スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


約一年

2010年03月30日 22:34

い~つも気楽に楽しく過ごしているが…

実はこの2匹(ヨーキー)肝臓が悪い
  僕もお酒の飲みすぎで会社の健康診断引っかかりマクリです(中年の証し 爆)
    犬のことについては笑えません

一年ほど前に血液検査で判明しました。

肝臓の検査、悪さが分かったきっかけは

SOAVEの虚勢手術をしようと思ったことから…

ついでにDOLCEも検査で  判明




あえてSOAVE どアップで
  おなかを ごしょごしょ撫でられる事が大好き



DSC_1228.jpg

気づかれました?

男、男、男なのに… 無い、無い、内い。

そうSOAVEの 玉 玉 玉 もういっちょ  が 内 のです。

無い ではなく 内 なのです。

俗に言う 下りてないってやつです

今週末には血液検査…SOAVEのため?何のため?

虚勢手術? 考え出すと眠れなくなりそうだ。

少しふざけて書きましたが、真剣です。
 真剣だけど楽しく行かないとね、

皆さんは虚勢、避妊されました?

今日も画像デカ過ぎです。直していきます。徐々に…

よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
スポンサーサイト


コメント

  1. keiko | URL | -

    そうでしたか・・・

    道楽野郎さん こんばんは!

    SOAVE ちゃん 心配ですね・・・

    我が家のモモは 去勢しました。
    一昨年の冬ですか、今自分のブログ見て 思い返しました。
    前立腺肥大との診断でして、モモ9歳での出来事です。

    睾丸は降りていますし、それまで獣医の判断としては 別に去勢しようがしまいが。。。って事だったのですが、(病を予防するために。って言うけど 別に去勢しなくても なんともなく 長生きする子もいるわけだし、別に いつか病気になるならってなんともない 箇所を切っちゃうこともないだろうって考えで)
    病気の診断で踏み切りました。

    私は去勢派、避妊派なのですが、(リカも避妊しました、これまた腫瘍が出来たから踏み切りました、後で検査すると脂肪の塊だったのですが 決断する機会となったので 今では よかったと思っています)
    夫は 目を白黒させて泣いていました。

    男性ならではの いたたまれない気持ちだったようです。
    リカの時は 「ふーん。」
    でしたが。。。私が泣きました。
    結局 なんともない腫瘍だったので また泣きましたがそれでも 今はそれで良かったと思っています。
    元気ですもん。

    すみません、余談が過ぎて。


    SOAVEちゃん、陰睾丸ですか、一般的には したほうが良いとよく言われてる気がします。

    切ないお気持ちは よく分かる気がします。
    肝臓が悪いと 手術に支障がありましょうか?
    心配ですよね。。。


    SOAVEちゃんが いつも元気でいてくれますよぅに

  2. 道楽野郎 | URL | -

    Re: そうでしたか・・・

    おはよ~ゴザイマス

    keikoさんの経験、たいへん参考になります。パパさんの気持ちも
    分かる様な気がします。

    今は何事も無く普通にすごしてる日々ですが、
    将来、去勢手術をしなかったら、なるかもしれない病気、
    予防の為の手術とは、分かっています‥

    今週末の血液採取、結果は次週になりますが、医院長とよく
    話し合いを行って決めたいと思います。(もちろんリベママとも)

    さあ、21年度末 最終日 気合入れていくぞ
      

  3. お米 | URL | o/PXu/q6

    おはようございます。

    先代犬は去勢しました。
    メメも今月 避妊手術の予定です。
    我家の場合は、旦那を説得するのが大変でしたよ。

    血液検査の結果が出るまで
    不安で落ち着かないと思いますが
    SOAVEちゃん、まだまだ若いから大丈夫ですよ!!

    先代犬も肝臓が悪かったけど
    サプリメントや食事療法で良くなったし。
    道楽野郎さん ファイト~~

  4. 道楽野郎 | URL | -

    Re: タイトルなし

    おはようございます
    血液検査の結果が不安ではあります、
    今、処方してもらってる薬やサプリが効いている
    といいんですが‥
    検査結果が出るまでにリベママともよく相談しときます。

    メメちゃんの手術成功間違いなしv-218

  5. cmkp | URL | -

    こんばんはぁ。
    病気一家です(爆)

    カブの大手術他、この2~3年で、5回オペしてます(泣)
    去年、ポロンは乳腺腫瘍(良性)と、一緒に虚勢手術しました。
    カブは、もう1年未満の時に、去勢してしまいました。(ポロンとかかってしまう為。)

    結局、ポロンはズルズルと、去勢しないまま9歳まで引っ張ってしまったのですが、もし、いずれ病気のリスクを考えるなら、1年でも2年でも、若いうちがいいと私は思うのです。
    歳がいけば、持病や、うちの様に心臓に来るかもしれないし、そうした場合、手術もできなくなってしますかもです・・・・。
    病気の芽は、早いうちに摘み取った方がいいと思います。

    ただ、soaveちゃんが、肝臓が悪いとの事。
    麻酔のリスクは、思うより多くはないのですが、肝臓や、心臓が、よくないと、リスクは、とても跳ね上がるらしいです。
    かかりつけの先生のところの、術前検査をしっかりしていただいて、院長
    先生と充分にご相談なさってくださいね。

    肝臓は、食事などで改善できる事が多いみたいですね~♪
    もし、心配であれば、しばらく肝臓をケアしてからでもいいかもしれないですし・・・・。
    ご心配は、本当にわかります・・・。
    soaveちゃんも、DOLCEちゃんも、よくなりますように!!
    頑張ってくださいね!!

  6. 道楽野郎 | URL | -

    Re: cmkp様

    おはようございます

    スゴイ まさに病気一家ですね(ジョーダンですよ)
    早いうちに虚勢、避妊をするとリスクが減る(将来の為)っていうのはよく聞きますし
    そこそこ調べたつもりですが、周りには手術をしないで元気な子もいるので、
    迷う所ですが、医院長とよく相談してきます。

    ちなみにサプリメント、薬を約一年処方してもらってます。

    今日は血液検査です。
    朝から行って来ますわ、お弁当(犬用)持って、空腹時と食後の2回の血液採取があるので

    cmkp一家もいつまでも元気で健康でいられますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/28-ac6d15c4
この記事へのトラックバック


最新記事


