スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WANゴハン

2011年03月04日 02:29

いや~けっこうルンバに興味がある方が多いんですね。

ほぼ独り言かな~って思ってたんで、うれしいッス

また、蕁麻疹、ご心配してくださりアリガトですよ、

体を労わる子事も忘れて今週に入り、連日午前様…








我が家のワンコご飯は、カリカリフードにトッピング

夜は、作りますが…朝は時間が無いので
    飼い主がダラダラしてるもので…

またまた作ります 作り置きですよ

今回は季節物無し
DSC_7867.jpg


野菜もたっぷりっす
DSC_7874.jpg

これに おから を加えて…
DSC_7875.jpg

今回もいっぱい出来ました
DSC_7882.jpg

以上、終わりです。

って、週1回ほどしか更新無いのにまともに書け!って怒られそうなので…


ここ最近の晩御飯

DSC_8864.jpg
DSC_8361.jpg
DSC_8373.jpg
DSC_8412.jpg
DSC_8414.jpg
DSC_8445.jpg

以上、ここ最近の晩御飯でした
 僕より遥かにバランス良いね。







お! ワンコが出てないぞ



ママの強運で当たったいちゃいました
page112.jpg
 モエシャンのボトルクーラー&グラス6個

モエシャン…そんな、お高いシャンパンはめったに飲めません。




よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
明日は早く帰る?
スポンサーサイト


コメント

  1. shimicci | URL | -

    Re: WANゴハン

    いや~、わたしも道楽さんちの子になりたいですよ(笑

    実はウチにもルンバ君はいるのですが、
    メンテナンスがめんどくさくてほとんど使っていません。
    新品同様なんだけど、充電し過ぎは壊れやすくなるらしいので
    使ってあげなくちゃと思いました・・・。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. micchi | URL | -

    Re: WANゴハン

    道楽さんって。。
    イケメンでお料理上手でマメで・・
    いいな~~~
    「僕達もあんな晩御飯を食べてみたい」と・・
         by ミルキー

  4. くろノア | URL | wVIA9fBs

    Re: WANゴハン

    ご無沙汰しております。

    蕁麻疹…! お仕事おつかれさまです。
    よくなられてなによりでしたが、
    早めに帰れるようになるといいですね…。

    ルンバ、高いですよね~。
    私もほしいのですが、夫に速攻で却下されました
    (自分はぜんぜん掃除しないくせにー)。
    あんなにゴミが取れるなら、やっぱりほしいなぁ。

    いつも思うのですが、道楽野郎さんの手作りごはんは
    本当においしそう!
    うちのはダイエット目的もありますが、9割が野菜と豆腐。
    それを、フードに山盛りトッピングです。
    見た目は「牛レバー&野菜煮込み」に似てるかな…。
    こんなごはんを毎日食べられる道楽家のみんなは幸せですね~。

  5. noz | URL | -

    Re: WANゴハン

    スバラシスギル!
    おから、先日のコメントでアドバイスありがとです。
    わたしも真似しよう!
    最近、ラルフもダイエット食になれたみたい。
    ずっとお皿をなめてお代わりを催促する日もあるけどね。
    今日は、道楽野郎さんの愛を感じましたー!

  6. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: WANゴハン

    たのんます!道楽さん…
    カイカイが治りませんよ~!

    これ!!!わんちゃんの???
    我が家、人間がもっと貧弱な食事していますv-409
    私も最近忙しくて思いっきり手抜きです。(抜きすぎています)
    道楽さんのブログを見て… 今朝はちゃんと作ってきました。
    やっぱり手作りがいいですよね~
    でも私…こんな綺麗じゃないし!
    野菜中心で上にカイカイカリカリの
    ドックフードをパラパラするだけ!
    反省させられた今回の内容です…。v-436

    道楽さん…
    男マエがボリボリ掻いちゃだめっすよ~。
    早く治してね~

  7. クックのママ | URL | -

    Re: WANゴハン

    道楽さんの以前の ご飯の記事に感動して。
    ここに通うようになった私です。
    でもまだ
    自分では 作ってないんです。

    質問 1おさかなは塩分なしのを使うんですか。
       2お野菜は火を通してありますか。
       3おから対 お肉魚 お野菜の割合と
        おから何グラムなんでしょう。。
    何食分かも教えて下さいお願いします
    こんな調理する 男の人が いるんですね。今更ですが
    感動します。  

  8. sea | URL | -

    Re: WANゴハン

    ドッグカフェ顔負けのごはんですね~!
    美味しそう!!
    いや、美味しいでしょう!!
    ウチの旦那のご飯より彩り鮮やかデス(笑)

    DOLCEちゃんたち幸せですねぇ♪

  9. ぷぷこどっぐ | URL | 3fSe.YNE

    Re: WANゴハン

    すごいー。
    お料理上手★グルメでビックリです。
    私の食生活よりかずっと栄養バランス満点。
    おいしいのだろうなぁー。
    あぁー、私も反省せねばー。

