化なのでは… 自分が食べたい物を美味しく、が基本です。

    いかなる理由があれど、23時の食事はチンで十二分です。
    この手の話は熱くなるのでまた今度… 訪問しま~す。

  10. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ 様

    いえいえ、netで調べまっくって、僕の好きそうな料理をアレンジしただけですよ。
    上品なんてとんでもないです。
    実は、写真より肉が一切れ多かったり、パスタも少し多かったり…
    写真の後に足したりします。(テーブルフォトなんてそんなもの)

    定食屋 大好きですよ、もう10年通ってるうどん屋もあります
    お昼はガッツリ食べてます。 最近はネ。

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re: nao様

    ほんと ありがとうございました。(今後、オッサンのプレゼントに当たっても、お礼は無用ですよ)
    見返りなんて考えてないんですから…
    さちちゃん、ふくちゃんのお顔を見てるだけで、気持ちが落ち着きます。
    昔、一緒に過ごした、ケン(柴犬)を思い出すからでしょうか?
    ほんとに、すごく美味しかったです。アリガトです。

    naoさん、これからも読み逃げばっかりかもですが、
    勝手に拝見しますね。

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    お! TVを見る余裕が出てきたんですね。
    復活も真近ですね。
    昨日はサイクリングに行っていたので見れませんでしたが、
    ほぼ毎週見てますよ、今見ても楽しいですよね。

    お酒、飲まれないんですよね、
    だったらガッツリ食べましょうよ、ご飯ですよ 大好きですよ、
    僕だって安男ですよ、
    第3のビールと、少々のアテ…

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    ブドウ嫌いですか?!
    え~とですね、僕、もう記憶に無いくらいフルーツ食べてませんでした。
    十年以上です。

    マジ旨の生ハム、
    今から、ギンギンに冷えたスパークリング持って行きますから
    準備してくださいネ~ 笑

    次こそ ショークリップ 出来るわけ無いか…

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: お米 様

    たいして綺麗な料理でもないのですが…

    だいぶ… かなり… 欲張り…
    な欲求ですな!

    いつでもどうぞ!、 FUNKYな旦那さま朝まで付き合いますよ (^o^)/
    (ただし、お一人様フルボトル2本以上)飲ませます。
    僕も余裕で飲みますから 爆

  15. jujuam | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    こんばんは~♪
    毎年この時期、巨砲狩りに行く我が家です!
    旦那がめちゃ好きで冷蔵庫の中に山ほどあります^^;
    こんなお料理なら私のお酒のアテに食べられるわ~v-415
    (旦那は飲めませんから^^;)
    参考になりましたv-343

  16. まいまい | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    巨峰おいしそ~~~
    うちは先日、ピオーネを・・
    『そのまま食す』でした、モチロン。
    (洗うのすら、めんどくさーい・笑)
    LIBEROちゃん、トリミングだったのね~e-266 カワイイ~
    女子はやっぱ、小顔にこだわりが・・?
    にゅん氏はトリミング後、小顔というよりショボい顔になります・・汗
    2ヨーキーちゃんたちもシャンプーお疲れ様~
    歯磨きも、頑張ってねv-392
    うちは毎晩、戦場でっす。


  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: jujuam 様

    対艦巨峰主義?! ドつっこみしてスミマセン。
    巨峰ですよ~
    旦那様、お酒ダメですか!
    山ほどあるなら、巨峰酒作られたら良いかと、
    きっと美味しいですよ。

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: まいまい 様

    ピオーネですね、
    今日の朝、TVで「岡山フルーツパフェ何とか?」の特集で出てましたよ、
    僕には巨峰にしか見えませんでした、残念な男です…

    歯磨きは戦場化しますね、
    SOAVE君、激キレですから…

  19. mikurokobe | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    こんばんは。
    生ハム+巨峰!これはGOODでした♪
    ワインなかったのが残念やったけどジャスミン茶で我慢しました。
    それってどうなん?!
    だってぇ~買いに行くの面倒だったんだもん(^^;)
    道楽さんのお料理ってけっこう私好みです。
    またいろいろアップしてくださいね。

    海に入った後はちゃんと洗い流さないとダメなんですよね?
    ココアの濡れて汚れた足はトイレの水道で洗い流しました。
    でもあそこのトイレが汚くて気分悪かったです~(><)
    海水浴場ってシーズン外はシャワーできるところないんですかね?!

