スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


代償はお高い…

2011年03月22日 11:58

あ~プリンちゃんが帰ってしまい

若干静かになった我が家、うれしいような物足りない様な…

ウチも、もう1匹…ムリムリ。






先週のある日…

怒「この狭い部屋のどこに置くの!」怒  byリベママ

怒「キャンセルしとき!」怒 byリベママ

「………」 by道楽







そして週末

結果的にキャンセル忘れ…届いてしまった
DSC_9608.jpg
  水槽- ADA 60.30.36スタンダード。

ヤバイ…確実にヤバイぞ!

ただでさえ我が家には120cm が…

コレはかなりのお怒りを食らう…

こうなったら、作戦Aを実行するしかない
  説明しよう、作戦Aとは、水槽を見られる前に、リベママにプレゼントを
    渡し、機嫌を取り許してもらうという、なんともストレートな作戦





これでどうだ(自慢気)  ちまたの小学生が喉から手が出るほど欲しい、3DS

ママの機嫌もバッチリ!
DSC_9603.jpg
  SOAVE君、そんな事は無いよ、成功間違いなし。


プレゼントは買ったその手で、ママのお店にお届け

喜んでくれるかな?

多少は喜んでくれたかな…













そして、その夜…

怒「キャンセルしときって言ったやろ」怒  byリベママ

作戦失敗 (>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
どうなる? 水槽…
3DS…水槽の3倍のお値段(爆)
以下転載

iPhoneから寄付ができるアプリケーション「ソフトバンク かんたん募金」が提供。
icn_donations.gif  ⇒ココ





以下転載 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
環境大臣 殿

【 趣 旨 】
私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。

1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。

B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

 以上転載 

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑から署名用紙をダウンロードし
原本を郵送してください。







スポンサーサイト


コメント

  1. ププ家(パパ男) | URL | sSHoJftA

    Re: 代償はお高い…

    「趣味にはお金が掛かるものです・・・」
    「趣味の無い人生はつまらないものです・・・」
    って、リベママに言い訳しましょう・・・

    ところで、その水槽って何を入れるの?
    クワガタの養殖で副業でも始める?
    キャンプ、そんなに寒くなかったで。
    道具は揃ってますので、手ぶらでOKです。
    BBQ&焚火飲み会しましょう。
    一晩くらい車中泊か、レンタルのテントでどうぞ。
    それより、お花見の予定は入ってますか?
    今のペースだと、4月の始めでしょうね。
    予定空いてたら、お花見しましょう。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. れおんパパ | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    作戦失敗・・・ぷぷぷ
    きっと3DSの方が高いですよねw
    これは代償が高い。
    でも作戦Aはいいですね、私もいざという時は
    作戦Aを使わせて頂きます。
    120の水槽すごい濾過設備ですね。
    もしかして水草専用ですか?
    観賞魚はいないのかな・・・

  5. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    ぶぶっ^m^
    作戦失敗でおましたか。
    あいや~それは残念でしたね。
    作戦A…そもそも3DSを選択した時点で間違いだったのでは?^^

  6. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    我が家もよくとーさんに同じこと言ってブチ怒りしている私。
    どーすんの! どこおくの? もっと優先的に必要なもんあるでしょ?
    まぁ~これぞとばかり?次から次へと口から出てきちゃうのよね~

    しかし…
    その中に入れるものに又、お金がかかるのでは?
    でも!でも!楽しみだわぁ~!
    まさか?道楽さん…その中にアルコールはダメっすよ~

  7. ジムシータ | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    爆笑~。
    なぁにやってんだか…(笑)
    SOAVE君のお顔がさらに笑いを誘うわ。

    追記、、大切なことだね。
    私のほうも転載させていただきます。

    もちろん、署名して送ります。

    いろいろな意見もあると思うけど、出来ることはしようね。

  8. 梨緒奈 | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    水槽は買い換えじゃなくて追加ですか?
    追加なら怒られますよ~~。
    3DSじゃご機嫌…取れない…のが普通かも!^^
    部屋のスペースが無くなるのは
    主婦にとってはイライラの原因かと^^;

    もう1軒お家プレゼント♪だったら
    許してもらえたかもしれませんねぇ~(笑)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. へっぽこ丸 | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    うきょきょ!そりゃあ怒るよね
    怒らない人の方が少ないかも・・・
    まあ趣味だから仕方ないよねと諦めてもらうまで
    時間がかかりそうだわ
    楽しい事やってくれるね~~
    道楽少年頑張れよー(*≧m≦*)ププッ

  11. Fueママ | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    爆笑しちゃったあ~。
    目に見えるようですv-397
    作戦大失敗でしたね。
    でも水槽 かなり大きいようだから
    買い換えじゃないんですよね?
    私も怒ると思いますよv-388
    時間かけてゆっくり 奥さまを説得して下さいね。フフフ・・・

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. nene0506 | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    SOAVEくんの表情がいいです~i-237i-178
    作戦Aって、男性陣はよく使うのでしょうかi-278
    後から思い出すと、
    あれは作戦Aだったのかな~っていうのがありますよi-179
    水槽のスペースを確保できるといいですね~i-236i-189

  14. micchi | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    ≧(´▽`)≦アハハハハハ
    計画的にキャンセル忘れしたって
    そんなのママには、お見通し~~~

    道楽野郎さんがママのご機嫌取るなんて
    意外~~~です。。
    イケメンdarlin♪は、もっと偉そうにしてると思ってた~(笑)

  15. sea | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    購入時は3DSの方が高くても
    水槽はその後のメンテナンスとかに
    お金かかりそ~!

