スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しっかーく (涙)

2011年04月08日 06:54

全く桜の咲いてない花見…

酔ったもん勝ちでしょ! ってね。

僕、酔った方が撮影上手いのかな?

SS1500/1秒に設定 普通ブレませんよね(笑)






お花見?の帰りに行った所は

熱帯魚屋さん  注文してた物が届いてたんですよ(喜)

ウチの120cm水槽、5年も魚さんを追加してなかったので
DSC_9993.jpg
 ニューギニアレインボー 150匹  エンペラーテトラ 25匹 を追加です。




ニューギニアレインボーさん
DSC_0030.jpg
  フィンスプレッディングするとカッコイイでしょ、これからもっと体色もレインボーに
    なっていくんですよ。




エンペラーテトラさん
DSC_0013.jpg
 まだ子供で1cmぐらい、大きくなると3cmぐらい、体の発色(赤)も
  よくなってカッコイイ姿になるんですよ





温度合わせ、水合わせをして、
いざ投入です
DSC_0001.jpg
ははは…少し多すぎたかな、
   まあバラけて草の間に入るとイイ感じになるかな










4月6日 19時頃…

リベママよりTEL、普通はTELなんて普通はない…
    (何かマズイ事でも? ドキドキ)道楽、心の叫び

   「今日は早く帰ってくるんやろ?」by リベママ

   「なんで?」by 道楽 (ドキドキ)

   「今日なんの日か知ってる?」by リベママ

    ………(全くわからん、なんなんだ? 記念日? これはマズイ)道楽、心の叫び

   「当然知ってるで、早く帰よ帰るわ!」by 道楽、ソソクサと電話を切る(動揺しまくり)

目の前の書類をほったらかし、PCの電源を強制OFF、ダッシュで電車&バス (1時間、ドキドキしっぱなし)

ようやく自宅へ…

なんと!
DSC_0057.jpg

Dolceの誕生日 さすがリベママ、やっぱりママには頭が上がりません。






それに比べて、僕は…



が~ん!  ショック…
   僕がDolceの誕生日を忘れるとは…  (まあマズイ事じゃなくてヨカッタ)

   しかし誕生日を忘れるとは、パパ失格だね。
     まあ言い訳的には会社とか、仕事とか、仕事が…ゴメン。




DSC_0064.jpg
 もう6歳なんだね、どおりで僕もオッサンになる訳ですよ(笑)
    先天性の肝臓病、でも今でも元気お散歩も食欲もバリバリ
        夜遅く帰ってもオッサンの顔をペロペロ、うれしいわ~♪ 
           ホントにアリガトね。
                もう人に例えると40歳だって、立派なアデージョだね。



OK! 食べようね。
DSC_0104.jpg
  アデージョのわりには、花より団子なのね。
        しかも必死だし…


DSC_0117.jpg
  そうやってすぐにねちゃうんだよね。
        Dolceの寝顔…見てるだけで、幸せだよ。

 こんなパパだけど、許してね。
   プレゼントも無いけど、必ず用意するからね。

よろしければ ポチ お願いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 言うまでもないが、翌日はほぼ始発で出社です。  今日は北海道ネタはお休みです
スポンサーサイト


コメント

  1. 星空月子 | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    おめでとうございます!
    よかったですね、早く帰って。(笑)
    でも、明日は始発か・・(;-ω-)ゞ
    頑張ってください。
    脳もたまには休まさないと、色々事件起きるので
    早くたまには帰らないとね。

    テトラ、一緒に泳ぎだしてくれるとキレイですよね~。
    また写真UPしてくださいね。

  2. 豆日和 | URL | fwkSvwQ6

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃんお誕生日おめでとうございましたv-384

    うんうん わが子を想うその気持ちにホロリです
    Dolceちゃん道楽さん家の子でよかったね~
    これからも、健やかに楽しく穏やかに過ごせますように
    素晴らしいですね!ママは!!やっぱり(´∀`*)イヒヒ

    これからドンドン素敵な水槽に仕上がりそうですね~v-352

  3. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんばんは♪

    Dolceちゃん誕生日オメデトーv-314v-314
    パパさん、誕生日忘れてるってどういう事ですか~?(爆
    しかし寝顔可愛いね~♪
    ほんとこういう姿見てるだけで癒されますv-343

    水槽待ってました!!
    いや~ほんと綺麗でビックリです!!
    流木と水草のバランスが最高ですな♪
    水面から出てる所なんて素晴らしいv-352

  4. やっちゃん | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    DOLCEちゃんおめでとうございます!!

