スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


反省です

2010年07月28日 23:05

夕暮れの満員電車
僕の横には盲目の男性と盲導犬、隣合わせで吊革にぶら下がっていた。(たまに見かける方)
ある駅に着き、男性の前の席が空いた。
元気な若いにいちゃんが座った、それだけで頭にきたが、マナーなんてあって無い様なものだ
にいちゃんの足の置き場に盲導犬、にいちゃんが蹴った。
盲導犬は素直に少し避けたんです。  完全に切れた僕。

…………

周りの方に止められて、その場は治まりました。
   (お互いの罵声とつかみ合い程度)
ほんとに僕がガキでした。30歳もすぎてイイ大人なのに、反省してます。
企業人として自覚ある行動ではない

何でキレたんだろう?
盲目の男性に席を譲らなかった事、もしくは犬を蹴った事?
まだ 興奮状態なのか手が若干震えている。
   「はっきり言うけどな! ガキ! ロクな死に方せんぞ!」
        何か少し落ち着いたな~

文章にマズイ点は多々あると思いますが
              お許しください。






そうそう 空気清浄機 ですが、

帰るのが遅い為、毎日 不在通知

早く使ってみたいな~

リビング  何か水臭いです。 デッカイ水槽のせいですね。
  イガイと獣臭はしません。

ほんとお前ら見てると落ち着くよ
DSC_3529.jpg
 そうだね~ 他にもイロイロと思いつくよ


もしかして、お前ら!
DSC_3534.jpg
  眠いんですか?  完全に気が抜けた。僕もご飯食べて寝ます。


また気分切り替えて行こ~と
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
スポンサーサイト


コメント

  1. keiko | URL | -

    くっっ!!!Re: 反省です

    道楽野郎さん、、、、、文章読んで 熱くなってしまいましたっっ

    その若いヤツは 投獄せねばなりません。



    取り急ぎ。
    今晩も よく眠れますように。

  2. 星空月子 | URL | -

    お疲れさまです

    う~ッ(ーー゛)
    読んでいて、私も熱くなっちゃったe-442
    よくぞ、言ってくれました!! o(`・д・´)oウン!!
    なかなか勇気いることですよッ。
    若者、反省して気付いてくれたらいいけど・・・。
    でも、最近は物騒です。刺されたりすると悲しいので
    こらからは気をつけてくださいね。

    誕生祝いのコメント有難うございました!
    とっても嬉しかったです!

  3. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: 反省です

    安心して!
    気持ちは同じです!
    ただ…行動に移すことができない小さな人間で
    その方が恥ずかしいことだと思っています。
    盲導犬を連れた人を目の前に…
    堂々と座るなんて!
    そんなことが平気でできる人間が多いこと情けないよね!

    ワンズに癒されて明日は気持ち良く出勤しましょう!
    道楽野郎さん…疲れてる…疲れてる。
    ワンズたちもきっと心配しているよ!ファイトv-91

  4. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: 反省です

    読んでて一瞬にしてめッちゃムカつきましたッ、そいつにッe-2
    ゎたしこの状況を見てたとしたら間違いなく心の中で
    「オジサン(?)すごいッ!!」ッて尊敬&応援してると思いマスもん。
    まぁ、状況によッちゃあ我慢しないといけない時もあると思いマスが
    こういうコトを注意できる人がいなくなッてきたカラ世の中ダメになるんデスよi-199
    ゎたしは脳内ピーターパン(永遠にお子ちゃま)なんで、
    道楽野郎サンがなんで反省せなアカンねんッて思ッちゃいマス…
    こんなえらそぉなコト言うときながら、ゎたしは何もできない側の人間なんデスがe-351
    『最近の若者』ッてヤツが苦手なんで余計腹が立ッちゃいましたe-330

    ウチも空気清浄機で空気入れ替えマスe-264e-420

  5. らんちゃちゃ | URL | -

    感動しました!

    道楽さん!凄いです!
    誰だって目の前でそんなの見たら頭にきますよね!!
    盲導犬の足を蹴るって事はその方にとっては目を蹴られるのと同じ事ですよね。

    そのガキ・・・
    盲導犬の足元にも及ばない最低人間ですね!


