スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


来た~っ けど…

2010年08月13日 23:06

やっと週末ですね~

なんと3日ぶりにお家に帰ってきました。
  もうクタクタ

3日ぶりにあう3ワン、かわいすぎる(^v^) 
  親バカでスミマセン




タイルカーペット、一部外してあります。
  もともとはSOAVE君がトイレミスしたので、取り替えの為。
DSC_4019.jpg
  勘弁してください、お家が腐りますよ。

LIBEROが気にいってしまい、そのまま残置です。
    クールマット(アルミ、ジェル、布)も置いてあるんですが…
DSC_4006.jpg
  秋までこのままで置いておこうかな








ところで 空気清浄機 ですが……  

届くまでは↓を使用してました。

マジックボール様
  本体もソリューションも凄くお高いです。

DSC_4004.jpg
 いい物ではある様です。
   興味のある方は こちら




皆様から頂いたコメント、すごく参考にさせてもらいました
  まあ アホかってくらいネット見ましたが…

清浄機ならぬ、脱臭機 でございます。

長年生きてきましたが、脱臭機 初耳…
    cmkpさん アリガトです。

それでは登場していただきましょう
DSC_4011.jpg
  う~むデカイです。
こいつ、なかなかのやり手ですよ。空気清浄機の機能はもちろんの事、
UVライトで殺菌、消臭。 各フィルターの再生機能。
そしてイオンまで出すのです
消耗品はUVランプですね(カタログには記載なし)
二年ほどの寿命なので、プラズマさんと同じくらいですね。


さらに
DSC_4012.jpg
プラズマクラスターイオン発生器

イオン発生器はカビの防止や除菌効果があるらしい

2台の相乗効果でクリーンな毎日を送りたいものです。

しかし


光クリエールさん を処分の為にゴソゴソ

試しにコンセントへ… 「しゅ~」う う う うごいた…
  物凄いオチがまってましたよ トホホです。

開き直って無駄遣い完了。

光クリエールさんは寝室で活躍していただきます。

みなさん、ざまーみろの ポチ お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
スポンサーサイト


コメント

  1. mikurokobe | URL | -

    Re: 来た~っ けど…

    こんばんは。
    3日ぶりに帰宅?!お疲れ様です(^-^)
    やっぱりちっこの失敗は大きくなってもあるんですね。
    張替えができるとまだマシだよなぁ・・・。
    イオンに脱臭機で快適生活の始まりですね~!
    リンクの件ありがとうございました。
    あらためて、今後ともよろしくお願いいたします♪

  2. 星空月子 | URL | -

    Re: 来た~っ けど…

    世間はお盆休みで、高速大渋滞だったのに
    お仕事?で3日間も留守だったんですか。( ゚д゚ )
    お疲れ様でした。
    ワンちゃんたちは、めっちゃ喜んだでしょうね!(あ、奥さんもッ!)
    しかし、光クルエールさん動いてくれたんですね。
    休憩したからきっと元気になったんですね。(笑)
    クリーンな生活いいですね~♪
    ゆっくりお休みしてくださいネ。

  3. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    さすがに3日ぶりは、効きました
    が、一晩爆睡で復活!
    もうお出かけ先でリラックス中

    たま~にミスるんですよ、
    人が見てない時にやるんですよ、ワザトかな?

  4. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子 様

    まあ…仕事ですね。

    空気が変わった感、ありますよ。
    人が歩くだけで、運転が強くなったり(僕が臭いのか?)
    エアコンの空気がキレイになりましたよ、匂いが確実になくなった。
    ホントすごいわって感じです。

    お気遣いアリガトです。
    もうバリバリ復活してますよ

  5. はろいん | URL | -

    Re: 来た~っ けど…

    これ、富士通のですよね?
    うち今年空気清浄機買ったのですがその時に
    脱臭機とすごく悩みました。
    悩んだ末、花粉症なので清浄機にしたのですが
    やはり匂いにはイマイチな感じなので
    次はこれをと思っていました。
    やはりペット臭効きますか!?

