スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ローカロリーメイト

2010年07月11日 23:49

引き続き 大募集しておりますよ

黙っててゴメンナサイ-土下座プレゼント企画でございます。

お店の中の売れ残りから、道楽がみなさんに適当に最適な物を選んで差し上げます。
 僕のセンスなので過度な期待は無用です。(マジで売れ残り中心かも…)

北海道から沖縄、メキシコだってOKです。

先着 ○名様+抽選で○名様に送りつけます。適当か…

締め切りは、え~と来週中でお願いします。適当か…

コメントに「道楽プレゼント希望」とお書きください。  ドンと来い!

送付先等の個人情報は抽選の後で、
僕のメールアドレスを秘密コメントで送付させていただきますので、
返信願います。
皆様方の個人情報は
品物の発送、到着を確認出来次第に破棄いたします。





土曜日、ここ神戸は晴天でした。

5月から、忙しいやら 風邪やらで全く乗れてなかったロードバイク

グランフォンド福井の為に購入したレーパンも初めて使用、(レーパンは生で履くのが基本)下品でスミマセン

しかし最近あまり乗ってないせいで、往復40kmほどでバテバテ…
  もう年なのか?

シャワーを浴びて、さあ昼ゴハン

やたらテーブルを見上げる3wan、食べたい?
DSC_3177.jpg
  これは人用だからダメだよ  リベママの用事でお留守番の3わん


ふと思いついた、カロリーメイト(フルーツ味)紛いの物 って作れるんじゃないの?
  カローリーメイトとは、湿ったクッキーみたいなもの。フルーツ味は細かくきざんだフルーツが入ってます。

しかも 犬用

思い立ったら 行動開始

少々のフルーツを買いに
DSC_3167.jpg
 道楽者ですので、カットフルーツ で間に合わせます。 スイカはどうも心配でした

スライスして、干からびマシンに投入。
DSC_3193.jpg
 硬くしたいので長めに乾燥です。  予想通りスイカは悲惨な姿に…
  人が食べるならもっと短めに(フルーツがあまり変色しない程度 4時間ぐらい)

後はクッキーの生地を作る
  バターは超少量、砂糖の代わりに少量のはちみつ。

細かく切ったフルーツを混ぜて オーブンへ
DSC_3198.jpg
  なかなかの出来き? 見た目は犬には関係なし。

さあ召し上がれ

[広告 ] VPS


 動画は照れくさいですね。 声無しでキモチワルイ。   デジイチで動画は撮りにくい

よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
DSC_3183.jpg


DSC_3209.jpg


DSC_3214.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 梨緒奈 | URL | -

    Re: ローカロリーメイト

    道楽野郎さんはとってもマメですね!!
    わんこ達におやつ作ってあげるなんて、尊敬します^^
    愛情たっぷりです~♪
    見習わねば!

    あ、それと事後報告&ずいぶん遅くなりましたが
    リンクさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします。

  2. お米 | URL | o/PXu/q6

    Re: ローカロリーメイト

    干からびマシン大活躍ですね!!
    クッキー、おいしそうだしキレイですよ。

    私も、道楽野郎さんって
    とても素晴らしい飼い主さんだと思います。

    ヤツに爪の垢を飲ませたい!!

  3. keiko | URL | -

    Re: ローカロリーメイト

    おぉ、あっという間にすばらしいワンズクッキーが。
    道楽野郎さん、凄すぎです。
    天才です、クッキーなんて おうち作を見たこともないようなレベルなんで。
    こうしてブログに 画像3枚で仕上がってくると 魔法ですねえ!!!
    しかし 食ってる動画、かわいすぎですよ。
    ベタって分かっちゃあいても 動いてると お口がもぞもぞしてると かわいぃなぁ~
    3ワンショットをきちんと撮ってるのも 情熱的~♪
    中々みんなにピンでしゃきっと写り辛いですよねっ

