スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Surpriseな贈り物

2010年08月22日 23:45

今日も一日いい天気
 休日のこの2日、ほとんど外出せず、

唯一、車の2年目点検に行っただけ。
  全く異常なし、まあ異常あっても無料修理ですがネ

買い替えを勧められました、海老蔵さんと同じ車…
  モデルチェンジ前の在庫処分ですね、みえみえデス。








さて、前回の記事

70kgの目標を立てたわけで、

目標に向かい、激食 しました。

この不定期更新犬ブログで、オッサンがたまに作る料理!

みなさんに評価して頂くべく、不定期中の不定期で料理を載せて行こうと思った次第です。

車点検の間に↓買いました。
DSC_4230.jpg
  さすがにマクロレンズまでは…


それでは料理開始です。

     ↓
       トントントン…切る
     ↓
       グツグツ? 揚げる、茹でる
     ↓
       どさッ 盛る
     ↓
完成

とりあえず肉って事で、とんかつ
DSC_4235.jpg

イカそーめんとフレッシュトマト
DSC_4236.jpg

余ったイカ ゲソとミミで、ねぎとイカのピリ辛豆板醤炒め
DSC_4238.jpg

トマト&オクラのカッペリーニDSC_4240.jpg

そしてパン。
  イグレックプリュス お気に入り。
DSC_4244.jpg

それではいただきます(^v^)
DSC_4245.jpg
  当然、君達はダメです。

おっと!忘れるところでしたよ

食事にはお酒が大事です
  僕的に、最重要です

MAGNIFIQUE-JPのKEIKO様からのSurprise、
DSC_4234.jpg
  ちょっとはテーブルフォトぽい感じ出てますかね?
    マジうまでしたよ。アリガトです。

当然この一本で終わるわけなく、ダラダラと続いたわけで…

よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
Wansの出番が少ないです。
それではみなさん、厳しい評価をお願いですよ (^o^)/
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆずなべ | URL | L1x6umnE

    Re: Surpriseな贈り物

    道楽野郎さん、お料理お上手なんですね。
    プロ顔負けじゃぁないかしらe-343
    彩りがいいとおいしそうなんですよね。
    あら、いけない!よだれが・・・ぷぷっ
    LIBROちゃん、狙っていますよ。

  2. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: Surpriseな贈り物

    スペシャル豪華なご馳走ですねー^^
    しかも何かおしゃれ・・・。

    やりますねぇ~

    私も頑張ろう・・・。

  3. 星空月子 | URL | -

    Re: Surpriseな贈り物

    結構な量ですね。
    でも栄養バランスがいいから好い感じですね。
    パスタがサッパリ系なのがミソですね。
    うちなら、ミートソースかクリームソースです。
    (高カロリー)
    ただ、最後のパン・・・これが高カロリー。
    炭水化物多くなってますね。
    でもきっと道楽さん、代謝よさそうだから、
    これくらいじゃ太れないかも・・ですね。
    普段から、夜ちゃんとお酒ばっかりではなく
    ご飯も食べてね。(*^_^*)
    でも、これだけつくれる旦那さんと結婚したかった・・。
    料理嫌いだから、わたくし。(爆)

  4. みに | URL | -

    すごいです!!

    道楽野朗さん、とっても料理が上手なんですね!
    すごい豪華な料理がたくさん!
    とっても美味しそう!!

    写真もとってもきれいに撮れていますね!
    私は毎回適当で…(笑)

    コレで少しは体重も増えてくれるといいですね♪
    私の旦那の分をもらってほしいくらいですけど(笑)
    うちの旦那は170なのに道楽野朗さんより
    体重が…^^;

  5. mikurokobe | URL | -

    Re: Surpriseな贈り物

    ええええーーーーっ!!!!(@@)
    こ、これを一度に?!
    一回の量?!
    うちの旦那さんも顔負けや~!
    まさに激食ですな(^皿^)