  6. れおんパパ | URL | -

    Re: 来た~っ けど…

    いつもありがとうございます!
    LIBEROちゃん、一部外して出て来たフロアーが気持ちいいって知ってるんですね。
    やっぱり天然のものはいいですよね。
    脱臭機というジャンルは初耳です。それだけで快適になりそう~
    やっぱりプラズマクラスターですよね。
    2台使いの相乗効果は完璧そうです~

  7. 道楽野郎 | URL | -

    Re: はろいん 様

    そうです、富士通の脱臭機DAS-301Vです。

    僕の感想ですが(まだ一週間)、部屋(LDK)全体の空気がスキッって感じです。
    僕は、月に数回(数回か?笑)帰れない日があるのですが、
    先週も3日家を空けたのですが、以前なら、帰った直後には必ず
    獣臭を少し感じたものですが、先週は全くかんじませんでした。
    吹き出し口に鼻を近づけると、オゾンの匂い(プールの塩素)がします。
    離れると当然臭わないレベルです。
    フィルターも十分に細かい目の物ですし、花粉も除去できるんじゃないでしょうか。

    ↑は僕、個人の感想ですので…
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_interview/20100121_343363.html
    参考になるかと思います。


    プラズマクラスターの空気清浄機から発生するイオンは7000と呼ばれるもので、
    今回、僕が購入した1G-B200は25000。
    花粉の除去には関係ないみたいです。

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: れおんパパ 様

    こちらこそ、アリガトです。

    床がやっぱり一番冷たいみたいですね。
    少しの間はこのままで置いときます、LIBEROが喜びますから(^v^)

    プラズマクラスター25000はやっぱり効果絶大だな~と思ってます。
    ホント、エアコンの空気が変わりましたよ。

  9. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: 来た~っ けど…

    お疲れ様でした~
    ッて、なんぢゃそりゃぁぁぁ
    絵に描いたよぉなオチですねe-330
    けどッ!!家電は新しいもんにかぎりマスよ、うんうんe-440e-420
    ッて言うてるウチも、随分と前に買ッた空気清浄機まだ出してナイんデスよぉ
    買ッた当時は最新でしたケド、こんなスゴイのん出てるし
    もぉ型遅れもぇぇとこカモしれナイですe-282e-282
    親子共々買ッたら満足スル性格を直さねばッ

  10. まいまい | URL | -

    Re: 来た~っ けど…

    ざまーみろ~ ウケケッ  ←ウソです(汗)
    3日間もワンちゃんたちと離れると、かなり飢えるでしょ~
    まいまいは絶対干からびてしまいます・・v-409
    ワンちゃんたちのニオイを脱臭(←カブってる?)しちゃうんですね。
    ワタシ、犬クサ~イのが結構スキなもので・・(笑)
    でも、お客様を招待するときにはちょっと気を遣いますねv-390
    カビの防止や除菌ができるってのはいいですね!
    うちのワンコは健康そのものですが、
    ワタシが虚弱体質なので・・自分のために、ちょっと参考にv-392

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re: いもッ子 様

    そう、関西ならではの完ぺきなオチですね
    あまりにも完ぺきで、フィクションみたいなので
    書くの辞めよかなと思った
    ケド 関西人の血が許しませんでした

    家電は新しい物にかぎりますね~
    空気清浄機が早く活躍出来る事を祈ります

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: まいまい 様

    おはようございます

    いや~大望のドツッコミ、ありがとです
    こうゆう事、けっこうあるんです、
    先走り過ぎと言うか、まあ結局アホなんです

    僕も犬の匂い好きですよ(特に耳)
    ホント来客用ですが、料理後のニオイもすぐ消えます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/76-62f8a7e2
この記事へのトラックバック


最新記事


