スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気が一番!

2011年01月26日 23:55


Soaveの虚勢手術では、あったかいお言葉ありがとうございました

こんなにイッパイのコメントをいただけるとは想像していなかったため

リベママ共々感激です。




ご心配おかけしてすみませんでした。

おかげさまで、Soaveも全快!

いつも通りにソファーの上から、Dolce、Liberoのバトルを傍観してます(笑)



術後
DSC_8338.jpg
  まだ痛々しいですね。



キズを舐めてはいけないので
page15_20110126160311.jpg
  ピクリとも動きません…
      あえなく取り外し…



無事に帰ってきて思うけど、玉が無くなって、ちょいオトメン化?

術後まだ5日ほどですが…

足上げトイレをしなくなっちゃいました!
    嬉しい事なんですが、ちょっと寂しくもあります。





実はね

今回の手術

Soave君は歯石もひどく、犬歯の乳歯が残っていたので、抜歯と歯石取りの予定だったんです
  僕が歯を触るとキレて噛まれます

術中に心拍数が下がり、歯の処置は中止に。
        今後は口内ケアを重点的に考えなくては…



写真がエグイです。


Soave君、きたないです。
DSC_8357.jpg
  僕の責任ですね。

少し前から使っている  LEBAⅢ ググッてみてくださいネ、いろんな評価が… 
    う~む、今のところ効果なし、 「分かってるんですけど、悔しいので」 もう少し使います。

スケーラーも買ってみます。

使ってみます。

誰か、オーラルケアのスペシャルなGoodsを教えてください(-_-)


よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
日曜の鉄腕ダッシュ、神戸の六甲山から、ポートアイランドまで自転車で走る企画。
僕の家のすぐ横を通ってました、ちょっとテンション上がっちゃいました。
スポンサーサイト


コメント

  1. Plateau | URL | -

    Re: 元気が一番!

    う~ん

    私も20年近く歯の治療をしていなかったので
    とんでもない 歯石が溜まっていました

    人事ではありません(笑)

    今は若い 歯科衛生士とのふれあいを励みに
    歯医者に通っています(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mikuro | URL | -

    Re: 元気が一番!

    で、このスプレー。
    やっぱもったいないから使わないと損だよね(笑)

    soaveくん思ったより元気そうだったから安心したよ。
    抜糸はまだ先なのかな?
    術後の経過もよくってホント何よりです(^^)
    もう男の子じゃないね、お・か・ま♪おめでと~!
    うちはすっかりおなべです。

  4. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: 元気が一番!

    傷は見ると少し痛々しいですけど、
    順調に回復しているようで良かったです(^_^)/
    Soave君、エリカラ付けられて、銅像化しちゃったんですねっ
    あと数日で抜糸ですか?
    もう少しがんばってね、Soave君!

  5. ぽぽ | URL | -

    Re: 元気が一番!

    この歯石はカンシで一発取れますね^^

  6. minimam | URL | -

    Re: 元気が一番!

    なんという器具か分かりませんが
    歯医者さんで使ってる器具で
    私がガルガル言われながら歯石取りをします。
    普段はマイクロファイバーのクロスで
    歯磨きをしますが本当に嫌そうにガルゥゥゥって
    私の事を恨めしそうに睨みつけてます。。。

  7. sea | URL | -

    Re: 元気が一番!

    元気そうで良かったです(#^.^#)
    男の子は去勢手術をすると食欲に走り
    太りやすいと聞きます。
    気をつけてあげてくださいね!

    ホント、元気が一番です!!

  8. micchi | URL | -

    Re: 元気が一番!

    ミルキーは虚勢をしても
    思いっきりアンヨあげてしてますぅぅぅ~~

    歯石取りは確か、パパ男が上手だよ~
    お願いしてみる?(笑)

  9. 星空月子 | URL | -

    Re: 元気が一番!

    こんばんわ♪
    ちょこの誕生祝いのコメントありがとうございました!
    とっても嬉しかったです。

    soave君のカッチンコッチンに笑いました。
    そうですか、銅像まで行きましたか。(笑)
    歯石、奥歯はたまりやすいですね。
    いいのがあったら私も知りたいです。

  10. のりぃぃ | URL | -

    Re: 元気が一番!

    こんばんは。
    元気いっぱいのようで安心しました。
    我が家も歯石、日頃からマメにとってないとアカンですねぇ・・(^^ゞ

  11. ももまる | URL | -

    Re: 元気が一番!

