fc2ブログ

ごくろうさま

2010年07月21日 23:55

御苦労さまでした

かれこれ5年間、一日たりとも休む事なく働いてくれてありがとう。

しかし残念です。君が無機質な物体でも、お財布は痛いのです…

君を治療するか、又は諦めて葬るか思案のしどころです。




今日  家に帰ると何か静かなんです。
     当然 ワンズは大歓迎(ウルサイ)ですよ。














と、もったいぶりましたが、

光クリエール君 君はよく頑張った!
DSC_3425.jpg
  空気清浄機 動いてない

5年間、毎日 オッサンの加齢臭を吸収し、
 自分では分かりませんが臭ってるかも…

3ワンの匂いを吸収し、疲れ果てたのだろう。
  匂いに慣れてるのか、お客様が来た時に獣臭がすると思われるとイヤなんで置いてました
    実はもう買い替えを心に決めかけてます

プラズマクラスター君にするか、ナノイー君にするか、

今からネットと にらめっこ ですよ。



お前らの為に置いてるんだよ
DSC_3440.jpg
  なんか落ち込むな~   俺は臭くないぞ!


LIBERO パパは臭くないよね?
DSC_3443.jpg
  四捨五入でマダ30歳  精神年齢25歳 まだ大丈夫でしょ?


よろしければ ポチ お願いです。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

マジで今から空気清浄機選びに入ります。
スポンサーサイト





コメント

  1. cmkp | URL | -

    Re: ごくろうさま

    家電の中で、空気清浄機の死亡率が一番高いと思ってる私です…。
    最近は、エアコンなどなどにも、空気清浄機脳がついてるけど、イマイチ不安です・・・。

    30前の加齢臭なんて、まだまだ序の口ですよっ。
    もー凄いんですから(爆)

    空気清浄機に、脱臭機、そしてアロマetc・・・。
    と、どんどこ増えてゆきますっ。(泣)

  2. 道楽野郎 | URL | -

    Re: cmkp さま

    うちで一番壊れるのは、まさに携帯電話ですね 笑
    エアコンの空気清浄機能なんてオマケ程度のものですよ 全くあてになりません

    30前 爆  四捨五入の四捨ですよ、
    完全に30オーバーですよ。

    脱臭機‥ですか、家庭用なんてあるんですか?
    調べてみます。

  3. 星空月子 | URL | -

    Re: ごくろうさま

    おはようございます♪
    電気製品って壊れ出すと、続きませんか?
    うちも3ワンなんで、来客も多いし匂いは気になりますね。
    空気清浄機フル稼働だし、在宅中は窓全開だし、夜はファブリーズだし。
    アロマもちょくちょく。
    いまのとこ、旦那さんの加齢臭は感じませんが(道楽さんとたぶん年齢近し!)
    気になりだしたら、柿の葉石鹸買うつもりです!(笑)

  4. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子 様

    続いて壊れない事を祈るばかりですよ
    でも最近、洗濯機から異音が‥‥

    自分の鼻がマヒしてるのかもって思うから
    必需品の空気清浄機、net検索しまくりですよ。

    まあ改めて記事を見ると、かなり自虐的内容ですな、
    さすがに加齢臭はしてないですよ。

    柿の葉石鹸、調べましたよ激高! 今のところ必要ないでしょう 笑

  5. バニラママ | URL | vSf/mCks

    こんばんわ^^

    5年間も一日も休まず働いてくれたんですね...
    それは御苦労さまでした(^^)v
    うちにも3台ありますよ~
    プラズマさんです。
    LIBEROちゃん、「言わない方が傷つかないぎゃわ~」って面白いですね(*^_^*)

    お母さま、ホコモモラ好きなんですね!
    嬉しいな~^^

  6. 道楽野郎 | URL | -

    Re:バニラママ さま

    がんばってくれましたよ、修理する気は無くなり
    新品購入を考えています、
    プラズマさん、3台ですか 全部リビングですか? (そんな分けないですね)
    まだ迷ってますが、プラズマさんもすてがたいです。

  7. ジムシータ母 | URL | -

    Re: ごくろうさま

    5年も持ったんですか?頑張ってくれましたね。
    ペットの消臭とかってやっぱり悩みますよね。加齢臭も?(笑)
    まだまだお若いから大丈夫でしょ。

    そういえば、通販生活に出ていた
    超小型脱臭器オー・フレッシュってのがありましたが…
    なかなかの優れものらしいですよ。

  8. ★すももママ★ | URL | -

    Re: ごくろうさま

    結構みなさん、空気清浄機使われてるんですね~
    ・・・うちはないです(汗)
    年がら年中、開けれる窓はすべて
    開いてるから大丈夫かと・・v-356
    今度来た人に匂わないか聞いてみよう(@_@;)

    道楽さんは加齢臭なんて大丈夫ですよ♪
    自分で気にされてる方は、100%(私調査)大丈夫です★
    気にしてない方こそ・・・・・

  9. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: ごくろうさま

    我が家はプラズマ君ですよ~♪
    うちも購入時ナノとプラズマで悩んでいたので
    決定者に決め手はなんだったのか聞いてみたら
    忘れた~と言ってました(@_@;)
    すみません~なんの参考にもならないコメです…(*_*)
    最近の家電は種類も豊富だし進歩が早くて悩みますね。。。
    プラズマ君
    発生器だけの小型機もあるのでなかなか使い勝手いいみたいですよ(*^.^*)

  10. GAU | URL | -

    Re: ごくろうさま

    四捨五入で30と言うこと僕と同じですね(笑)
    僕はここ数年で足が…足が…足がぁぁぁぁ!!!!

