スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Soave君去勢のまとめ

2011年02月22日 23:06

週末にかけて、ご心配してくださり、ありがとうございます、

迷子ちゃん、ちゃんと帰れて良かったです。





土曜日は、迷子ちゃんのチラシ配り、

迷子サイトへの登録、なんだかんだであっという間に夜中…

そして日曜は登録サイトからの削除、チラシの撤収…
    僕に休みをくれ~



なので、本日(有給休暇)で家から一歩ぐらいしか出ずにマッタリしております。

なので外に行かずとも書ける事を少々…

1月に去勢手術を受けたこの方
DSC_8722.jpg
  去勢手術の備忘録書いてるだよ、協力してよ

すでに抜糸も終わりこんな感じ
DSC_8729.jpg
   ほとんどキズ痕も分からないくらい

去勢してからの変化!

室内で足をあげてトイレ(マーキング)が無くなった。
   お散歩では電柱等にやります

室内で走る様になった 以前は全く走らなかった
  散歩では走りません

よく吠える様になった
 と言っても1日に3回程度ですが…

食事をガツガツ食べる様になった
 っていってもまだ食べるのは遅く、Dolceに取られそうになってる

結果的に手術して良かったと思ってます、

摘出した精巣の病理組織検査結果

簡単に… 心配していた左精巣は腫瘍化が少々進んでいるがすごく心配する必要なし。
    右精巣はセミノーマが5%程度で今後は経過観察で様子を見て行くとの事。
    他の箇所に転移も見られず、とりあえず一安心。

ただ、今後は歯をどうするかですね~
 歯石取りも同時に行う予定でしたが、血圧低下により断念。


費用…事前血液検査   5000円

    当日の手術  53000円

    病理組織検査 11000円

    術後レントゲン 5000円

今後年間に掛る費用。

3カ月に1回レントゲン検査 5000円×4回=20000円

3か月に1回血液検査    6000円×4回=24000円

肝臓の薬の継続、     月12000円×12回=120000円

Dolceも血液検査と、肝臓の薬は同じく…

う~む考えるのがイヤになって来た(-_-)

大丈夫! 何があってもオッサン頑張るよ!



よろしければ ポチ お願いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 お酒…控えるしかないか…(>_<)
先日保護させていただいた トイプーちゃん。

自分なりに思うところがあるので 記しておこうと思う。

まずあの子が行方不明になったのは2回目らしい、

毎日、仕事場に連れて行って過ごし、ドアもよく開いているらしい、

「普段はどこにも行かないんですけど…」By飼い主さま。

僕は犬なんて幼児と同じ、もしくはそれ以下の知能だと思っています。

普段は…そんな事は通用しない。

普段は…そうやって事故にあった子も知っている。

神戸のど真ん中を、直線距離にして500m以上歩いて無事だった事は奇跡ではないだろうか、

もう一度考え直してほしい。パートナーとの付き合い方。

また僕も、迷子札やICチップについて考え直す機会になった(うちの3ワンは付けてない)


一番思った事は、ほんとうに犬の事を思い、動いてくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

僕のブロ友さん、ママのお客さまやワン友さん、いったい何十人?100人を超えてるかも後も?

の方が動いてくださったのか…

netって希薄な付き合いが多いけれども、ほんとうに感謝しています。

ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. shimicci | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    病院でかかるおカネのことは真面目に考えだすと暗くなるのでおススメしません(笑

    うちのドウブツファミリーの長男坊が虹の橋へ旅立つ前、
    やっぱり何十万とかかったのですが、以外と何とかなっちゃいました。
    まあ、何か買ったり遊んだりして浪費する気もおきなかったんですが。

    それに元気でいてもらうためにかかるおカネなら、
    ぜんぜん前向きでいいじゃないですか~。

    ニンゲンって不思議と気持ちもどこかで帳尻合わせしますね(笑

  2. ゆずなべ | URL | L1x6umnE

    Re: Soave君去勢のまとめ

    手術してすごい変化ですね。
    深刻な病気もなく先ずはめでたし、めでたしね。

    迷子になったワンちゃん、飼い主さんが見つかって
    よかったけど、そんな言い訳通用なんかしないわよv-42
    しかも2度目だなんて、人騒がせもいいとこだっての!
    1度あったら次からは学習して2度と過ちを犯さないように
    安全策を高じるものなんですけどね。
    道楽さんも、よく保護してくださいました。
    お優しいし、ほっとけないですものね。