  4. はろいん | URL | -

    Re: ローカロリーメイト

    ローカロリーメイトって道楽さんが作ったんですか?
    リベママさん作成道楽さん撮影って感じなのかな!?
    動画見ました、3ワンズでオヤツタイムだと
    もっと壮絶な感じだと思ってたら、みんなおしとやかでビックリ。
    うちだったら1ワンなのに大興奮して1人バトルになりそうです。

    ↓リベママさん可愛いショップのオーナーさんだったんですねー!
    ビックリしました@@;

  5. らんちゃちゃ | URL | -

    ローカロリーメイト

    作ってますねぇ~^^
    (まだ購入しようか悩んでます^^;

    ってかヨーキー可愛いですね^^動画で観ると尚更^^
    思わず欲しくなってしまいましたよ^^

  6. 星空月子 | URL | -

    Re: ローカロリーメイト

    こんにちは♪
    道楽野郎さんちのワンズは、とっても静かでおしとやかですね。
    うちは、同じヨーキーとトイプーなのに「くれ!くれ!」と必死感漂ってますよ。
    (まるで普段食べさせていないかのように・・)
    乾燥マシン、いろいろ便利そうですね。
    クッキーいい出来じゃあないですか!ほんと、器用ですね~。e-420
    最近、人間のオヤツも手作りしたいと考えているので乾燥マシンもいいなあ。
    ポテトスライスしたら、油使わないポテチみたいになるでしょうかね。
    なりそうでしょ~。きっとなりますよね~。(笑)
    ※ゲームpspは、モンハンをうちの男組は夢中でやってました。
    今は、DSでドラクエモンスターズに夢中です。
    私は、どうぶつの森・トモコレ・たまごっちのお店っちレベルのゲーム専門です。e-330

  7. さちでやんす! | URL | GCA3nAmE

    Re: ローカロリーメイト

    すごいっす
    おどいたでやんす。
    こんな美味しそうなものを食べてるでやんすか_?
    さち・・・ないっす
    食べたことないっす
    田舎生活…考えないといけないっすね
    こじゃれた店もない=こじゃれたオヤツも売ってない・・・
    naoにお願いしたって
    さちは良いの!って言うにきまってるっす 涙

    うらやましいでやんす

    誕生日コメントありがとうでやんす。

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 梨緒奈 様

    とんでもないですよ、マメじゃないですよ。
    どちらかと言うと雑ですね

    こんなクッキーぐらいスグですよ、
    毎日の食事を考え、ご家族の為に作ってる方々の方がよっぽどデス。

    リンクありがとデス。
    もくも貼っときますね。

  9. 道楽野郎 | URL | -

    Re: お米様

    マシン大活躍ですね。
    もっとGOODなレシピ大募集ですよ。
    クッキー、キレイじゃないですよ。犬は味のみで勝負(カロリーも考えないと…)

    こんな事してる飼い主が偉いわけでは無いですよ。
    世の中にはもっと犬と人の両立を考え、実行している方が多くいらっしゃいますから、
    僕は暇なだけです。
    メメさんと一緒にいっぱいお出かけしてる、お米さんこそ スバラシイ

    男子厨房に入らず に憧れ&尊敬

  10. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko様

    暇人の暇つぶしでございます。
    動画ね~ デジイチで撮りずらいですね。がんばります

    一匹でも綺麗に撮れない僕、3ワンになると全くです。
    これでも、絞りや、WBなど、奥深い、勉強勉強ですね。

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re: はろいん 様

    no no no no NO、作成、撮影とも僕ですよ。
    土日暇なので、ついつい作っちゃいますね、ただの暇人…

    オヤツの時はわりと静かですね。奪い合いしなくても、
    Dol、Soa、Libeの順番で必ずもらえるので、

    小さいお店コミニュティーショップみたいな感じで
    常連さんとワイワイやってるみたいです。

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: らんちゃちゃ 様

    わりとイイもんですよ。
     でもデカイですよ、普段の置き場に少々困ります

    うちのヨーキーズ ちょっと変? 全く吠えない! もう少し犬らしく吠えてほしいです。
     まだ一緒に暮らせるキャパがあるんですか 凄いです。 まあ僕もアフガンが飼いたいんですけどね。