    あら・・・何か書いててヒートアップしてしまいました^^;

    お気持ちは良くわかります。

    今日は今日、明日は明日の日が昇りますので^^

    ┌○ペコ




  6. atsuko | URL | AkT6zNNU

    Re: 反省です

    悲しい若者ですね・・・
    まぁ今の世の中、若者に限らず・・・
    人としてどうなのよ!って思う事が多々。
    こんなシーン・・・私だったらどうしてただろう・・・
    道楽さん!!よくやってくれました!!
    その若者も、道楽さんの一言でなにか気づいてくれることが
    あるといいんですけど。
    いやきっとそんな若者でも、思う事はあるはず!!
    っと信じたい。

    道楽さん、お仕事もお疲れ様!!
    でもかわいい3ワンに癒されてe-266
    気持ち・・・リフレッシュして今日もがんばって~

  7. ★すももママ★ | URL | -

    Re: 反省です

    困った若者もいたもんですね~・・
    悲しくなっちゃう(>_<)
    道楽さんは間違ってないと思いますよ~★
    私も言っちゃうタイプなんで、
    たぶんその場にいたら確実に言いますね。
    というか、止めてくれるのは嬉しいけど
    周りの方は、その事についてどうも思わなかったのかしら??
    関係ない事には関わりませんよ~みたいな?
    なんか・・ソレもヤだな・・・・・

    気分を切り替えて、今日も頑張って下さいね~♪
    3ワン、パパを癒してあげてねv-344

  8. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: 反省です

    道楽野郎さん、こんにちわ^^

    盲導犬を蹴った・・・というところで私もびっくりしました。
    酷すぎます。
    そういう非常識な人には誰かが注意すべきだと思います。
    道楽野郎さんは、その場にいた心ある人たちの気持ちを代弁しただけですよ!
    反省すべきはその若い男性です。

    ・・・そういう嫌なことがあった日でも、3ワンちゃんの顔を見ると癒されますね。
    また、お仕事がんばってください^^

  9. きっこ | URL | -

    Re: 反省です

    その若者・・・大丈夫なんでしょうか??
    盲導犬を連れた方が吊り革を持っておられたのに
    座席を促すどころか、自分が座って
    盲導犬を蹴った~~~~~??
    ありえへん!!
    そんな若者が増えてるのは悲しい現実ですよね!

    道楽野郎さんが怒って当然!!
    でも、今の世の中怖いから
    当たり前の注意をしたら殺されたり・・・
    気を付けて下さいね!!

    注意したくても後が怖くて注意出来ない私・・・
    恥ずかしいです。
    勇気ある道楽野郎さんステキです^^

  10. ジムシータ母 | URL | -

    Re: 反省です

    e-280差し上げます。
    見て見ないふりを決め込む人間が多い世の中
    そうやって熱くなるのは素晴らしいことでもあり、
    羨ましいことです。

    こんな若者がいるのは悲しいことです。
    その後そいつは何を思ったでしょう?
    親に話したでしょうか?
    親はそいつを殴ったでしょうか?
    友人は?
    私が親なら勘当ですね。永久的に…

    でも、気を取り直して元気出しましょう。
    今日も残業かな?
    頑張ってください。

  11. cmkp | URL | -

    Re: 反省です

    こんな場面に不運にも遭遇してしまう時がありますよね…。

    盲目の男性に席を譲らない人。犬をける人。
    盲目の方にかぎらず、ワンコがらみでない事であっても。
    いずれにしろ、ロクな死に方をしないヤカラです。

    けれど、私がそんな場面で最も許せない人間は、
    それを「見て見ぬふり」をする人間です。

    企業人として自覚ある行動でなくても、
    人間として尊敬に値する行動です。私は強く思います!!

    ↑のような私の考えは、ダメだといつも怒られているんですが、
    しょーがないよ…。気づいたらキレてるんだもん(笑)

    文章にマズイ点なんてナイナイ(笑)
    自分のブログですもん。好きな事言っていいんだゎー。

    空気清浄機楽しみですね♪

  12. まいまい | URL | -

    Re: 反省です

    エエ加減にせーよ、ガキ コラッe-262

    播州弁で怒鳴っておきました。
    周りの方に止められてよかったですね~
    ボコボコにする価値もないヤツです。
    だんだんガラが悪くなりそうなので、この辺で・・

    あ、うちのおとうちゃん
    すぐ頭に血が上るタイプなんですが。
    家でワンコたちのユル~い姿を見ると
    どうでもよくなっちゃうみたいですね ヤッパリ(笑)

  13. 道楽野郎 | URL | -

    最初に コメントをくださった全ての方へ

    皆様のコメント 本当にありがたく読ませていただきました。

    僕はろくな人間ではありません。
    大人として自分でもマダマダだな~と思う事も多く、
    マナーや道徳なんてあのガキと変わりない様なものです。

    皆様方に避難される様な行動もしているかもしれません。

    今回あえて {ランキング ぽち}を置かしていただいたのは
    この記事(日記)に対して、僕とどれくらい同じ感情を持たれた方がいるか知りたかったからです。
    結果、ポチよりも皆様のコメントを読ましていただき、
    感慨深く、反省し今後の生き方に活かしていきたいと思っております。

    以上  

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko様

    熱くさせてしまいましたか… スミマセン

    投獄というか、何か思ってくれれば僕のシャツなんて安いもんです。
    こんなオッサンに言われた事がいつか分かってもれえればな~
    と思います。
    彼は何か嫌な事があったのかもしれませんしネ。