    その飼い主、どれだけ迷惑かけたかわかっているのかなぁ?
    こう言う人って結構いるんですよ、無神経な。
    またまた道楽さんの大ファンになっちゃったe-343

  3. はーや | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    迷子ちゃんのために、色々となさったんですね。
    本当にお疲れ様でした。

    Soave君、そうだったのですか。
    単に去勢されたわけじゃなく、ご病気の心配もあったために
    決断されたのですね?
    手術前と後では、色々と変化もあるんですね。
    でも、結果的にみて良かったんですね。これで安心ですね!!

    わんこ用の病院代は・・・結構かかるんですね。
    いざというときに、困らないように、しなくちゃって思いました。

  4. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: Soave君去勢のまとめ

    cocoちゃんも
    手術しましたが 別になんも
    かわってないようなきがするの~
    相変わらず痩せてるしィ。。。

    道楽さ~ん
    shop水木お休みでしょう?
    なので
    明日ご自宅に発送しますねえ
    お待ちくださいね

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    Soave君…安心ですね!よかった!よかった!
    我が家もずっと多頭飼いなので今までどれだけ治療費を
    払ってきたことか…
    パピーの頃からいる子より警察から保護してわずか3年の間で
    旅立った龍ちゃんが一番お金すっ飛びました!
    でも、いざとなるとお金よりも命です!
    できる限りのことをしてやらなくっちゃ!って思いますよね!
    いっぱい支えてきてもらった子に感謝です。
    (龍ちゃんの場合は悲惨な過去だったので最後だけはってな気持ち)
    その分、飼い主が何かを節約したり働けばいいのだ!v-221
    ペット保険も入っておくことだよね!

    迷子ちゃんは飼い主さんの元に帰れてよかったけれど
    その飼い主さんは少し気を引き締めていただかないとね!
    万一、事故にあったら… 加害者と呼ばれる方も辛いです。
    本当に事故に合わずよかったです。
    犬にも感情がありますからね~
    うちの子に限っては通用しませんね。
    ランなどの事故(犬同士のケンカや人様を噛む)だってないわけではありません。

    ICチップ…我が家は純ちゃんにはショップで購入した時から入っています(←表現これでいいのか?)
    他の子はわざわざ入れるのは…なので迷子札ぶら下げています。
    まずは迷子にさせないことですけどね!

    道楽さん…本当に御苦労さまでした。
    犬好きは我が子だけでなくよそ様の子にでも我が子同様になりますね!
    私の知り合いも今までどれだけの経験があるか?
    こういった子って助けてくれそうな人の前に現れるんですって!
    あの迷子ちゃん…道楽さん助けて!って出会ったのでしょうね




  7. ルーチョパパ | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    手術した跡ほとんど分からないくらいに治ってますね。
    手術した獣医さん上手な方だったのかな?
    病理検査の結果、ちょっとだけ安心ですね。
    油断は出来ないけど経過観察ならね。
    ちょっとした変化にも気付けるでしょうしね~。
    ワンコは家族!
    ただのペットではない。
    そう思えば思うほど、
    そうゆう想いが強くなればなるほどワンゲル係数はアップします。
    これはどこのお宅も同じですよね~。
    ゼニ金の問題ではないんですよね^^
    元気で居てくれればそれでいい!そうゆう気持ちですよね。

  8. ももまる | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    治療費・・・うちは保険もやめちゃったし~
    何かあったら大変だろうなぁと思うけど
    なんとかしなきゃしょうがないもんねぇ。
    道楽さん、優しいですね。
    トイプーママさんもきっと2回目だから考えるんじゃないですか???
    道楽さんの言いたい事伝わってるんじゃないかな。
    だといいなぁ。

  9. リヨンママ | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    Soave君・・・経過観察だけど…でも今すぐどうこうじゃなくて
    良かったね~(*^_^*)
    このまま経過もgoodなままだといいですね!