    美味しそうなケーキをプレゼントしてもらって
    良かったね^^

    これが噂の水槽ですね
    我が家の水槽はお魚が泳いでるだけなので
    道楽さんの水槽には感動です!!
    素敵な色が出てきたらまたアップして下さいね^^

  5. ★すももママ★ | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃんお誕生日おめでとう^^
    楽しく元気に過ごせる1年になりますように~!!
    みんなでこれからも仲良くね☆
    6歳には見えない若々しさ、羨ましいです(←私が)

    道楽さん、大丈夫!(笑)
    うちの子記念で挽回しましょ~(^^ゞ
    もしや・・・・ 忘れてませんよな!?(笑)

  6. ももまる | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃんお誕生日おめでとうございます★
    6歳ですか~道楽さんちでいろんな楽しい事あったんでしょうね!
    そしてかわいいケーキですね。
    お魚さんたちもこんな広い水槽で幸せです。
    魚に生まれ変わったら道楽さん家に行きたいもんです笑

  7. ジムシータ | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    え~誕生日忘れてたのぉ???(笑)

    ハッピーバースデーe-420
    Dolceちゃん6歳?いつまでも元気で健やかにね…

    とうちゃんにゴージャスなプレゼント買ってもらってね(笑)

  8. リヨンママ | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃん!お誕生日おめでとう\(^o^)/
    6歳の1年も・・・家族みんなにいっぱい愛されてね~v-344
    「早く食べたいよ~」のお顔がね~可愛いe-349

    お誕生日忘れちゃったのね~~~i-227
    でも~忘れた事を後悔してるんだもん…立派な娘犬想いのパパさんですよ~♪
    Dolceちゃん!パパさんと一緒にケーキ食べれて良かったねi-236

  9. nene0506 | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃん、お誕生日おめでとうございますi-73
    待てしてる姿も寝姿もかわいいです~i-100i-176
    うちは誕生日&家族になった日と2度お祝いですi-189
    (人間が理由付けて楽しんでる感がありますがi-229
    道楽さんの反応がうちの旦那さまみたいで面白いっi-278

    水槽もきれいでいいですね~i-276
    行きつけの歯医者さんの水槽にいつも見とれてますi-185

  10. いっしん | URL | 4eLhAvbI

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃん、お誕生日おめでとうございますe-420
    人間にすると40歳・・あらぁ、私とタメだわぁ(笑)
    すっごく可愛くて美味しそうなケーキですね♪
    Dolceちゃん、ケーキ食べてる姿も
    ねんねしてる姿も可愛らしいなぁ(*´艸`*)

    それにしても!!
    うわぁ!ずいぶんたくさんのお魚さん達を
    投入しましたねぇヾ(≧▽≦)ノ"
    温度合わせ・水合わせ・・懐かしい。
    最初の段階が最も気を遣うんですよねぇ☆
    しかも、水槽の立ち上げの緑達。
    素晴らしいっす!!!
    これ、どうやって調達しているんですか?
    こんな素敵な水槽は立ち上げたことないなぁ☆

  11. Fueママ | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃん お誕生日おめでとうございまーすe-398
    可愛いケーキを用意してもらって 愛されてますねe-266
    ケーキを美味しそうに食べてるお顔 ねんねしているお顔
    とっても可愛いe-420