  15. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子さま

    またまた熱くさせてしまいましたか…… スミマセン。

    勇気というか、感情爆発みたいな感じ
    僕のストレスが溜まっていたのかもしれないですね。
    決して僕はイイ人では無い。
    刺されるのは嫌だな~  イタイし。

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Club Thomasの母 さま

    九分九厘 若者の行動が正しいと思う方はいないでしょう。

    しかし僕は、この盲導犬を連れた方でも、当然プライドがあり、わざわざ席を譲るって行動も
    失礼なのでは、という考えもあります。
    ただムカついた、感情爆発なんです、社会人 企業人として修業がたりませんネ。

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: いもッ子 様

    ムカつかせてすみません。せっかく楽しくネットサーフィン中でしたか?

    オッサンが反省してる訳は、ストレートに考えると反省する必要は無いでしょう。
    十年前だったら、僕は胸を張って威張ってた
    まあ、企業で働くようになると 1+1=2 では無い事がイッパイです。(いわゆる汚れるってヤツ)

    「最近の若者」って言葉 キライです。 若者を生んだのは誰?、この世の中のシステムを作ったのは誰?
    全て「最近の若者」の親世代です。責任転換な言葉だと思いませんか?

    空気清浄機、今日も不在通知が来てました (-"-)

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    頭に来ますよ でも
    僕も相手の胸ぐら掴んでましたから、ダメダメですよ。
    シャツのボタン飛んだし…サイアク

    そうですね、今日から思いっきり気分変えて行きましたよ。

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: atsuko様

    確かに悲しい現実です。

    しかし僕の行動はあさはかです。
    なんといっても、オッサンは世間から見ればイイ大人ですから
    暴力は振るって無いものの、つかみかかりましたから、

    彼は気づいているはずです
    今じゃなくても必ず気付きますよ。
    僕だって、ロクな者じゃなかった、今でもデスが (+_+)

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ★すももママ★ 様

    言っちゃいますか!
    ウレシイ言葉ですが、みなさんが言われてる様に
    気をつけてください。
    って言うかこんな事が無ければいいんですよね。

    周りですか…そんなものですよ。悲しい事

    こいつらがいれば気分一新 (^o^)/

  21. 道楽野郎 | URL | -

    Re: バニラママさま

    代弁、言葉で解決する事が、大人の対処だと思います。
    結局 僕は、掴みかかったし言葉じゃなく罵声でした。
    マダマダ修業が足りませんね。

    Wans見てると、気持ちが落ち着きました。感謝ですね。

  22. 道楽野郎 | URL | -

    Re: きっこ さま

    怒るのは簡単ですよね。
    怒って、理解し相手に説明や注意をする事が大事なんでしょう

    僕の場合、感情むき出しにキレただけです。
    当然、後はコワイですね。見ないふりでもイイと思います。
    バカを相手にするとロクな事は無いですから。
    もう二度とこんな事無いといいんですが…

  23. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ジムシータ母 さま

    いえ 全くもって0点でしょう。
    イイ大人なら、罵声をあびせませんし、つかみ合いにもなりません。
    (当然、企業人としての事を第一に考えるでしょう)

    親や友人のせいかも… でも若気の至りだと思いたいです。
    僕もガキですよ、マダマダですね。

    残業ではありません、年に4回も移動(転勤等)があるので今日も送別会で…
    終電ギリギリでした (^◇^) 気分変え過ぎですかネ

  24. 道楽野郎 | URL | -

    Re: cmkp さま

    悲しい事ではありますね、
    見て見ぬフリ。
    でも普通なのかも…トラブルに巻き込まれない事。(これも企業に勤める人として正しい)

    人として褒めて頂くほどの者ではありませんが…
    分かりますね、社会的な立場より気持ち優先なんですね。
    難しいですよね、気持ちだけでは通らない世の中…悔しい事もいっぱいですね。

  25. 道楽野郎 | URL | -

    Re: まいまい 様

    コメント読ませていただいただけで
    播州弁のガラの悪さがひしひしと… 笑  ウソですよ。

    こんな場面には二度と出会いたくないですね、って言うか二度と起こらない事を祈りますよ。
    彼も何か嫌な事があったのかも、僕の方にも非がありますよ、
    僕の方がどう見ても年上ですから、反省。

    Wansと家族がやっぱり、落ち着きますよね。
    僕もどうでもよくなりましたよ、気持ちの切り替えは大事ですからネ

  26. アンドリューアンドリュー殿に一票 | URL | -

    反省することナッシブル!

