スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年会 (お料理編)

2011年02月10日 14:42

けっこうな申込をいただいてますね~

オッサン、嬉しいッス!

しかしリベママで賞、人気ありますね~

「ママの賞人気あるね~ 外れる人おおいね~」by道楽

「はいはい、リベママ賞2つにするわ」byリベママ

僕がんばったでしょ! ちなみに他の賞は増えません(-_-)

11日、金曜までですよ、お忘れなく!




それでは前回の続き、料理です。

自分的にイタリアン? スペイン? です。あくまで風って事で。
  写真はmikuroさんからパクッテきました。       撮り忘れです。

DSC_8211.jpg


まずはサラダ。
IMG_8458-cocoa[1]
ベーコン(生)、玉ねぎ(水にさらしてね)、ほうれん草。
混ぜる、好みのソースをかける。

パプリカのマリネ
IMG_8460-cocoa[1]
フライパンでパプリカを焼く、ふたをして10分蒸しながら冷まし、皮をはぐ。
ニンニクをオリーブオイルで炒める←に細切りのパプリカを入れて炒める。
↑に調味料(砂糖、塩、バルサミコ酢、胡椒、醤油)


ミラノ風カツレツ
IMG_8461-cocoa[1]
ロース肉をたたいて平たくする。
細かいパン粉にパルミジャーノ・レジャーノを削って入れておく
肉を卵につけ、↑のパン粉をつける。
フライパンに肉が沈まない程度のオリーブオイル1に対してバター1を170度くらいにする
肉を入れて焼く。

そのままでも美味しいが、トマトソースでさらにGOOD
トマトは湯むき、乱切りに。
トマトにバジル、すりおろしニンニク、塩、胡椒、レモン汁、バルサミコ酢を加えまぜる。
写真の左上に写ってる。



トマト鍋う~む?  魚介のトマトソース煮込み。  
IMG_8478-cocoa[1]
トマト鍋の素に魚介を入れる。ウソウソ(笑)

玉ねぎをみじん切りに、バターであめ色になるまで炒める。
↑にホールトマト、ハマグリを入れる。

タラ、海老、イカに小麦粉をまぶし、オリーブオイルで焼いておく
(これで、煮込んでも型崩れしにくい)
ジャガイモもオリーブオイルで焼き目を付けておく、ブロッコリーは茹でておく
海老も背ワタを取っておきましょう。
鍋に全部入れて15分ほど煮込む、フレッシュトマトを加えて10煮込む。



チーズ、生ハムなど
IMG_8486-cocoa[1]
こんな物に説明は要りませんよね。
真中の赤いやつ、ペッパースイートって物でトマトにチーズ入れて酢付けになってる物
ワインによく合いますよ。


フルーツケーキ? でいいんですよね。
DSC_8256.jpg
ププ家さんのお土産、ありがとうございました。

いや~ホント楽しかった。

スパークリングワイン×2本 サングリア(赤)×1本
赤ワイン×4本

午前3時前に終了…  翌日の仕事はさすがにキツかった(笑)

よろしければ ポチ お願いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
あ! 全く犬が出てない。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽぽ | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    ひょー!旨そう!
    って・・・こんな料理食べた事ないです^^ わっはっは^^

    私なんぞ犬ブログをうたってますが、記事のほとんどが・・・
    汗^^;
    まあ、こんな奴もいるので^^

  2. へーひなここママ | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    きゃぁ~  素敵!

    こんなに奇麗な料理
    食べるのもったいな~い(笑)

    お洒落過ぎます~。
    素敵な新年会真似してみようかなぁ~

  3. mikuro | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    え~っ?!パプリカも手が込んでるじゃないか。
    「皮をはぐ」に驚いた私。
    だからやわらかかったのかぁ~(@@)
    しかしよく飲みましたね(笑)
    私、赤ワインいただく前に退散したんやね(TT)残念。

    お店、ワンコグッズ充実してると思うよ~!