    …臭いと思います(笑)


    我が家では「マジックボール」ってもの使ってます。
    ウイルス除去、除菌、消臭が可能ですよ。
    サイズもコンパクトで、サッカーボールくらいだし、
    何より見た目がオシャレなのでインテリアの邪魔に
    なりません。
    まぁ、お値段は…39000円…ですがプラズマ君より安いのでは?
    最近廉価版も出たみたいだし…。
    新型インフルエンザウイルスの除去率は99.96%だったみたいですよ。
    公式サイトは ⇒ http://www.antibacjapan.com/ こちら。
    リベママの方が詳しいかも…。

    ちなみに、タバコの臭いも数分で消えます(狭い部屋ならね)。

  11. 梨緒奈 | URL | -

    Re: ごくろうさま

    四捨五入で30ですか。
    文章が落ち着いてらっしゃるし、
    もう少し年上なのかと思ってました(爆)
    ゴメンナサイ。
    私と同じく、悩めるアラサーなんですね(笑)

    空気清浄機は考えた挙句設置してません。
    以前はしてましたけど、邪魔なので。
    我が家はペットが多いし(犬のほかにインコとアラフォー夫)
    リビングが吹き抜けで2階ホールと各部屋前まで全部
    一体になってるので、やっても無駄じゃないかって。
    来客には臭いからね~♪の一言です^^;
    消臭剤は置いてるけど、気休めかな。

  12. keiko | URL | -

    Re: ごくろうさま

    清浄機があるのですね~~立派だわ~
    いつも ワンズキレイキレイ。。。
    おうちもキレイだし。

    滑り止めの じゅうたん敷いていらっしゃいますよね?
    なんか ステキだなぁ~と思ってました!
    我が家なんて ゴム敷きなんですよ・・・(;_;
    (掃除し易いため)

    また 次にナニをご購入なさるのか 楽しみです!

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ジムシータ母 さま

    5年って長くもった方ですかね?
    僕的にはもっと長く働いていただきたいんですが、24時間休みなし
    ですから、頑張った方でしょうね。

    オーフレッシュ、調べましたよ、いわゆるオゾン発生器みたいですね。
    参考にさせて頂きます。目立たなくていいかも。

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ★すももママ★ 様

    使われてないですか~
    窓が毎日、いっぱい開けれるなんてウラヤマシイですね。
    共働きなので、お家は締め切ってしまうんですよ、(24時間換気システムはついてますが)
    帰ると、水槽の水の匂いが気になる時があります。


    少し自虐的に書きすぎましたかね (^o^)/
    一応、気にはしてますが、そうならない事を祈るばかり…

  15. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro さま

    プラズマさまですか~
    今 猛烈に悩んでます、プラズマ、ナノイー、etc……

    土日で絶対に決めますよ、電気屋めぐりですね。
    プラズマ発生器、ナノイー発生器、全部買おたろか!

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re: GAU 様

    四捨ですか? 五入ですか?
    僕はオッサンですから、当然 四捨ですよ。

    僕もここ数年どころか
    足が…足が…足がぁぁぁぁ!!!! 
    僕もここ数年どころか 昔からくさいのか!(笑)

    GAUさん、僕が悪いんです。
    記事に書いてなかったから、「マジックボール」持ってます。ちなみにパールホワトです。
    確かにカッコイイと思って購入しました。リビングにありますが、
    たま~に高級芳香剤として活躍してます。
    知らない間に新商品もでてますね。(しかしソリューション高いと思いません?)

    .antibacの本店、いつも高級車が数台停まってますよ、さすが芦屋です。

  17. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 梨緒奈 様

    たしかに Around ですが…ギリギリ30ですよ(笑)
    アラサーとアラフォー えらい違いをかんじます
    特に悩みあってもすぐに忘れてしまいますがね。

    「吹き抜け」ってマジですか?
    芦屋の六麓荘の豪邸でぐらしか見た事ないですよ

    臭いからね~♪ うつわの大きさを感じます。

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko様

    全く立派ではありません、完全道楽

    すべり止めのタイルカーペット、結構掃除しやすいですよ
    簡単にはがせますし、洗うのも簡単です。

    こんなもの何か買いたくないですよ~
    おもちゃ的なものなら大歓迎ですが、イタイ出費ですよ。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: piro さま

    ホントにごめんなさい。
    またヤリマス きっと……
    暑すぎる日々、体調にお気お付けてクダサイ。
    WANSもね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/74-4ea0c476
この記事へのトラックバック


最新記事