    それにしても道楽さん 面白い!!!
    早く帰って良かったですねv-415

    水槽があるのって憧れちゃうな!
    癒されるでしょうねv-398 

  12. ププ家 | URL | sSHoJftA

    おめでとう

    6歳の誕生日おめでとうv-315
    家のププも、6月で6歳になります。
    メッチャ早いよねぇ~
    ワンコも同世代って感じですが、
    アッと!言う間に抜かれてしまいますね・・・
    楽しい時間を、出来るだけ沢山作りましょう。
    ハーバーは日曜日の朝一、10時に行きます。
    その後、東大阪のキャンプ用品店にも行くので、
    お昼過ぎには退散してます・・・
    今度は、三宮に串カツでも行きませんか?
    美味しい串カツが食べたいだけです・・・

  13. mikuro | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    我が子の誕生日を忘れるとは(ーm-)じと~っ
    仕事とか・・・・
    飲み会とか・・・飲み会とか・・・飲み・・(エンドレス)
    うちはこの頃毎日のようにココアの誕生日アピールしてまっせ。

    dolceちゃんお誕生日おめでと~!
    アラフォーの世界へようこそ!(笑)
    この一年もしあわせいっぱいでありますように(^^)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. colonママ | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃん、☆ハッピーバースデー☆
    6歳か~、若いっ! まだまだ犬生これからだよ~♪
    ステキな一年になりますように・・・。
    病気に負けないで、いつまでも華麗なアデージョでいてね^^ ←すいませーんッ うちのはアデージョですかーーッ ←意味がわかってない。

    にしても、パパさん!! ウチのパパさんと一緒だわっ
    愛する娘のお誕生日をお忘れになるなんてーッ
    きっと、プレゼントは豪華絢爛なのでしょうね^^ ←ハードルあげますよーっ
    ご報告、楽しみにしてますぞ!! ←たか~くね


    ステキな水槽!! ほんとひろい趣味をおもちなんですね~☆

  16. shimicci | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolちゃん、お誕生日オメデトウゴザイマス♥

    忘れるなんて、パパさんひどいな~、ひどいな~(`Д´)o

  17. cmkp | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    パパってそんなもん(笑)
    ふふ。ママのお誕生日じゃなくてよかったですね!(爆)

    ママの手作り?
    かわぃーケーキ♪…うん??
    のっかてるクッキーはお猿さん?www

    先日はコメありがとうございます。
    私も、じ~んとしました。

  18. へっぽこ丸 | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃんお誕生日おめでとうなのね♪
    寝顔かわいいねずっと見てても飽きない可愛さだわ
    お誕生日忘れちゃたのかあ
    しっかり携帯に入れとかんと!

    お魚さん綺麗だね
    思わず見いってしまいました
    色が濃くなるともっと綺麗な感じなんですか
    楽しみだなあ
    泳いでるの見ると心が落ちつくよね

  19. ハッピー母 | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    お誕生日だったのですね。Dolceちゃん、おめでとう~♪
    これからも元気一杯!!が何よりですよね。
    ドキドキしながら急いで帰る道楽さんを想像すると、、、
    なんだか色々ドキドキですね。(笑)

    あ~水槽綺麗ですね~☆
    ついに放魚(って言うのかな?(^^;))されたのですね。
    お魚さんがたくさんで、可愛い。水槽見るのが楽しみですね。

  20. KEIKOK | URL | -

    HAPPY BIRTH DAY!!

    DOLCEちゃん おめでとう!!!
    とっても SWEETなバースディになりましたね~~~♪

    また 1年素敵に年を重ねてネ♪

    ダイジョブよ、道楽さん、ワタシ モモの年をひとつ間違っていたわ~~
    なんか 上手く数えられなくなっていたの、モモはずーっと12歳よ。

    いつも 遊びに来てますヨ、コメしようと思ったら次の記事になってんですよ。
    ハハ!!

    んで いつもポチってますよ~~~
    いつも にぎやかで 楽しそうな 道楽さん一家デスネ!!

