
--年--月--日 --:--


焼き物

2010年06月20日 23:55

こんばんわ~

何とか復活、しかし外出は控えめ…

DSC_2638.jpg
 ごめん ごめん 完全復活したら、遊びに行こうね



結局、DOLCE、SOAVEの肝臓の薬をもらいに行き、お散歩行っただけ。


あまりに申し訳ないので、オヤツを作る事にした

パンですね、ワンコ様に、砂糖、塩、バター 控えめで作ると、フランスパン並みにカチカチに…

少しちぎってあげてみると…口の中にくっついて食べにくそう

DSC_2609.jpg
  人が食べるには、洋食にピッタリだと思うのですが、




だったら、と言う事で、ラスクにしてしまえ、(ワンコ用にはパンのままでは、消費期限が短すぎるし)

DSC_2612.jpg
  上出来でしょ? 人が食べても十分おいしい


それではみなさんどうぞ♪ 

DSC_2653.jpg
  Dolce今日も顔がコワスギ、 必死になりすぎなんだよ


DSC_2652.jpg
LIBEROも必死ですね。


SOAVE激し過ぎて撮影出来ません。
  もう少し穏やかに食べてね

よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


コメント

  1. atsuko | URL | AkT6zNNU

    Re: 焼き物

    おはようございます!!
    乾物愛好家の仲間となっって(笑)
    いろいろ干からびさせてる最中でございますe-454わたし・・・
    しかし、道楽さん、まめですね~パンも焼くとは・・・
    こんな旦那が家にも欲しかった・・・
    わん達、美味しいおやつ!よかったね~~~e-266

  2. 星空月子 | URL | -

    Re: 焼き物

    パン、美味しそうですね!!
    それを、ワンズのためにラスクにしちゃったんですか!!?
    愛ですね~♡、そこまで行くと!!(笑)
    お仕事で忙しくて疲れてるでしょうに、ほんとマメですね。
    いいご主人さまですね・・・羨ましい。(;-ω-)ゞポソ

  3. スカッと爽やかアンドリュー王子 | URL | -

    Re: 焼き物

    え?????

    道楽野郎殿がパンを焼いたのですか?????

    マジっすか?????

    カッチョエ~~~!

    オイラ、料理はするけどパンは焼いたことがありません。

    憧れマッスル。

    Dolceちゃんの食べてる顔が必死過ぎて可愛いですね。

  4. バニラママ | URL | vSf/mCks

    こんばんわ^^

    道楽野郎さん、だいぶ回復されているようで良かったです。
    今はまだ外出も控えめにされて、体力つけてくださいね(^^♪

    手作りパンですか!?すごい!!
    プレーンにほうれん草にさつま芋パン。しかもお砂糖、バター控えめなんて、
    人間にも良いですよね♪
    そして、ラスクにへんし~ん(^o^)/
    DolceちゃんもLIBEROちゃんも良いお顔ですね~♪
    SOAVEちゃんも美味しかった?(#^.^#)

  5. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 皆様へ

    いやいや皆様、褒めすぎでございます。

    あまりに褒められるので、そうではない事を一斉にお伝えします。

    なんてったて 道楽野郎ですよ、そんなにマメなわけないですよ。

    パンの2次発酵までは、ホームベーカリーにお任せ♪
       後は、茹でてミキサーにかけたほうれん草、蒸してカットしたサツマイモを
      加えて焼くだけです。
     更にパンをカット、そしてまたオーブンへ入れる、それだけですよ。

    今日も、WANSのラスクを僕も少し?いただきましたよ、美味しい酒の肴、ワインに合います。

    と結局、僕のアテにもなってるわけで、そんなスバラシイ飼い主ではないのです。





    atsuko様

    干からびさしてますか~、今度は大型犬を飼っている方の依頼により、ちょっと特殊な物を手に入れる段取り中でございます。
    これからもガンガン干からびさせましょ~





    星空月子 様

    予告?通りに焼き物にチャレンジしました。上に書いた通り手抜きで簡単でした
    愛 そんな事ないですよ、マダマダ 未熟な飼い主ですから……
    干して、焼いて、次は蒸しますか! う~む 無理っぽいです。





    相変わらず名前の長い アンドリュー王子 様

    カッチョヨクありませんよ~~~
    王子も料理されるんですね、僕も料理はキライではありません。どちらかと言うと好きな方ですが、後片付けがニガテ…これってダメなんですよね。
    王子の得意料理は何ですか? 僕はパスタを使った料理ですかね、イタメシ大好きです。





    バニラママ 様

    お気使いアリガトウです。
    順調?に回復しております。ただ、鼻水止まらず で通勤電車が辛すぎます。(40分 鼻をかめません)

    確かに、人間にもいいです(断言)、食べてみると小麦の香りがして、甘さ控えめウマイです。

    しかし ラスクにすると、ほうれん草の苦みや匂いは消えてしまいます。
      美味しいですよ お試しあれ♪



  6. keiko | URL | -

    Re: 焼き物

    パン、すばらしいです。
    どんな手法にせよ、道楽野郎さまが おつくりになったこと、がすばらしいです!!
    もちろん  その後 ご自身で ミキサー等の洗浄も手がけなさったのですよね?

    ん~~~~ ワタシも DOLCEさんの かわいぃ表情に 一票!!

  7. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんにちは♪

    はじめまして♪
    いつもありがとうございますv-411
    ヨーキーちゃんサラサラ~で羨ましいです…汗)
    うちは体が超クセっ毛なんで短くしてるんですよ(笑)
    多頭飼いって憧れます♪
    これからもよろしくお願いしますv-352

  8. おしゃべり男 | URL | -

    どーもです。

    マメですね~。パンなんて~。。

    ワンコも幸せですね~。。

    自転車にもワンズ乗せれると

    いいですね~。

    完全復活したら・・・ 楽しみにしてますよっv-69

  9. 道楽野郎 | URL | -

    Re: keiko様

    > そうですかね~ ただの暇つぶしですけどね。
    > 後片付け、やりましたよ当然です。イヤでしたけど…

  10. 道楽野郎 | URL | -

    Re: おもちパパ 様

    > こちらこそ
    > 毎日、毎回 楽しませていただいてます。
    > おもち君のかわいさにママも惚れてます、こちらこそヨロシクです。

  11. 道楽野郎 | URL | -

    Re: おしゃべり男 様

    パンぐらいたいした事無いですよ。

    早く復活してサイクリング行きたいです。

    バックパックにDOGIN で行きますか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/61-4ce70b29
この記事へのトラックバック


最新記事