    怒ることも大切!
    オイラも同じ事をしたでしょう。
    今回、黙って見過ごしてたら、違う意味で心が震えてたんじゃないかな?
    道楽野郎殿・・・尊敬に値します。
    オイラは道楽野郎殿に拍手です。
    ありがとう。

  27. はろいん | URL | -

    Re: 反省です

    若い時って多かれ少なかれ思慮に欠ける所はあるとは思いますが
    盲導犬を蹴るとかってもうそれ以前の問題ですよね。
    本当に腹が立つ!!!
    道楽野郎さんの行動はちっとも間違っていないと思いますよ。
    よくぞ言ってくださいました!って感じです。
    しかし周りの人で道楽さんの言葉に「そうだそうだ!」って
    いう方はいなかったんでしょうか…ちょっと淋しいなぁ。

  28. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 反省です

    とても悲しい出来事ですね。。。
    その若者にものすごい憤りを感じます
    道楽野郎さんがとった行動は正しくてとても勇敢なことだと思います。
    同じ場所にいて同じことが私にはできただろうか…?

    反省ですと言ってることにとても心動きました。
    盲導犬を連れている方の気持ちも考えたりとか…
    傷つけられたことより傷つけたことを悔やむ人は優しい人だと言います。
    今回のことは怒って当然です。
    このことに怒りを感じるのはとても大事なことだと思います。
    道楽さんはご自分が思っているよりずっとずっと大人な方です!
    かわいいわんずと
    新しい空気清浄機でもやもや綺麗にしちゃってください!!

  29. ぽんまり管理人 | URL | -

    今晩は!

    今更コメントですいません!

    でも一日に何度も盲目の方と盲導犬の事が頭に浮かんで・・・
    自分の事しか考えられない可哀そうな若者!
    私も同じようにキレますって言いたいけど面と向かってキレる
    勇気がなかったと思います!
    でもキレずにどうやってその若者を諭すのか?
    冷静に言えないのであれば黙ってるのか?
    道楽さんもキレた事に反省してるように、若者もその時は
    急に他人に注意されてカッとしたんでしょう・・・
    今頃その若者も冷静になって反省してる事を祈ります・・・
    そうあって欲しい
    道楽さんがキレなければ・・・
    若者は、可哀そうな人間で終わってたかも!
    若者の為にもキレるっていうか怒って正解だったと思いますよ!
    きっと何かにつけ注意してくれる人間が
    回りにいない寂しい若者だったんじゃないですかねぇ




    長々すいません・・・

  30. 道楽野郎 | URL | -

    Re: アンドリューボーイ 様

    そうですね、怒りを覚え、怒った事は普通正しい事でしょう。
    でも大人ですから言葉だけで正してあげればよかったです。
    デス・ウインク でもくらわしてればよかった 笑

  31. 道楽野郎 | URL | -

    Re: はろいん 様

    注意する事は正解だと自分でも思います。
    その注意いや怒り方が少々ずれてしまったのです。
    まだまだ僕もガキですね。
    周り方々も当然冷ややかな目線でしたよ、
    あま あんな兄ちゃんに係わりたくないでしょう、触らぬ神に…

    思慮…初めての二字熟語、調べちゃいましたよ(おバカです) 

  32. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro 様

    ほんと悲しいですよ。
    僕の若い頃でもこれはないですね。
    こんな事が目の前で起きたからといって、注意をする これが全てでは無いと思いますよ。
    このご時世ですから、自分の身が大事です。(絶対に)
    感情むき出しにして怒ってしまって、だめだな~って感じですね。

    空気清浄機ね、届いたんですよ、金曜に…でも今日(土)は仕事 (泣)
    もやもやを消す清浄機、あったら即買いです(笑) 

  33. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ぽんまり管理人 様

    コメントありがとうデス。

    悩ましい一日を送らせてしまい ゴメンナサイです。
    そう思われる 管理人様 ほんとに誠実な心をお持ちな方ですよ。
    確かにキレていいと思います、そこから考えそして行動に移す、これが出来なかった。
    まだ僕も若造ですよ、
    彼も悪い事だということは十分に分かってるはずです。
    ほんと、偉そうで申し訳ないですが彼の考え方が少しでも変化するとイイデスネ。



    僕が道を外したら 神戸までドツキに来てください(笑)

  34. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 反省です

    私だったらその若者にパンチしてたかもしれませんね~。そうやってその若者に声をかけた道楽野郎さんに拍手です。しかも盲導犬をけるなんぞ、問題外です!!
    お疲れ様でした。。
    ビールをクィっと飲んでお休みください。。って言いたいところだけど、もうかなり過ぎてしまってますね。。いつも時差ありすぎコメントでどうもすみません・・・

  35. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ 様

    パンチとは、また豪快ですね 笑
    でも、そう思う気持ちが大事ですよね、
    彼も絶対分かってくれてると思います。

    クイッとどころか毎日グビグビいってますよ~
    今日も暑いですからビールが旨いでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/77-25676a94
この記事へのトラックバック


最新記事