    抜糸まであと少しかな???がんばれ~♫
    歯!歯!ですよ~
    ももちゃんはもっと茶色かったです。
    全体にすごかった…でも不思議と臭くなかったんですよね。
    ん?あたしの鼻が悪い???(笑)
    豊中に麻酔無し歯石取ってくれるサロンがあるみたいですけど
    神戸だとそんなサロンたくさんありそうですよ~
    うちは予防にサロン利用を考えてます。たぶん…(笑)
    麻酔怖かったもんね。

  12. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 元気が一番!

    soave君元気そうでなによりです(◎´∀`)ノ
    見事な固まりっぷりのようですね~( ´艸`)プププ

    歯石より乳歯が気になりますね。。。
    歯石は麻酔なしでとってくれるところ結構あると思いますが
    乳歯はたぶん麻酔なしでは…((・(ェ)・;))
    まずはプロに一気にとってもらって
    道楽野郎さんはすぐ歯磨きしようとせずに
    歯を触らせてもらうところから
    はじめてはいかがでしょう??
    元気があれば歯磨きもできる~!!
    道楽野郎さん&soave君がんばって♪

  13. noz | URL | -

    Re: 元気が一番!

    少しは元気になったかなー。
    足あげ、しなくなった???
    ラルフは全然かわりなくやってますよ。
    歯のケアって大変ですよね。
    何かの機会に治療ができたらいいんだけど。。。
    ラルフは乳歯は4本抜きました。
    エスプリも1本残ってるんですよね。
    2人とも歯磨きは嫌いなので、私も頑張ります!

  14. れおんパパ | URL | -

    Re: 元気が一番!

    足あげしなくなっちゃったんですか~
    何かしら変化があると聞いていたのですが
    ずいぶんと変わるんですね。
    エリカラ付けるとsoave君が固まっちゃうの
    笑っちゃいました。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: 元気が一番!

    術後のあとが痛々しい。
    でも少しづつ元気もでてきているのね!
    頑張れ~!

    わが家のオレ様…
    家の中では足をあげてしないのですが
    外では思いっきりあげて少しでも高い位置に
    手紙を残すぞー!って感じです。ひっくりかえるのでは?
    といつも見守っている私です。
    ダイちゃんは術後ずっとリロと同じスタイルです!
    そのオレ様が歯石がすごいんです!一番若いくせに!
    リロとダイちゃんはきれいなんですけどね~
    一度、麻酔なしの歯石とりにいこうと思っています。
    小さな口なので自分ではなかなか歯磨きも
    きちんとできません…。
    ワンの歯磨き…悩んでいる人多そうですよ~

  17. colonママ | URL | -

    初コメです!!

    以前から読み逃げしてましたcolonママと申します。
    soave君、手術お疲れ様~☆ よく頑張ったね^^
    術後がご無事でなによりです。

    実はワタシ、歯科衛生士をしているのですが、
    うちの愛娘には10年物の歯石がーッ><
    飼い主の怠慢ですわーッ
    やっぱ、プロにお任せが確実!かと(笑)←説得力ないなッ
    また、お邪魔します!
    よろしくお願いします^^

  18. ジムシータ | URL | -

    Re: 元気が一番!

    傷痛々しいですね。
    でも元気そうで安心しました。
    銅像化‥これは、、ちょっと笑っちゃいます。
    いやだよね~エリカラでも今はいろいろな種類あるんですよね。
    細い浮き輪みたいなのとか‥でもエリカラってストレス溜まりそうですよね。

    歯石除去私もいいのがあったら知りたいです。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. はーや | URL | -

    Re: 元気が一番!

    Soave君、手術されたんですね。
    術中、そういう事態だったんですね。
    でも、もう元気になられて、良かったです。

    うちもあまり歯のケアーしてないので、
    歯石は溜まってると思います。
    やっぱり、日頃のお手入れが肝心なんでしょうね!!

  21. Tカントク | URL | -

    Re: 元気が一番!

    無事に手術終わってよかったですね。
    うちはエリカラ着けず傷口そのままでも触らなかったですよ。

    足あげなくなったんはいいなあ~

    歯みがきは永遠の課題ですね・・・
    歯石付きにくい液体を水に入れたり歯石トルンって紙で拭いたり色々試してます。
    液体歯磨きも使ってますが歯石少しづつついてますね・・・
    スケーラーもたまに使ってます。
    歯磨きセットを用意してるとケージから出てこないのでし始めるのにすごくめんどくさい・・・

  22. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 元気が一番!

