fc2ブログ

夏の終わりを楽しむ Ⅱ

2010年09月08日 23:45

さて、お腹もペコペコご飯の準備ですよ~
            もうビール飲んでます。
DSC_4495.jpg
  若い衆にはマキを作ってもらいました。
    まあオッサンもまじってますが…


さて、昨日から準備してきた成果を発揮しますか!
 スペアリブ、マーマレード風
  鳥もも肉のチリソース風
   フレッシュトマトボロネーゼ
DSC_4493.jpg
  分かってるよ、
    でもLIBEROはいつも通りですからネ。

ない

ない

ない

画像が全くない。
  当たり前です、もう完全に酔っ払いの僕、撮ってないんです。

唯一あったのがコレ。
DSC_4510.jpg
  LIBERO、お前は火に突っ込んで行きそうだからダメですよ

なんと言い書きますか、

とにかく楽しかったです
  う~む かなり記憶が…

これじゃイカン!

今日の晩御飯に少しですが作ってみました。

フレッシュトマトボロネーゼ風
DSC_4543.jpg
  ただのアテになってますね。

とある、僕の料理のレシピが知りたい!などというマニアックな方に答えて…

ただのフライドポテト(主にするならペンネやフジッリでもOK)
オリーブオイルで刻み玉ねぎを炒める、
牛の切り落とし(みじん切り)を加える
トマトのざく切り(ホールトマトでOK)を加え煮る。
塩、胡椒で整える。

スペアリブ、マーマレード風
DSC_4544.jpg
  これはウマイ、ビールが合いますよ~

マーマレード煮は有名ですが、
同じ下準備で良いと思います、後はじっくり焼く
出来上がりです。

ホント、犬の出番は無いわ!

  写真は無いわ!

たいへん申し訳ないです。

次はまともにワンコ乗せろよ!の ポチ でお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
Dolce、Soaveはお留守番でした、一人で3ワンの面倒は見れません
  しかもお酒飲むし…
スポンサーサイト





コメント

  1. 星空月子 | URL | -

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    かなり時間がとびましたね。(爆笑)
    薪割りからなんて、本格的なアウトドアですね。
    薪を囲んで飲みながらの会話~とっても楽しそう♪です。
    スペアリブ美味しそう~♡

  2. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    ほぉほぉ。メモメモ。
    マーマレードかぁ、今までトースト以外に利用したことがありません!ちなみに肉をオーブンで調理っていうのもまだ・・・。笑
    挑戦あるのみです。毒見担当もいますので。はは

    キャンプファイヤー楽しそうですね!写真が無いのは本気で楽しんでた証拠です!!

    レシピありがとうございまーす☆

  3. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    腹減った。
    お昼ごはん前に見るんじゃなかった。
    道楽さんのアホ~(笑)
    おっと失礼、
    お腹空きすぎでちょっと取り乱してしまいました(^^ゞ

  4. ジムシータ | URL | -

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    マニアックな奴です。(笑)
    でも他にもいるでしょ?
    だって美味しそうだもん。

    ママレード美味しそう。
    作ったことないですけど。
    今から作れるかな?
    とりあえず、ネットで検索…(下準備すらしらない)

    あッ、昨日手羽のから揚げだった。次回挑戦します。

    魚料理もお願いします。
    毎日の酒の肴…ワンパターンなんで…

  5. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    ちわ~^^

    スペアリブ、マーマレード風・・・
    美味そうです^^
    私の最近の食事はリポビタンDです^^;(汗・・・

  6. atsuko | URL | AkT6zNNU

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    こんにちわ~
    夏の終わりを十分に楽しんできたようですね~
    焚き火を囲んでの皆さん!!写真を撮る道楽さんも・・・
    出来上がっちゃってますね(笑)
    美味しいお酒だったでしょーe-454
    大人数で行くキャンプも楽しいよね!!

    スペアリブのマーマレード煮風・・・
    次回キャンプでの料理、参考にさせていただいちゃいますよ!

