スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Surprise 2

2010年08月29日 23:45

良い休日でした。

久しぶりにバタバタせずに過ごした2日

動物病院へ行って、

毎月恒例のお薬と爪切り
  先天性の肝臓病…これよりヒドクならない為の予防薬

後はお家でゆっくりです。

DSC_4282.jpg
  必ず良くなろうな!  って言うかDOLCE ブサ顔ですよ

この方もごゆっくりな様です
DSC_4296.jpg





さてさて


不定期 料理企画 パート2

今回は だいたい和食
   和食の定義がよくわからいなもので…

一品目 ネギのナムルとコンビーフ
DSC_4249.jpg
  これは うまい 完全に酒の肴です

2品目 鰹のたたき 塩と薬味で
DSC_4300.jpg
  これまた酒の肴、タレはダメですよ、塩(荒引き)で岩塩が良いですよ。

そして3品目 ホタテ焼いちゃいました
DSC_4302.jpg
  力也風ですよ(古い) まあ妥当にうまい。



そしてなんといっても  ですね。

癒しのわんわん3兄妹の星空月子さん のSurpriseな贈り物
DSC_4287.jpg
  2本もいただきまして、嬉しい限りです。
    もうだいぶ酔ってます…

ストレートも良いですが、
  この甘めのお酒はサムライロックも美味しいでしょう。

ガッツリ食べてないやん!って言うつっこみはお断り(^o^)/

病気ごときに負けない道楽一家、楽しくいくぞ~

よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
そうそう、体重が少し増えました…昼ご飯を普通くらいの量食べる様になったからかな。
  って言うか僕ってネギ好きすぎ…使いすぎ。
スポンサーサイト


コメント

  1. keiko | URL | -

    す・・・すごい!!!

    道楽野郎さん、こんばんは!!
    すごいです、全メニューめちゃ 好き系かも!?!!!

    完全酒のみメニューですよね。
    まずいですよ、ご飯のおかずとか 考えていませんね?

    体重増えたようで 良かったですね~
    干からびそう(失礼・・・)ですもんね~・・・

    夏はやっぱり 冷酒いぃです、美味しそう♪
    あ、コメ焼酎ロックもいけませんか?すっきりして・・・

  2. keiko | URL | -

    アラ いけないわ。。。

    お料理写真が よだれ過ぎて ・・・

    ワンズも 今日もいけてますよ~♪
    明る~く 撮るんですね!

    お薬 いつも飲んでるんですね、、、
    お大事に!

  3. 星空月子 | URL | -

    Re: Surprise 2

    ブログ紹介して頂きありがとうございます。
    お酒をより美味しく飲んでもらって、よかったです。
    ほんとにこの料理みていたら、お酒飲みたくなりますね。
    コンビーフって、使ったことないんです。美味しいですか?
    私も料理の分類はよくわかりませんが、勝手に調味料が醤油やみりんや味噌は和食。
    オリーブオイルやトマトピューレ、黒こしょう、バジルはイタリアン。コンソメやワイン、サラダ油は洋風。中華の素を使ったら中華!(笑)って、勝手に言ってます。
    あ、コストコで買った食材使う度に「今日はアメリカン!」って言ってたそうです。(パパ曰く)
    体重増えてきた→普通の食事に近くなってきたってことですよね。
    いいことです。o(*>▽<*)o いつまでも健康が一番!!
    頑張りましょうね~☆

  4. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: Surprise 2

    おぉっ!!!道楽さん主催お料理教室第2弾ですね!コンビーフ、こんな食べ方があるんだ、フムフム、勉強になります。あぁ、カツオとホタテが眩しい・・・
    体重増加おめでとうございます☆美味しい料理作って(ブログに載せてください!)美味しく食べて、体重増加頑張ってくださーい!

  5. atsuko | URL | AkT6zNNU

    Re: Surprise 2

    う~ん!道楽さん!
    またまたどれも美味しそう!!
    特に、鰹!塩で食べたことありません。
    岩塩で!ですね!
    薬味とともに、さっぱりとほんと美味しそうです。
    月子さんからのサプライズ!
    冷酒とともに楽しんでe-348
    そして3食、がっつり食して体重増加!!
    おめでとー(笑)あともう少しで夏の暑さも和らぐ筈・・・
    がんばって!!

    DOLCEちゃんSOAVEくんずっと苦いお薬飲んでるんだね・・・
    でも、そうよ!病気なんか感じさせないその笑顔!!
    DOLCEちゃん、ちょっと眠そうだけど(汗笑)
    楽しいこといっぱいで病気なんか吹き飛ばせ~e-348

  6. リヨンママ | URL | -

    こんにちは(^o^)/

    道楽野郎さん!料理上手♪美味しそう~
    料理の出来る男って魅力的ですよ~v-347
    ウチの息子達も出来る男になって欲しいなぁ~v-398

    DOLCEちゃん& SOAVE君・・・肝臓の病気なんですね~
    リヨンは膝蓋骨脱臼手術をする時に肝臓の数値が上がってしまい…
    しばらく薬治療でした。
    ウチは手作り食なので…ご飯も少し気をつけてました。
    肝臓に負担を掛けない為に…食事の回数を増やしましたヨ。
    今でも生のすりおろしニンジン&セロリ&パセリのトッピングは必須です!
    かぼちゃやブロッコリーも肝臓にGoodですよ!
    食べ過ぎは良くないですが…(^_-)-☆