  10. mikuro | URL | -

    Re: WANゴハン

    すご~っ(@@)なんじゃこりゃ~!
    豪華なウマウマで3ワンはしあわせだなぁ。
    ってか道楽さんがすごいわ。
    午前様でなければもっとすごいの作れるんじゃあ?(笑)
    いやはや尊敬だよ。

  11. 豆日和 | URL | fwkSvwQ6

    Re: WANゴハン

    美味しそうですね~^m^)道楽さん家の子は幸せですよね☆
    一応豆家も手作り食半分 フード半分の食事ですが我が家の子が見たら・・・・v-406手抜きですなっっと責められそうです(涙
    でも、やっぱり手作りは良いですよね~v-392
    よーし!がんばるぞーって気になりましたwwwありがとうございますーv-344

  12. ジムシータ | URL | -

    Re: WANゴハン

    ルンバほしい~でも贅沢よね。
    ちゃんとあるのに…我が家はガマンします。

    ご飯すごいなぁ、、、
    っていうかお野菜の切り方が上手。
    がさつな私には無理~(笑)
    我が家も鮭にタラ大活躍しております。
    もちろんおからもです。
    栄養ってたぶん彩りよければ良しよね。
    何かの本に書いてあった。
    適当すぎ?

  13. へっぽこ丸 | URL | -

    Re: WANゴハン

    もしかしてママさんではなく道楽さんが作ったの??
    色も綺麗だしセンスいいですね
    顔もイケおっさんで将来デビューしちゃうかしら
    今からサインもらっとかないと!!

    3ワンともお食事も美味しいし
    素敵なお宿に泊まれてるのね(o ̄ー ̄o)

  14. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんばんは♪

    んが~!!
    凄い贅沢なWANご飯だぁ♪
    アレ??うちのは…
    カリカリに人参乗せただけ(笑)
    まぁ喜んでるからいいのよ^w^
    神戸行ったら会えるんですか~??
    近いし行っちゃおうかな♪

  15. nene0506 | URL | -

    Re: WANゴハン

    彩りも良くって、とっても美味しそうですね~i-100i-189
    お魚の骨取りが大変そう・・・i-276
    わんこ達への愛情がひしひしと感じられます~i-100i-175
    わんこって、わかめも食べれるんですね~i-84i-190

  16. colonママ | URL | -

    Re: WANゴハン

    すご~い!! 毎日手作りご飯たべてる3ワンちゃんは幸せ者だわ~☆
    明らかに! うちの(人間用)ご飯よりも美味しそうだしーッ
    えっと・・・頑張りますわッ!!

    毎日お仕事お疲れ様です^^
    早くお帰りなれるといいですね☆←うちのパパさんは本日朝帰り予定で~す
    (もちろん、よっぱっぱ~♪)

  17. Fueママ | URL | -

    Re: WANゴハン

    すご過ぎでしょう!
    こんなのうちのFueがみたら
    「道楽さんちの子になりたーい!」 
    って 言うと思いますわ(笑)
    でも ほんと美味しそう♪
    ワンちゃんたち 幸せですねe-266

  18. ももまる | URL | -

    Re: WANゴハン

    ちょっとご無沙汰しちゃいましたが…
    おいしそうなご飯デス☆
    そしてくじ運もよさそうな道楽一家~☆いいですね!
    そうそうルンバ!
    うちはこれがなきゃ!!って言うくらい活躍中ですよ。
    でも一度調子悪くなって修理に出しました…って使いすぎ?

  19. いっしん | URL | 4eLhAvbI

    Re: WANゴハン

    す、すごいっ!!\(◎o◎)/!
    これ、全部、道楽野郎さんの手作りですか???
    うちのこ、この画像を見たら
    道楽野郎さん宅へ家出しそうだわぁ^m^
    うちもトッピングしてるんだけど
    最近マンネリメニューになっちゃってたから
    すごく参考になりました☆

  20. はろいん | URL | -

    Re: WANゴハン

    道楽さんちのトッピングすごい豪華!
    そっか魚もいいですねー、
    トッピングって肉!って思ってたので目から鱗です。
    うちもカリカリにトッピングなんですけど
    生肉を冷凍して毎日解凍して茹でてました。
    色々混ぜて作ったのを冷凍って手もありますね!
    ちなみに冷凍のをあげるときって自然解凍ですか?
    それともレンチンするのかな?
    もしよかったら教えて下さい。

  21. ぁゃ | URL | -

    Re: WANゴハン

    スゲー!
    こんな手の込んだご飯作ってあげるなんてw
    私は残り物でしか作ったことないやぁ・・・;;
    ワンちゃん用にちゃんと食材揃えて作ってみよっかなぁ♪
    感心します!

  22. れおんパパ | URL | -

    Re: WANゴハン

    最近ワンごはんに目覚めたので、
    大変参考になります。
    作りおき後は冷蔵ですよね。
    何日くらいは置いておけるのだろう・・・
    おからいいですね~
    私も大好きだし、こんどおからを使ってみようと思います。

  23. ラブママ | URL | -

    Re: WANゴハン

    何なにナニ?????
    なんとバランスの取れたお食事\(◎o◎)/!
    凄い*:。.:*:・'゜☆
    マメ!!!!!