  4. ラブママ | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    うわぁ\(◎o◎)/!
    料理上手♪  手が混んでる\(◎o◎)/!
    奥様が羨ましいなぁ*:。.:*:・'゜☆

    こんな美味しい物がたくさんあると
    ワインもそりゃ進みますよね★

    週末は友達宅で女子会(*^_^*)
    ネットで10本ワイン購入しました♪
    ここのブログ見てパーティ参加したかったんだぁ★
    楽しむぞぉ*:。.:*:・'゜☆

  5. colonママ | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    す、すごいーッ!!
    どれも、美味しそうだ~☆
    あ、おビールじゃなくてワイン用意しとくんだったわッ ←ワイン飲めないケド・・・

    あ、類は友をよぶってやつですか~ 笑
    みなさん、けっこうイケるくちですな☆

  6. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: 新年会 (お料理編)

    相変わらずすっごく豪華な食卓ですね~\(^o^)/
    全部大好物です~食べたかった~(笑)
    トマト鍋のシメはやっぱりチーズリゾットですか!?
    想像しただけで・・・(*^。^*)

  7. ももまる | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    道楽さんホント食道楽ですね★
    いやいや作る方もかぁ~すごいなぁ。
    そうそう遅くなりましたが、リべママ賞に応募させてください★
    しかも2つに増えたって~
    これはもしかして~もしかするかも???
    どうか当たりますように☆

  8. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 新年会 (お料理編)

    美味しそうな料理が並んでますね♪
    写真だけで一杯飲めるかも(*^m^)

  9. きなたろー | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    あいかわらず、メッチャおいしそうな料理によだれが出そう(>_<)
    私もこの腕がほしい(^O^)
    こんなに素敵な旦那さんがいるリベママさんがうらやまし~\(^o^)/

  10. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: 新年会 (お料理編)

    道楽さ~~ん♪
    お料理本当に
    美味しかったですよん(♡^▽^♡)
    スパークリングワイン2本?
    私2杯頂きました。
    フルーツワイン1本?
    私4杯頂きました
    赤ワイン4本?
    わたくし4杯は頂いてるわよ~
    いえもっとかも~~?
    ヒエ~~~軽く一本は
    いただいちゃいましたねェ
    すごいわ~~

    リベママちゃんの
    >リベママ賞2つにするわ~
    ひえ~~リベママアちゃん太っ腹~♪
    リベママちゃんの性格大好きなcocomamaです♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

    今度お店に遊びに行きますねェ~
    。.:*:・'゜☆。.:*::*'゜★゜'・:*。.

  11. はーや | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    凄~~~い!!
    どれもこれも美味しそうです。
    おうちで、こんな本格的なご馳走でのパーティー
    素敵すぎます!!
    わぉ、3時まで飲んでたんですか。
    楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますよね^^

  12. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: 新年会 (お料理編)

    ゎたしいつも今くらいから寝るマデの時間が一番お腹すいてるのに
    こんなおいしそうなの見てしまッたら…e-350e-2
    アメちゃんで凌ぎます笑

    ッて、締め切り今日マデですよね!!危ない危ないぃぃぃ
    今回もあつかましく応募させていただきマスっ
    『SOAVE賞』でお願い致しマスe-418

  13. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    う 美味そう~!
    お昼ごはん前に見るんじゃなかった。
    お腹がグーグーなっちょる…(泣)

  14. shimicci | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    いいなあ、人様がつくってくださるごちそうほど、
    おいしいもはないと思う酒の呑めないわたくしです。

    ところで、厚かましくもLibero賞に申し込みたいのですが、
    いいでしょうか(〃∇〃)

  15. へっぽこ丸 | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    男の人がこんなに上手く綺麗にお料理してるの見たら
    思わず買ってしまいました
    かわいいイタリアンという本を・・・
    ちっともワンコには関係ないですね

    そして金曜日が来てしまいました
    お知り合いになって間もないし
    なので??
    一番人気のべママ賞にエントリーさせて下さいませ
    ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. Fueママ | URL | -

    Re: 新年会 (お料理編)

    初めまして!
    いつも応援ありがとうございますe-466

    お料理 お上手ですねえ~。
    我が家にも来て頂きたいなあ~。
    こんなにすてきなパーティー料理が作れるなんて 
    羨ましいかぎりです。

    私でもエントリーさせてもらってもいいのかなあ?

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: 新年会 (お料理編)

    道楽さ~~ん
    手間と心のこもった
    お料理本当にありがとうございました(♡^▽^♡)
    リベちゃんママは
    幸せですねェ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    ワインの
    バラエチーセットGETしましたよん\^0^/

  20. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: 新年会 (お料理編)

    どうらくさ~~ん
    まだ発表になってないっすね
    ひっぱりすぎ~~~(笑)

    今日はリベちゃん
    突撃訪問
    少しの時間だったけど
    楽しかったです(♡^▽^♡)
    リベママちゃんのこと
    やっぱcocomamaは大好きです~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/137-526b5d68
この記事へのトラックバック


最新記事