  6. cmkp | URL | -

    Re: Surpriseな贈り物

    こんばんわぁ。
    ホントに、ディーラーの言う事聞いてたら、お金いくらあっても足りません(怒)
    私も、タンクのようなマークが、もう1年以上ついたり消えたりしてますが、放置してます(笑)

    お写真綺麗デスよぉー♪
    私はデジ一じゃないんですけど(恥。。)ある時、食べ物とか置物は、全体図を入れちゃーいけないんだっ。って、人様のを拝見して気づきました。
    でも、こうして道楽さんの綺麗な写真とか見ると、やっぱほしいかなぁーっておもちゃいますwww

    お料理、カリスマ主夫の腕前じゃないですかぁー!!
    あぁ・・つめの垢、メール便でおねがいしたいですっwww

  7. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: Surpriseな贈り物

    おぉ~♪
    美味しそうだし写真も素敵~(*゚▽゚)ノ
    日付が変わろうとしているのに
    見てたらおなかすいてきちゃいました。。。

    でも量は多いけど全体的にヘルシーな感じですね(^_^)b
    道楽さんの食事はふだんからこんな感じ?
    だからスリムなんでしょうか(?_?)
    見習わなければ…(;;;´Д`)ゝ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. GAU | URL | -

    僕はこんな時間(深夜12時過ぎ)に
    ホットケーキを焼いてたっぷりのバターと
    はちみつでいただいております。

    あ、ちなみに…北海道人の僕は「バタラー」
    なのでバターそのまま食えます。
    さらに「マヨラー」でもあります。
    マヨネーズ、飲めます(笑)

    それでもこの体重…読む人が読めば
    殺されるかもししれないです(笑)

  10. れおんパパ | URL | -

    Re: Surpriseな贈り物

    一度にこんなに作ってしまうなんて、すごいです。
    私も激食したい。
    で、お酒が無いっておもったら
    素敵な写真で登場ですね。

  11. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: Surpriseな贈り物

    これ、奥様ではなく道楽さんが!?!??!
    道楽さん、他にどんな才能があるんでしょう。毎回驚かされます!
    私は嫁修行、まだまだ続けなければ・・・。

    それにしても美味しそうなお料理だこと・・・写真、綺麗に撮れてますね。
    お腹空いたぁ。

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re:ゆずなべ 様

    上手じゃないんですよ、
    だからご指南いただこうと思いまして
    料理も見た目って大事ですよね、
    きたなシュラン的な所も好きですが

    LIBEROね、しつこいんですよ、クレクレ目線が… ヤリマセン!

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re:らんちゃちゃ 様

    たいして豪華じゃないですよ、
    ちょっとした野菜と、パンぐらいです。
    あとはテキト~にって感じです。

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子 様

    いつもコメントありがとうございます。
    毎日訪問ポチはさせていただくんですが…スミマセン

    そうなんです、結構な量どころの話じゃありません。
    余りまくりでした。(パン食べず)
    ごはんね~ ご飯を夜食べない習慣がついてどれくらいでしょう,3年くらいかな。
    飲んだ後のシメってやつも無しなんで。

    どう見ても料理上手に思えますよ。

  15. 道楽野郎 | URL | -

    Re: みに 様

    上手なんてとんでもないです。
    まあブログでは、味と香りは伝わりませんから…
    リベママにパスタの味付け直されましたよ トホホ
    まだまだ修行です。
    みにさん、みたいに食材を上手く使いまわせるように日々
    がんばってみます。

    ぼくの体重80kg時代のスーツ要りませんか(笑)

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re:mikurokobe 様

    顔文字に 皿の漢字を使うとは流石です。うけましたよ(笑)
    一品はけっこう少量なんですよ、
    でもパンは残りまくり(口をつけず)
    ビックリするくらい満腹でした。

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: cmkp 様

    ディーラーも大変なんですよ、きっとネ
    輸入車の売れ残りはどうしようもないですから…
    でも新車見ると欲しくなりますね(笑)