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    いつもコメントアリガトです。

    ほんと、一番キレイであってほしい所が汚れてるってイヤですよね。
    「カッコ悪いぞ神戸人」って感じです。
    海大好き人間なので、使う方はキレイに使ってほしいです。

    僕の料理?! なんて、net見たらすぐに出来ますよ(^o^)/
    これからも、たまにUPしようと思ってますので、
    少し気に留めてやってください。お酒メインですが…

  21. みに | URL | -

    こんばんは♪

    またまた美味しそうな物がたくさん!!
    巨峰に生ハム!
    合うんですね~♪

    みんなシャンプーしたんですね~!
    プードルってどうしても、カット直後って
    見なれないですよね(笑)
    ショークリップ!昔やらなきゃいけなくてやってました!
    でも、手入れが大変なんですよね…^^;

  22. Plateau | URL | -

    こんばんは

    巨峰って 色々な食べ方があるんですね

    我が家では巨峰を作っていますが
    毎年 普通に食べていました
    木は一本なので
    たいした量ではありませんが・・

    残りのやつで ハムを巻いて食べてみます^^
    ソーセージも美味しそう^^

  23. ★すももママ★ | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    おはようございます♪

    お料理すごいですよねぇ・・・・・
    絶対に私よりも上手いと思います!!!!
    しかし巨峰っていろいろ使えるんですね~!
    巨峰ってそのまま食べる、しか
    やった事がなかった私です(笑)

    LIBEROちゃんのショークリップ、見てみたいでーす♪
    いつか出来る日がくるのかなぁ^m^
    今のカットでも十分かわいいですよ~!!

  24. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    道楽野郎さん、こんにちわ~(^_^)/
    いつも美味しそうなお料理すごいですね~
    作ったことのないメニューばかりです^_^;
    巨峰の生ハム巻きなら出来そうかな...
    白ワインに合いそうですね♪

    LIBEROちゃん、トリミングに行ってきたんですね~
    ふわふわで可愛い♪
    みんなキレイになって、気持ちが良いですね☆

  25. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: またまた また Surprise な贈り物

    先日はコメントありがとうございました。
    ブログはやめられませんね~。
    ワンを愛する人とのこうしたお話が一番の支えですね!
    人生長い?と色々なことがありますがきっとワンちゃん達だって…
    人間と同じように心のある動物ですから悩みもストレスも抱えるでしょうに…
    それでも飼い主や周りの人間を文句も言わずに癒してくれています。
    それに比べて人間は(っていうか私は)弱い人間だわぁ~
    ちょっと休んでいる間に色々考えることができてよかったかも?
    これからもオレ様に負けないよう頑張っていきますのヨロシク!

    それにしても!なんてお洒落!
    巨峰もきっと喜んでいるわね~(笑)
    生ハムを巻くなんて!めちゃめちゃ美味しそう!

    わがままお嬢様…舌がチロッと出て可愛い~
    我家のヨーキーダイちゃんは舌が出すぎですが…。

  26. 道楽野郎 | URL | -

    Re: みに 様

    > 巨峰=メロン的扱いですよ。
    > 僕的にはメロンより良いと思います。
    >
    > もふもふ、もじゃもじゃが大好きな僕…
    > トリミング後はちょっとネ…
    >
    > まあうちの子は一番かわいいんでけど(炸裂親バカ)+酒酔いです。

  27. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Plateau 様

    > 巨峰の木があるですか!
    > 地方、地方によって常識はちがうものですね~
    >
    > ちなみに僕の田舎、丹波では枝豆が当たり前の様です。
    >
    > 僕的には、ブドウを温めて食べるって、オススメです。
    > 実践あれ~

  28. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ★すももママ★ 様


    料理なんて片手間です (爆嘘)
    でも、楽しんでます。
    巨峰はそのままが一番でしょうネ、
    温めるのも意外と…


    いつかはショークリップ!、
      三年ほどお待ちくださいね。

  29. 道楽野郎 | URL | -

    Re: バニラママさま

    そうそう、白ワインにピッタリかな?
    実際、白ワインで食べましたが、まあまあって感じです。

    最近は日本酒(冷酒)にハマってたので、
    白ワインの(代表的にフルーティー)がピンときませんでした。
    ハマり過ぎにも要注意ですね。

    ウチのLIBEROカワイイでしょ(爆親バカ)
       バニちゃんには負けますね、  カメラの腕も…

  30. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Club Thomasの母 さま

    あえて言わせていただきます。
    大先輩!頑張れ~

    なんて表現するか難しい事なのでしょう。
    でも、ゆっくり、確実に、共に(Wansや家族)と分かち合いながら(感情や現実)
    生きて行きましょうよ。
    全てに一生懸命なんて考えないで、ゆっく一個づつネ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/91-b15437d7
この記事へのトラックバック


最新記事