    ところで何を飼うんですか?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ププ家(パパ男) | URL | sSHoJftA

    Re: 代償はお高い…

    4月3日の日曜日にハーバーでしましょうか?
    BBQは出来ませんが、美味しい物で呑みましょう。
    お花見スポットは、混みますのでワンコが楽しめませんから・・・
    電車なら駅まで迎えに行きます。
    ママ子さんは飲めませんので大丈夫です。


  19. いっしん | URL | 4eLhAvbI

    Re: 代償はお高い…

    ぶはっヾ(≧▽≦)ノ"
    いやぁ、作戦A失敗しましたか(笑)
    それにしても水槽懐かしいわぁー(*´艸`*)
    うちは、昔、お祭りですくった金魚を飼っていて
    ものすごく溺愛してたんですけど
    水槽は4~5個は買い替えましたよ^^;
    しまいには、地震対策に水槽台をオーダーで作りました(苦笑)
    一昨年、残念ながらお空に旅立ってしまったので
    今回の地震では、果たしてその水槽台の威力があったのか
    全然わかりませんでしたが、今回の揺れでは
    びくともしてませんでした^O^
    それにしても、水槽の装備がすごい!!
    濾過器のポンプを2つも付けてるんですね\(◎o◎)/!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. チル | URL | EvcEP1gY

    Re: 代償はお高い…

    がははー。作戦Aは失敗でしたかー(笑)。
    120cmの記事 拝見しましたが、すっごい設備なんですね。
    私は一度もお魚さんとかは飼った事がないので分からないのですが、
    いろんな物が必要なんですね!
    それにしても3DS・・・うらやましぃです。^^

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. ハッピー母 | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    むふふっふぅ~(^0^)
    怒られちゃいましたね~
    残念でしたぁ~(笑)
    でも、水槽何に使うのかな~?場所取りますものね。
    今度のは上に置いて上下にするとか...!?無理ですよね(^^;)
    お魚さんが増えるのかな~でも、綺麗でしょうね♪

    あ、リンクさせて頂いても良いでしょうか!?(^^)

  26. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんばんは♪

    あらら…
    作戦失敗なのね(笑)
    でも水槽に3DSかぁ両方いいな♪
    怒らなくってもね~(爆
    何なら両方貰いますよ~^w^

  27. jujuam | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    お気持ちわかりますぅ~
    ウチでは私が最近リビングのデジPを買い換えて
    今までよりも圧迫感があるんで
    『狭い~!!!』って嫌がられました^^;
    リビングは広いもんやろ~って・・・
    という旦那は3,4年前までリビングの壁際にクワガタの養殖で
    棚を3つも並べていたのに・・・
    自分勝手な夫婦ですね^^;

    何を飼われるのか楽しみにしてます♪

  28. はーや | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    あらら、上手くいかなかったんですね。
    リベママのお気持ち、痛いほど分かりま~~す!!

    私も『不謹慎』とは何か。のブログを、ブロ友さんのところで
    拝見しました。
    「そうだ!!普段通りのブログを書かなきゃ!!」って思ったんだけど、
    なかなかいつも通りに書くのって、難しいですね。

    そうそう、先程、ブログにUPしましたが、
    ヨーキークラブ春のオフ会が、4月17日に
    新西宮ヨットハーバーで開催予定です。
    良かったら、またご一緒しませんか^^

  29. クックのママ | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    アハは楽しいわ。

    リッチな作戦だったね。でもママには通用しなかったのかなぁ。

    サメでも飼うんですか、そっちの方が気になりました。

    道楽野郎さんのもてる作戦って 他にどんなのあるんでしょう。
    御馳走作戦の方がよかったかもね。。

  30. コットンのパパ | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    60cm水槽は何用?
    ショーケースにでもしたらいいかも~
    水いれなきゃ 軽いし、維持費かかんないし~。
    熱帯植物って言うのもいいかも~
    ちょこっと水いれて、霧発生装置入れて・・・。

  31. れおんパパ | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    こんにちは、その後新しい水槽はどうなりました~
    私も熱帯魚を飼っていた事があるので、とっても気になる。
    120水槽すごいですね、観賞魚が繁殖するなんて
    ほんと住みやすい環境なんですね。

  32. ププ家(パパ男) | URL | -

    Re: 代償はお高い…

    12時頃にいつもの溜まり場辺りに集合にしましょう。
    ハーバーの方のトイレの近くです。
    手前の方が桜は綺麗ですが、ワンコ連れなんで、
    いつもの奥の方で。

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/150-56d1e700
この記事へのトラックバック


最新記事