    デジイチはムズイですぞ、まだまだ修行が足りない僕です。
    構図どころか基本的な所が分かってない感じです。
    おほめいただきアリガトです

    僕のつめの垢…飲んだ瞬間 道楽者になっちゃいますよ 

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro 様

    写真を褒められると嬉しくて
    アリガトです。 デジイチ修行の身ですから

    そうですね、普段から洋食系が多いですね、
    って言うか毎日、飲みますので(酒)あてばっかりです。
    夜に白ご飯は食べません。
    4年ぐらい前は80kgあったんですよ(笑)
      痩せた理由は笑えません。

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: GAU 様

    お仕事たいへんですね、暑さとは関係ないかもですが、
    お互い乗り切りましょう。

    バターをかじる ってチョット笑っちゃいました。正直未経験です。
    マヨラーですか、ちなみに僕はサケラーです。
    ワイン(フル)で2本は飲めます、おしゃべりになっちゃいますが(笑)

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: れおんパパ 様

    けっこう簡単に出来ますよ。
    ようは段取りなんですかね~ 片付けながらはムリ(笑)
    お酒は人生の友ですから、欠かせませんよ、
    たまには休肝日が必要ですね。

  21. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ 様

    まあ一様、僕が作ったんですよ。
    パスタは味の手直しされました…
    才能なんてないです、しいて言えば道楽で酒が強い、女遊びしない ぐらいです。

    おっ SOSUKEママさん新婚ですか?
    楽しく修行してくださいね、
    ところで普段どんなもの食べてるんですか?気になるな~
    またアップしてくださいね。

    写真ほめていただきアリガトです。うれし~

  22. mikurokobe | URL | -

    Re: Surpriseな贈り物

    おはよーございま~す(^0^)
    え?!顔文字に皿って普通じゃないのぉ?!

    ショークリップってザ・プードル!って感じですよね。
    気品があってステキやけど勇気いりますでしょ~?
    ってか・・・旦那が絶対猛反対するだろう。
    ってかってか・・・ちょっとかわいさに欠ける・・・よね?!

    そうそう今回のお料理、
    私はイカとネギの豆板醤炒めとパスタがいいな~♪

  23. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    いやいや 料理記事だけに 皿 ってうまいな~
    と思ったんですよ。

    スタンダードのショークリップは迫力ですよね、
    先日、センター街でトイのショークリップ2ワンみました…たしかにびみょー

    まだまだ暑い季節、カッペリーニおいしいですよ、お試しあれ~

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. のりぃぃ | URL | -

    Re: Surpriseな贈り物

    あまりのお料理上手に、アタシはうなだれてる次第でありますです・・
    何年主婦してても同じようなものしか作れないんですよ。
    言いたくないけど・・・ハラ肉、背肉などなど持て余してるんやけど。どうしましょ?! 
    テーブルフォト、すんばらしいです!!

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. 道楽野郎 | URL | -

    Re: のりぃぃ 様

    料理は上手じゃありませんよ、写真で味は伝わりません(爆)
    僕も平日は似たり寄ったりですよ、

    いただきましょう~ハラでも、背でも、モモでも…
    テーブルフォト、お褒めいただくとは恐縮です。

  28. バニラママ | URL | vSf/mCks

    こんにちわ^^

    わお~\(^o^)/
    トンカツにイカそうめんに、豆板醤炒めにパスタにパンですか~
    たくさん作られましたね~
    そして、美味しそうなお酒も・・・
    少し体重増えましたか?^^
    こんなに美味しそうなお料理を見ていたら、私まで増えちゃいそうです~(笑)

  29. 道楽野郎 | URL | -

    Re: バニラママさま

    こんばんわ
    イッパイ作り過ぎですね
    当然、余りましたよ(パンは全部…)
    まあ一日で体重が増えるわけがないので、
    毎日 いっぱい食べるようにしてます。なかなか増えんですね、
    なにせこの暑さですから、もうすぐ食欲の秋ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/85-7b559f31
この記事へのトラックバック


最新記事