  7. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    撮り忘れるくらい楽しくてあっと言う間の
    時間だったのでしょうね~(^_^)b
    どちらの料理もおいしそうすぎ(゚m゚*)
    さっそく週末のつまみで挑戦してみます~♪

  8. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    わぁ~大人たちが遊んでるぅ笑
    見慣れない光景なんで興味津々デスっ
    写真や記憶はナイけど
    LIBEROちゃんの記憶には酔ッ払ッてた道楽野郎サンが
    バッチリ残ッてる感ぢデスかe-450e-420

  9. お米 | URL | o/PXu/q6

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    おいしそうだし
    楽しそ~~う♪
    いつかアタクシもお仲間に・・・(笑)
    倒れるまで飲みたいわぁ。

  10. 道楽野郎 | URL | -

    Re:星空月子

    そうです、超間の時間をとばしてしまいました。
    キャンプファイヤーじゃないですけど、
    火があった方が盛り上がりますよね。
    実はアマゴの塩焼きが一番旨かった。

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re:SOSUKEママ 様

    甘み、っていうか、オレンジの酸味がいいです。
    オーブンでも、クッキングヒーターでも簡単ですよ。

    いやいやお酒が入ると、おしゃべりになるのでカメラの存在すら…記憶が薄いですが、
    楽しかった事は確実。

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re:ルーチョパパ 様

    スミマセン…
    スペアリブは白いご飯にもピッタリですね。
    空腹では仕事もままなりません。

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ジムシータ 様

    ははは…
    まあ他にもいらっしゃいました。
    皆さんの方がはるかに料理上手と思うのですが、

    マーマレードと調味料で漬け込んで、焼くだけです。
    魚う~む了解です。

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    風邪で食欲ないでしょうが
    がんばって食べて復活してくださいね。
    肉はムリぽいですね。

  15. 道楽野郎 | URL | -

    Re:atsuko 様

    そうですね、
    メチャ楽しんで来ましたよ
    やっぱり田舎、自然の多いところに行くと
    開放感がありすぎて、お酒もついついです。

    参考になりますか?
    atsukoさん、アウトドアの達人なのに…
    でも旨いですよ。

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro 様

    撮り忘れるって言うか、
    お酒が入ると、いい加減になってしまいます。

    ビールに最高~ 保障しますよ。
    豚肉はイッパイ、フォークで突いてください。

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: いもッ子 様

    そう、ろくでもない大人達なんですよ、
    メリハリあり過ぎです、
    オフィスでの顔を見てもらいたいぐらいです。

    LIBERO的には、「またか…」って感じでしょうね。
    酔っ払い率高いもので。

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: お米 様

    楽しいし、
    おいしいですよ、
    しかも、若いMensだらけです。
    どうぞ喜んで!(某居酒屋風)

    みんな倒れるまで飲みましたよ
      僕も当然、倒れました。

  19. uranmama | URL | dgXeOF5.

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    こういう楽しさ♪
    懐かしいですー(*^_^*)
    えいですねー!
    野郎ばっかりがまたまたええ!(笑)
    スペアリブのマーマーレードは昔しました、美味しかった!
    最近は豆板醤、ゴマ油とか入れたりしてピリ辛中華風(*^^)v
    たくさん食べて飲んで(笑)少しは体重増えはったかな?

    ↓ 川で肩にしがみついてたLIBEROちゃん❤
      このあと泳いだんかな?
      連れてってもらってよかったね♪

  20. みに | URL | -

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    とっても楽しそうですね~♪
    もう夏も終わりですね☆

    美味しそうなご飯!!
    こういった料理を簡単に作られてしまうなんて、
    すごいですね♪

  21. mikurokobe | URL | -

    Re: 夏の終わりを楽しむ Ⅱ

    あはは~(^0^)そりゃそうですよね。
    こんなときに飲みまくらなきゃ、いつ飲むねん?!ですよね。
    みんなで楽しくわいわいやってるときに写真なんて撮ってられないもん。
    道楽さんお酒は強いの?弱いの?
    私はかわいいもんですよ(^皿^)
    好きなのはチューハイカルピス♪ビール飲めませ~ん。

  22. 道楽野郎 | URL | -

    Re: uranmama 様

    懐かしい、ですか、
    最近はアウトドア止めちゃたんですかネ、
    たまに行くと面白いですよ

    豆板醤ですか、うむううむ美味しそうですね、
    お家で試してみます

    LIBEROいっぱい泳いで、爆睡でした

  23. 道楽野郎 | URL | -

    Re: みに 様

    まったくもってすごくナイのですが、
    最近料理が楽しくなってきましたよ。
    あま、夜しか作らないからかも(^v^)
    3食はたいへんですね。

  24. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    いつのむねんって、毎日です。
    さすがに飲みまくりではありませんが…
    だいたいブログを書いてる時はもう酔ってますね。

    だいたい何んでも飲みます。
    若いころに比べると弱くなりました、
    最近は冷酒にハマっております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/90-e9e5ceac
この記事へのトラックバック


最新記事