    動物の治療費&薬代は…ほんとバカにならないですよね~i-183
    大切な家族の為に・・・道楽野郎パパさん!!がんばってくださ~い!
    お酒を…多少ね~i-195i-195i-196・・・大黒柱が倒れたら大変だもんね♪

    迷子犬保護お疲れ様です。。。
    私・・・迷子犬を出会った事も保護した事も無いので…
    どうすれば良いのか?!途方に暮れちゃうと思います。。。
    素晴らしいフットワークですね~尊敬です!!
    見つかって良かったですね~v-410
    飼い主さん!!以前迷子になった時…すっご~く心配じゃなかったのかなぁ~
    もう2度と迷子にさせない!!って思わなかったのかなぁ~
    迷子になって…帰れない仔…たくさんいるのに・・・i-241

  10. mikuro | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    ご苦労様です(^^)
    でもこれって安堵の疲れよね。

    やっぱ食欲旺盛になる?
    避妊や去勢後のってそうなるらしいよね。
    転移もなく安心ってことで何よりです(^0^)
    治療費とか大変だろうけど、
    大切なわが子のためパパが働けばいいもんね!
    がんばれ道楽!(笑)

  11. いっしん | URL | 4eLhAvbI

    Re: Soave君去勢のまとめ

    手術の跡が全くないですね!
    うちのこは7ヶ月の時に去勢したのですが
    手術の仕方(切り方)がSoave君と違うので
    色んな方法があるんだなと思いました。
    治療費はかさみますよね。
    でもここは削れないですよね!

    それから、迷子のトイプーちゃんの件、
    本当にお疲れ様でした。
    飼い主の気の緩み・・うちのこなら大丈夫
    という過信は絶対にしてはいけないと思ってます。
    実は私、毎日迷子のサイトを見るのが日課です。
    自分の家の近くに迷子ちゃんがいたら
    見つけてあげたいから・・。
    道楽野郎さんの文章に大きく頷きました。
    同時に自分も気を引き締めなくっちゃと思いましたよ!!

  12. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: Soave君去勢のまとめ

    トイプーちゃん、無事に飼い主さんのところに帰れてほんとうによかったです。
    でも、いろいろ考えさせられますね。

    それにしてもSoave君の手術の後はほんとうにキレイに治ってますね~^^
    手術のあとってやはり生活習慣とかの変化があるものなんですね。
    そして、健康を守るための費用ってなかなか大変ですよね...
    パパ!可愛い我が子たちのために頑張ってください!!
    道楽野郎さんも体に気を付けてくださいね(^^)v

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ラブママ | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    迷子ちゃん見つかって良かったですね♪
    お疲れ様でした(*^_^*)
    いい人に拾われて迷子のワンちゃん幸せ犬です★

    そうそう♪
    うちのラブ♀も12月に腫瘍による去勢手術をしました
    (腫瘍悪性でした けど再発しなければ大丈夫)
    一緒♪
    とっても元気に家の中を走り回り
    ご飯をすっごく欲しがるようになりました
    毛並みも良くなりましたよ

    うちも毎月2ワンとも動物病院通い
    うちのパパはもう一匹欲しいらしいのだけど
    ひぇー、病院代で破産ですぅ×

    でも、家族でいる以上は糸目をつけず治療する・・・・とパパが・・・
                       ママ、バイト頑張ろう(;一_一)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 星空月子 | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    手術代すごいんですね。
    術後の経過もよくよかったですね。

    マジですか?
    トイプーのメガネスタンドお揃いですか!!(笑)
    ルンバは、アメリカバージョンで日本用と違うのは英語でしゃべりよる・・って
    ことぐらいです。その変わりぉ安かったのですよ。
    なんか、英語で動けなくなったときに「☆:@:-^・・エラー」ってロボコップ(古)
    みたいに言うのが面白いです。

  17. ジムシータ | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    遅くなりましたけど…

    迷子ちゃんほんとによかったね。
    たしかにいつもは…通用しない。
    考えるきっかけができました。我が家も気をつけます。

    ワンコお金かかります。
    うちは保険も入っていますがそれでも大変です。
    あとは、予防とか生活習慣とか、食生活ですかね。
    身体は食べ物で出来てますからね。

    少しづつでも、お薬へっていくといいですね。

    頑張れ!とうちゃん!




