スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


苦あれば 楽あり

2010年06月22日 23:55

先週一週間、風邪に悩まされまさに  の一週間

しかし  が来ました です。

実は、臨時収入あり (^v^)

みなさんは臨時収入あったら何に使いますか?
  ちょっとしたブランド バッグが買える程度です

当然、WANSの為に使いますよね、みなさんは……



しかし 僕は道楽野郎ですので、

DSC_2594.jpg
  ゴメン DOLCE お前の期待にはこたえられません。


そう レンズです。 カメラと今のレンズでさえ使いこなしていないのに、思い切りました。

DSC_2602.jpg
  大丈夫ですよ、僕 個人の臨時収入だからね。 (汗)

1個はデカイ、1個はコマイ ですね。



DSC_2607.jpg
 SOAVEの胴体と同じくらいの長さ フードも含みですが


カメラに興味の無い方は スルー お願いです。

Nikkor AF-S VR ZOOM-NIKKOR 70-300MM F4.5-5.6G IF-ED

NIKKOR AF-S DX NIKKOR 35MM F/1.8G

以上の2種類を一気購入したわけです。(僕にとっては十分に高いお買いものです)

望遠ズームはFXなのでフルサイズ換算で450mmになりますね、本当はf2.8Gの200mmが欲しかったんですが

当然予算オーバーです。これから、動物園や公園などで活躍してくれるでしょう。

短焦点は、DXですので APS-C専用レンズですね。まさに室内、犬撮影をメインに使えるかな、


なんだかんだで、結局 腕の問題ですので一生懸命に勉強を重ねていきます。ご指南願います。



DSC_2696.jpg
  頑張って使いますよ、


とりあえず、35mmで撮影してみた。

DSC_2699.jpg
  開放で撮った、バックのボケ具合も満足


DSC_2720.jpg
  SOAVEにピント、手前のDOLCEもボケル。

あ~なんか楽しくなってきた!。



「苦あれば 楽あり」って事は次はまた 苦 が来るのか…

よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
スポンサーサイト


コメント

  1. keiko | URL | -

    Re: 苦あれば 楽あり

    キャ~~~ やりましたね!!!
    2本まとめて、は こりゃ すっきりしたことでしょう!!


    室内用 35ミリ、使いやすいでしょぅう~~~?
    ワタシ 道楽野郎さんは D700だとばかり思ってました。
    APS-Cですか、ちとキャノン使いには 分からないコトバがありましたが なんとなく、で分かった気分です。

    70-300、は別の意味で腕が(力・・・)が要りそう。

    早速の短焦点撮影も いぃ感じ~~♪
    これから ますます ワンズがかわいくなりますねっ!!

    あっ 撮影前に ヨキは 梳かすんです~ 笑
    写り過ぎたら ソコ 重要ポイント♪

  2. 星空月子 | URL | -

    Re: 苦あれば 楽あり

    道楽野郎さん、デジイチ使いこなしてるんですね!
    羨ましいです。
    私、デジイチをカメラのキタムラに買いに行って説明受けて
    ビビッて(使いこなす自信なく)コンデジ買ってきたヘタレです。(;-ω-)ゞ
    しかもブログの写真は、携帯カメラばっかり・・・。
    あ~、かっこいいですね・・。o(*>▽<*)o

  3. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: 苦あれば 楽あり

    私もレンズ欲しいで~す!
    相当高額な臨時収入が入ったのね?
    羨ましい~!

    人生楽あれば苦あり…
    私なんて谷あり山ありって半世紀でしたよ~
    でもワンズと一緒に生活しだして楽しいことが多くなったかも!
    人生…の波が押し寄せても笑顔でいればにクリアできるわね!
    日々に感謝して楽しく行きましょう~v-355

  4. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko様

    いや~スッキリですよ。
    今夜もカメラ、レンズを見ながらニヤニヤ、晩酌しております。

    メーカー事に表記が違うので分かりにくいですね。キャノンにはAPS-C専用レンズは無いんですか?
    ニコンのAFレンズはフルサイズレンズですが、おそらくキャノンで言うLレンズ(白いレンズですよね?)の下のランクだと思います。

    頑張って イヤ 楽しんで使って行きたいです。

  5. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 星空月子さま

    使いこなしてないです。(自信を持って)

    店員さんに説明を受けてはいけません。自分である程度調べて、買う!

    僕はカタチ、見た目 から入る人間だから、ある程度の物を買って 背水の陣 を自分で作ります。
    それから猛烈に勉強、(楽しんでね)します。

    まずは 買っちゃいましょう ここから始まります…キットね。 携帯カメであの画が撮れるならデジイチ持ったらえらいこっちゃ~

  6. 道楽野郎 | URL | -

    Re: Club Thomasの母 さま

    そうなんです、サラリーマンの平均お小遣い(月単位)をはるかに上回る銭です、銭 (笑)
    ママさんにも臨時ラッキーがある事を祈りますよ。

    GOODな考えじゃないでか (^v^)
    苦、楽は字のままですが、
    山あり谷あり は捉え方なんじゃないですか、上りも下りもシンドイじゃなくて、頂上とドン底で見る景色は違う、 これをどうとらえるかですよね。
    笑顔が大事ですよね。楽しく+道楽に行きますよ。ほんといつもありがとうございます。

  7. まいまい | URL | -

    Re: 苦あれば 楽あり

    こんばんは~
    いいなぁ・・v-398
    やっぱりカメラはレンズですねぇ~v-352
    こんなステキなレンズがあったら・・
    ワタシ、家から一歩も出なくなります、絶対(笑)
    とりあえず、おとうちゃんのボーナスに期待・・は、ムリv-406

  8. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: 苦あれば 楽あり

    うわぁ~スゴイぃぃぃッe-2
    ゎたし1眼レフ買う時にニコンのレンズとかも若干見てたのに
    ウマいコトのせられて違うとこのん買ッちゃッたんで
    こんなん見たらまたニコンが良かッたe-259e-259てなりマスぅ汗
    お店ぢゃなくてネットとかで買うんデスかi-198

  9. 道楽 | URL | -

    Re: まいまい 様

    こんばんわ、
    おっさんは思うんです、まいまいさん 短焦点の明るいレンズ買っちゃえ。
    部屋の中でも、フラッシュ無しで、ブレ無しでワンコが撮れますよ(かなり近寄らないといけないですが)
    ワンズのカワイイお顔がクッキリですよ。


    絞れば外でもキリ!とした画が撮れます。

  10. 道楽 | URL | -

    Re: いもッ子 様

    > オッサンはネットでの購入が多い(特に電気製品 価格が違います)
    > また届くまでのドキドキがたまりませんよ。
    >
    > ドコのデジイチでしたっけ?、どこのメーカーでも必ず いもっ子さん の希望をかなえてくれるレンズがあります(断言!)  …こんな無知なオッサンでよければ、ご相談ください、(写真ブログのカテゴリーには強者がわんさかですよ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/62-307c068f
この記事へのトラックバック


最新記事