    爪の垢 ラブママにいただけますか????(笑)

    追伸
    ハッピーにお祝いコメントありがとうね♪

  24. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: WANゴハン

    すごーい!
    ほんとにいつもバランスの良いワンご飯ですね・・・
    美味しそうなご飯を見ていたら、急にバニラが可哀相になってきました(汗)
    そのままマネさせてもらって良いですか!?(^^ゞ

  25. cmkp | URL | -

    Re: WANゴハン

    あー、これだけバランスのある食事をとっていれば、
    私たちも病気知らずなのかもしれません…。

    ワンコは、オーガニック。私はジャンクフード。
    蕁麻疹…大丈夫ですか。
    今週は、早めのご帰宅がいいと思います(笑)

    ↓↓↓また、そそられる物を見てしましました…。
    我が家も最近、タイルカーペットを…
    ルンバって、こんなにゴミとれるんだぁー。
    しかもカーペットにも対応可能とは…

  26. ゆずナベ | URL | -

    Re: WANゴハン

    道楽家のワンズは幸せだわ~!
    愛しているのね・・・道楽さんのお人柄が伝わってきます。
    パトは石持ちなので、野菜な絶対タブーだし、phコントロールした
    あげてはいけないとドクターに言われているけど人間が食べるお肉
    をついあげてしまうバカ親ですけどね。

    蕁麻疹はもう10年前ですが、極めつきストレスでお腹全体が酷かったです。
    それからは即発散することにしたの。
    言いたいこと言っているので、ストレス溜まらなくなったわよ。
    道楽さん!もうすっかり完治しました?

  27. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんにちは♪

    やっぱWANご飯美味しそう~♪
    今日ははりきって作ってみようかな…あ…材料がない(爆
    買い物からスタートか^w^

  28. ハッピー母 | URL | -

    Re: WANゴハン

    え~何?何?これ道楽さんの手造りですか!??
    す、凄い~お料理上手ですね。美味しそうだし、愛情たっぷり♪
    我家の夫さんも見習ってほしい...って、自分でつくればいいの
    ですけど。(^^;)
    たまに、野菜ささみご飯をつくるぐらいで、全然負けてるぅ~(笑)
    盛りつけといい、センスが光ってますよ!!

  29. 星空月子 | URL | -

    美味しそう

    WANズのご飯、見た目も彩りよくて美味しそうですね。
    道楽さん頑張ってますね~。(≧∇≦)
    蕁麻疹…ちょっと働き過ぎですよね。早く回復されたようで、やはり若さでしょうか。ただ、無理は年をとると後が大変らしいです。
    携帯のバッテリーのように弱れば変えれる身体はありませんからね。
    無理なされませんように。

  30. mikuro | URL | -

    Re: WANゴハン

    コメに爆笑~(>0<)♪♪
    うん、めっちゃあったか~い!って喜んで履いてるよ。
    大活躍ですっ(笑)

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. やっちゃん | URL | -

    Re: WANゴハン

    モカママです!
    さっそく遊びに来ちゃいました^^
    昨日はありがとうございました

    それにしても手の込んだWANゴハンですね(+o+)
    ドッグカフェのメニューになりそうですよね^^
    私も参考にさせて頂きますね!!

  33. チル | URL | EvcEP1gY

    Re: WANゴハン

    はじめまして!今日はコメありがとうございました。

    ホントに素晴らしいワンコご飯です!
    私のご飯にしたいです。
    ウチも手作りしてるんですけど、最近マンネリご飯だったので
    参考にさせていただきます!
    蕁麻疹はよくなりましたか?
    実は私もアレルギー性蕁麻疹持ちで、
    ストレスがたまったり、忙しかったりすると全身にできます。
    あれ、つらいですよねー(涙)。
    お大事にー。

  34. erumomo | URL | -

    Re: WANゴハン

    はじめまして!こんにちは(^^♪
    我が家も、カリカリにトッピングですが、
    いつも缶詰です(ToT)/~~~
    何度か手作りにチャレンジしたんですが、
    ゲボしちゃったり、ウンPが緩くなったりで(^_^;)
    結局断念しちゃうんです。

    でも、とっても参考になりました!
    再度、手作りにチャレンジしてみよ~っと!

    また、遊びにきますね!ヽ(^o^)丿

  35. カアチン | URL | -

    Re: WANゴハン

    蕁麻疹・・・トウチン(カアチンの旦那です)も
    一度出てから一年に一度くらい出てます
    (そんなに出てないかも・・・)

    わんこ御飯にびっくりです

    「素晴らしい!」

    カアチンも食べたい(>_<)

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. コットンのパパ | URL | -

    Re: WANゴハン

    すっご!!!
    まめに作り置きしているんですね!
    いい飼い主さんだ~
    栄養バランスは、最高に見える。
    ほんと 私達より、健康食だよね。
    えらいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/144-d52b636e
この記事へのトラックバック


最新記事