  18. クックのママ | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    クックの去勢代って 15750円だったから。
    凄く高く思いました、
    ケースバイケースなんですね。

    クック去勢して ホントに生まれ変わりました。やって正解でした。
    ゴージャス家も いよいよ庶民化するのかしら・・・冗談ですよ アハ道楽野郎さんのお家は やっぱりお金持ちです。

    金持ちと―さん 貧乏とーさんの本思いだしてます。 

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. れおんパパ | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    通院した時の費用の振り返りはしてないのですが、
    結構な額になってそう。
    お酒を控えるのは難しい~ですよねw
    去勢するとやっぱり何かしらの変化あるんですね。
    ウチはコレからなので、どうなることやら。

    迷子ちゃん見つかって良かったです。

  21. KEIKOK | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    取り急ぎ なんともなくて良かったですね!

    しかも 色々 良いことずくめじゃないですか~・・・
    マーキングしなくなったんだ・・・

    モモのヤツは そのあたり 変わらず(ずいぶん年取ってやったせいもあるか)

    走ったり するみたいだし(ってか 走らない、吠えないって よく想像できないんです ^_^;)


    都会は ちょっと 手術費用もお高いように 思います。
    ただ こちらでも 病院によって 費用マチマチだったりするし 診断もマチマチだったので 安心できるとこにかからなきゃあですよね。

    我が家のことも 色々思い出しながら 記事を読ませていただきました。
    これからも お大事に!

  22. noz | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    うーん。
    迷子ちゃん、おうちに帰れてよかったけど。。。
    その子に罪はないんだよ。そういいたいね。
    言い訳したって、その子はパパやママが大好きなんだもん。
    ちゃんと、それに応えてあげなくちゃ。だよね。
    道楽野郎さんのお気持ち、よくわかります。

    さて、術後のまとめ。
    ふむふむ、よいこと尽くめですな。
    走るようになったって、わかるわー。
    とっても元気になるよね、いい感じに。
    ご飯もガツガツ食べてますよー、ラルフも。
    でも、術後300グラムも太らせてしまった。。
    300グラム痩せるように言われていたのに。
    これからの課題です。
    Soaveたんも、そんなことがないようにね♪

  23. mikuro | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    飲んでばっかいないでたまには早寝しなさいよ~(笑)
    なんちゃって(^皿^)
    たまには日本茶もいいぞ。
    ってかゆっくり休みたまえ(^^)

    そうそう、うちもICチップなぞ入れてないからね。
    おうちの中ではカラーも、迷子札もつけてないし。
    過信してるわけじゃなくて、
    家の中でぐらい窮屈な思いさせたくないなって思って。
    一応家では勝手に玄関に行けないようにしつけてるし、
    絶対外でヒトリにさせることはないんだけど・・・。
    例えばお買いもの途中にスーパー前にくくりつけて待たせたり、
    車で待たせたりしてる人見かけるけど、うちはそういうの絶対しないし。
    でもさ~、いつ何があるやらわかんないよね(天災とか含め)。
    カラー&迷子札は家の中でもつけてた方がいいのかなぁ?

  24. Fueママ | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    Soaveちゃん 傷跡きれいですね!
    術後の経過も良くて ほんと良かったですね。
    手術の費用 今度のFueの手術も8万ぐらいと言われています。
    左右なので その倍の金額 たぶん それ以上になるかも???
    でも 大切な娘なので私達の出来ることは 糸目はつけませんよ♡
    パートがやめられないわe-264

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. Tカントク | URL | -

    Re: Soave君去勢のまとめ

    そうですね、去勢したらガラッとかわりますよね。
    うちもそうでしたよ。
    Soave君色々大変ですね。
    色々お金かかるけど、アタシでも道楽野郎さんと同じようにすると思うよ~

    そうそう、アタシてっきり道楽野郎サンは北海道の方だと思い込んでました。
    ・・・毛ガニのせい?
    神戸だったのですね・・・

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/142-08b5fdf2
この記事へのトラックバック


最新記事