  21. れおんパパ | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃんお誕生日おめでとうございます。
    リベママさんの電話、その切り口も怖いな(笑)
    そりゃあたふたしますよw
    でも、早く帰ってお祝いおできましたし、良かったですね。

    水槽豪華ですね。
    ニューギニアレインボーさん背びれが立派ですね、
    ひら~ひら~と優雅なんでしょうね。

  22. GAU | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    遅れましたがDolce誕生日おめでと~♪
    ケーキ凄いなぁ~、これってママの手作りなのかな?
    そろそろウチのリベロの誕生日だから、今年は
    ケーキ作りに挑戦してみようかなぁ~って(笑)

    こちら札幌、春本格化でしょうか…。
    日中はかなり暖かくなってきましたよ~♪

  23. minimam | URL | -

    ハッピーバースデー♪

    Dolceちゃまお誕生日おめでとうv-353v-353v-353
    お姫様のようなお顔の美人ちゃん
    いつまでも元気でビューティーDolceちゃんで
    いてくださいねv-344

  24. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: しっかーく (涙)

    道楽さ~ん
    リベママちゃん
    昨日はありがとうねぇ
    すんごく楽しかったワン(U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪
    昨日は電車間に合ったよ~(笑)
    ワイン3本いっちゃいましたねぇ
    今朝も全く二日酔いもなく
    元気で~すヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

    道楽さん
    BDおめでとうさんです
    ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
    次回・・・串カツ・・ご案内させて
    いただきま~す♪
    5時スタートできる日を
    チョイスお願いしますねぇ
    日曜日はお休みです
    となると・・・必然的に土曜日かな?

  25. sea | URL | -

    Re: しっかーく (涙)

    Dolcechan Happy Birthday!v-314
    パパ、忘れちゃダメですよ(笑)

    ニューギニアレインボーさん、初めて見ました。
    最近、熱帯魚屋さんに行かないからなぁ(^^ゞ

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. コットンのパパ | URL | -

    Re: しっかーく (涙) 私も~

    私も誕生日とかよく 忘れるほうです。それも夫婦して!v-408

    水草水槽には、やっぱり小さなお魚さんが似合いますよね。
    ウィイローモスが元気に見えます。 昔これだけの水槽を作ったことありましたが、
    あまりにも地味でした~v-411

  28. チル | URL | EvcEP1gY

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃん 誕生日おめでとう~!
    ダメじゃないですか!忘れちゃー!^^
    ケーキとっても可愛くて美味しそうですね。
    先天性の病気を持ってるんですか?
    そんな風には見えない元気な姿ですね。
    これからも元気で過ごしてね♪
    私 以前からお聞きしたかったんですが、
    Dolceちゃん達のお名前といい、ブログタイトルのQuattro piediといい、
    道楽野郎さんはイタリアもしくはイタリア語がお好きですか?
    私は超イタリアマニアなもので。。。

  29. ぷぷこどっぐ | URL | 3fSe.YNE

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃんお誕生日おめでとうー。
    少し遅くなってしまってゴメンナサイ。
    それにしても、かわいい
    誕生日のご馳走★(ケーキ?)
    リベママさんのチョイスも
    さすがステキです。
    さてー、道楽野郎さんのプレゼントは・・・・?
    いかに?ハードル上げちゃったかしらー?(笑)

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: しっかーく (涙)

    Dolceちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます~v-286v-353
    ワンコっていつまでもパピーちゃんのような気がするから、6歳と言われても40歳には見えないですよね(●^o^●)
    美味しそうなケーキでお祝いしてもらってよかったね!Dolceちゃん♪
    リべママさんからの電話で慌てている道楽野郎さんが目に浮かぶようでした(笑)

    120cm水槽にニューギニアレインボー150匹、エンペラーテトラ25匹を追加ですか!
    すごい~(^o^)/
    豪華になりますね~
    うちのパパが私の後ろで「うわ~~!すげー!すげー!」を連呼していました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/154-1fe7dafd
この記事へのトラックバック


最新記事