    私が参考にしてる本は本村伸子獣医先生の
    「犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ」
    肝臓は『胃腸が弱いではすまされない!』です。
    回し者ではないですが…この本で勉強しました。e-454

    苦い薬からサヨナラ出来るといいね!がんばってネ!(*^_^*)

  7. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: Surprise 2

    今回も美味しそうな料理の数々(*^_^*)
    コンビーフとネギのナムルですか~!
    フムフムこれはぜひとも次回の晩酌のお供の参考にさせていただきます(*^m^)!!
    いいなぁ~♪日本酒♪♪
    日本酒大好きですが体質にはあわないらしくて必ずぶっ飛ぶんですよ。。。
    だから2~3日がっつり休みでなんの予定もない時じゃないと飲めない…(¨;
    今は2わんがいるからほぼ口にしてないです(T_T)
    宮城にも美味しい地酒がたくさんありますよ~

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子 様

    おいしいお酒、ありがとうございました。
    ブログ、勝手に紹介して、スミマセン
    リンクで飛んで、月子さんのブロともが増えるとイインデスが、
    僕のブログを見てくださっている方はほとんど、月子さんのブログも見ておられるかな。

    コンビーフ ビミョウです、僕は慣れたというか、もう普通に食べますが、
    苦手な方も多いようですね、スパムをほぐした感じ。

    なるほど、調味料で分類してるんですね、
    僕のメニューなんてほとんど和洋折衷、いや居酒屋ですね。

  9. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko 様

    気に入っていただけましたか、なんかウレシイです。
    夜はご飯(白米)食べない、しかもお酒飲むのでこんな感じになってしまいます。

    やっぱり昼ごはんをちゃんと食べるようになると、
    少しではありますが増えてます。

    コメ焼酎って、あんまり銘柄知らないんですが、
    焼酎の中では、スッキリしてますよね、
    焼酎はロック飲むことがおおいんですが、
    そちらの方には「くろじょか」なるものがあるとか…
    見た事ないんですが、冬によさそう。

    部屋に合ったWBがなかなかバチッと決まらない
    露出UPすると、イイ色が出ます…ナゼ?

  10. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ

    教室だなんてとんでもないデス。
    魚介類大好き人間なので(なまこ以外)
    料理というか、切るだけ、焼くだけが多くなりますね。

    体重増加、脂肪は増やさないようにがんばりますよ。

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re: atsuko 様

    鰹ウマイですよ、
    岩塩は少し甘いくらいの物が良いかと
    もどり鰹の季節は近いし、ぜひぜひお試しくださね。

    お薬、毎日なので、かわいそうですが、仕方が無い…
      どうにかならないかな~

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: リヨンママ 様

    料理の出来る男に育ててください。僕は下手ですが、
    もてる男になられますよ。

    肝臓…大変でしたね。
    助言ありがとうございます、ほんとに直してやりたいので
    本、買わせていただきます。

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro 様

    ナムルはごま油多目がおいしいですよ。
    肉と良く合うので、サムギョプサルなんかにも最適ですね。

    そんなにぶっ飛びますか、僕は毎晩晩酌なので、
    家では飛びませんね、外飲みでは…
    地酒イイですね、旅行に行ったら必ず買いますよ。

  14. mikurokobe | URL | -

    Re: Surprise 2

    こんにちは~!
    またまたおいしそうなものを作られましたね?!
    鰹のたたきってお塩で食べるの~??
    それなら私も食べれるかも。
    ホタテもおいしそう。
    力也って・・・(--;)なつかしいねぇ。

  15. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    生物ダメですか? もしくは魚介がだめ? あおものダメ?
    普通、鰹のたたきは、ニンニクスライス+タレで食べると思います。
    普通の食塩では塩辛いだけなので、少し甘めの岩塩が良いです
    薬味はほんと好みで揃えてくださいね。

    子供の頃、ひょうきん族大好きだったもので…

  16. mikurokobe | URL | -

    Re: Surprise 2

    こんにちは。
    魚介類が苦手なんですよ私。
    基本、肉食です(^0^)
    お肉大好きでお野菜はあんまり好きじゃないので、
    きっと血はドロドロですね。
    でも、お寿司とお刺身は好き~♪
    ネギ類も大好き~♪♪
    ネギトロ最高~~~~!!!
    あぁ~ネギトロ食べたくなってきた!!

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    そうですかニガテなんですね、
    …寿司、刺身…完全に生!?
    まあイイですよね、旨い物は旨いって事で

    いい寿司や知ってますよ 灘区ですが…もうご存じですよね。
    失礼しました。

  18. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: Surprise 2

    道楽野郎さん、こんばんわ(^_^)/
    いつも本当に美味しそうなお料理ばかり・・・
    鰹のタタキに焼きホタテ!今にも良い香りがしてきそうです♪
    薬味にネギは欠かせませんよね!
    ミョウガも大好きです♪
    DOLCEちゃん、SOAVEちゃん、LIBEROちゃんも週末はおうちでまったりだったんですね^^

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: バニラママさま

    美味しそうでしょ、味は伝わりませんからね(^v^)
    味はまあまあですよ、所詮はオッサンの気まぐれですから

    薬味って多ければ多いほど良いです。ほどがありますが…
    まったりの休日もいいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/87-2312c6f4
この記事へのトラックバック


最新記事