    Soaveくんの術後の跡が痛々しいです。
    で、気づいたことが。
    それは手術の傷跡の場所がルーチョさんと違う!
    ルーチョさんは睾丸が二つとも降りてたので
    手術の傷跡はもう少し後ろよりだったような。

    歯磨きはウチもやってないです。
    ウチのはほら、めっさ破壊魔だから
    放っておいてもオモチャ噛んで壊して
    自分で歯磨きしてるようなもんだから。
    だから飼い主はなーんもしとらんのです(^^ゞ
    歯磨きしなきゃ!っとは思うんですけど
    ルーチョさん頑として口を開けない子でして、
    獣医さんでも手を焼くほどだったからな~。。。
    ん~どうしよう。
    出来るかな~(^_^;

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 杏 | URL | bBmFigmc

    Re: 元気が一番!

    こんばんは
    手術で足をあげなくなりましたか!
    ダックスは足をあげないのですが、チワワがもう力士の四股並みに(^^ゞ
    歯石は以前通っていた病院では行く度に取ってもらっていましたが、今の病院は診せても口臭はするけれど・・・と処置なしでした。
    チワワは乳歯が残っているのでやはり麻酔して去勢&抜歯してもらおうか思案中です。

  25. KEIKOK | URL | -

    Re: 元気が一番!

    道楽野郎さん こんばんは!!
    やっぱり SOAVEチャン固まっちゃいましたか~
    エリカラつけないのかな?って思ってました。
    モモですら 厳しかったので 石化は必至でしょぅ~~(笑)

    飼い主感情も 男性には特に?寂しいものが ありますが 徐々に元気を取り戻していく SOAVEちゃんと 乗り越えていくことと思います。。。

    歯石、ここで 皆さんのコメント読んで 色々なさっているんだなーと感心しました!
    歯磨きこまめにやるのが 一番愛情深い感じがします。。。

    ウチは そんなに 手をかけてなくって、爪で剥ぎます、趣味です。
    楽しい・・・歯茎と歯の隙間に 爪をかけて、パリっっっと~~~ v-351

    たまりませんよ、ちょい 臭いし!!
    それがまた イィんです。。。


    歯磨きにしろ 歯石取りにしろ 最初は めちゃくちゃ 嫌がりますが なれますよ~
    SOAVEちゃんなら かまれてもいたくなさそう、、、まあ 噛まないようにしつけなければ・・・(ヒトさまに言えるような 上等なしつけが なされていない 我が家ボンクラたちですが)

  26. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 元気が一番!

    ちょっと遊びに来てなかった間にSoave君、手術されてたんですね。無事に帰ってきてくれて、本当に良かったです。Soave君頑張ったね!!!!!心拍数が下がるのなら、また麻酔をかけて歯石をとってもらうのは難しいですよね。
    SOSUKEはブルテリア特有の歯並びが原因で歯が生え変わった直後から歯垢が溜まりやすくて、まだ若いはずなのに臭いです。でも歯ブラシは噛んですぐに壊されるし、ガムは下痢するし、ここにあんまりたくさんオプションがなくて結局牛の骨にたどり着きました。かなり溜まっていた歯垢も一度骨を噛ませておく(2~3時間くらい)
    とあっという間に白い歯に戻ります。
    って言っても日本ならもっといいオプションがあるんだろうな。笑

    Soave君、手術前までは足を上げておしっこしてたそうですが、その時って家の中でのトイレってどうされてたんですか?最近SOSUKEが壁におしっこすることがあって、どうしようか考えてた所なんです。

  27. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: 元気が一番!

    エリザベスカラーって
    本当にストレスに
    なりますよねェ
    あれってどうにかなんないのかしらね
    固まっちゃうの
    わかるわァ~
    傷口もなんだか痛々しいけど
    元気なお顔みたので
    安心してるcocomamaです♪

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ゆずナベ | URL | L1x6umnE

    Re: 元気が一番!

    あれぇ?手術痕が2箇所あるけど、何なんでしょうかね?
    ウチは男の子全員、オチィンチィンの下を1箇所メス入れる
    だけだったけど・・・。
    タマコロリンなくなって身軽になったので、何となく
    違和感あるらしいわよ。
    パトも銅像と化し、全く動かなかったのよ。
    それにSoave君と同じで立ちション止めて座りションに
    変更したの。
    外では相変わらずマーキングに励んでいるくせにe-351

    歯石は最初、指サック状の歯ブラシしていたんですけど、
    ブラシを食べちゃうので、今は液体の歯磨きをガーゼにつけて
    毎日磨いています。
    何しても嫌がらないパトですけど、これやっぱり嫌がるわ。
    でも、「あなたのためなのよ!」と強引にやっちゃうe-271
    パトはついでに歯石取りできました。

    エリカラは柔らかいのを装着していたけど、2日ぐらいやっていて
    外してあげちゃいました。
    ペキは傷口までお口が届かないのでOKだったの。

    Soave君!抜糸までがんばってね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/133-0f0f874f
この記事へのトラックバック


最新記事