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子さま

    静か過ぎるのもどうかと思いますよ。
    ヨーキーズはほぼ吠えません、「ワン!」なんて聞いたことないかも…
    もう少し自己アピールが欲しいものです。   そろそろ本気で酔ってきました。

    ありがたい宿題です。ジャガイモ、サツマイモ。スライスしてみます。(週末にでも)
    バカ安な物でもないのでお買いものは、十分に検討してくださいね。

    みんなゲーマーですね。リベママもモンスターズやりまくってるみたいですよ。
    いいオッサンになってゲームが止めれません。

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: nao様

    さちさん、大丈夫ですよ。
    naoママが必ず作ってくれますよ。超ウマウマ

    確かに僕も丹波の田舎出身…こじゃれた店など皆無。

    これからも元気な姿を見せてくださいね。
    超応援しますよ。

  15. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: ローカロリーメイト

    えッ、主夫デスかe-450i-198
    しかもめッちゃスゴイ行動力ですねi-199
    ゎたしなんでも後回し派なんで憧れちゃいマスっ
    3ワンズ共お上品に食べマスねぇ~
    なんで指噛まれないんかが不思議デス…笑

  16. 道楽野郎 | URL | -

    Re: いもッ子 さま

    おっ´なかなかいい所をつかれましたね、
    いい主夫プリでしょ。いえいえバリバリのサラリーマンですよ。

    3Wans共独占欲と言うか、食に対する欲が少ないんですよ、
    おやつのあげる順番(年功序列)も理解してるみたいで、争い無し

    おーちゃんは、元気イッパイ、独占欲も強そう 笑
        なにせ爪に穴が開くほどでしょ

  17. ★すももママ★ | URL | -

    Re: ローカロリーメイト

    LIBEROちゃん、トリミングしたのかな?
    最後の2枚の写真はトリミング後かしら~
    リボンかわいいです(*^_^*)

    ローカロリーメート
    普通に人が食べても美味しい予感★
    しかし動画でちゃんとみんなお利口さんなんですね~
    クレークレー騒がないなんて・・・羨ましい(^v^)
    うちは競争です(汗)
    イチデジで動画は難しいですよね。
    私は動画はコンデジで撮ってます・・・・(笑)

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: すももママ さん

    こんばんわ
    スルドイところに気づかれましたね。
    LIBEROトリミング後の2枚、なかなか上手く撮れません、

    ローカロリーメイト、略して ロリメ 小腹が空いた時などにイイと思いますよ。
    人でも十分に食べれます。
    酒の肴 う~む ワインならOKでしょう。

    動画はこれからもチャレンジしていきたいです、下手ですがヨロシクです。

  19. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: ローカロリーメイト

    道楽プレゼント希望!
    って…今頃です。いいのかなぁ~?
    やっと今日、お休みでゆっくりしています!
    神戸にお店があるんですね~ 素敵v-352
    私…神戸大好きなんです!最近ずっと行ってないわ~
    でもリベママさんのお店があると知って行かなくっちゃ!
    その節は宜しくお願い致します。

    それにしてもこれはワンだけでなく人間にもv-426ですね!
    スイカまでするか?って思ってたら
    やっぱり出来上がりを見て爆笑だった(ごめんなさい)
    みんなとってもお上品にゆっくり食べるんですね~
    我家もこうでありたい… v-356

  20. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Club Thomasの母 さま

    すべりこみセーフのプレゼント希望 了解しました。
    今 締め切りの記事を書いてた最中だったんですよ ママさん遠慮深い人だな~っておもってたんです。
    希望してもらってうれしいですよ。
    念の為に、CMブログでないのでこれからもヨロシクです。

    ワンズ達 食に対する欲が少な過ぎるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/70-bbb5abf8
この記事へのトラックバック


最新記事


