スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


決行の日

2011年01月20日 08:15

1月20日 10時

本日、今から行って来ます。
DSC_7408.jpg



少し前に、記事の最後に血液検査に行くって書きました。

検査結果が、15日には出ていて

動物病院で結果を聞いて帰宅。

Dolce…肝臓、ほんのチョットだけ改善、(進行していないという意味で良しである)

Soave…肝臓、こちらもチョットだけである。

2匹とも薬が効いているのかな、あんまり僕の手作り食は意味がないのかな(>_<)




Soaveはもともと停留睾丸なんです

薬を飲みながら、肝機能が回復してから手術を…

と思っていたのだが、年末あたりから、左の睾丸だけが大きくなってきた、右の3倍くらい。
DSC_8166.jpg

先生に相談、やはり腫瘍化してる可能性が高いそうだ。

正確には摘出してから、病理組織検査を行わないと分からないらしい

摘出は早い方がよいとの事。

肝臓の機能が十分ではない、Soave 1.7kgに全身麻酔をしての手術。

普通の健康状態の子とくらべて遙かに高いリスク…

手術をせずに、だましだましいくか…

正直、かなり悩んだ、リベママとも話し合った (って言うかケンカにもなった)

今は、僕もママも去勢手術を行う事に一致



さあ出発だ!

夕方には、麻酔から覚めかけの ぼー っとした顔が見れる事を確信している。

Soaveと僕らの生活がこんな事で終わるわけがない!

まだまだ楽しい事が待ってるんだ。


よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
手術が終わったら、最高のステーキを食わしてやる … よけい肝臓に負担か(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽぽ | URL | -

    頑張れSoaveちゃん。

    全身麻酔は我が家のぴーたんも2回しましたが、やはり目が開くまで心配でした。
    目が開いても痛々しい姿に涙が出ました。
    お気持ちお察し致します。

    手術が大成功に終わることを心からお祈りしております。
    Soaveちゃん頑張ってね。

  2. micchi | URL | -

    Re: 決行の日

    心中お察し致します。。
    1.1kgのサラは過去2回の麻酔オペしましたが
    1度目は元気に復活
    2度目は少しダメージ
    先生を信じて待つしかないのは辛いけど
    (●'д')bファイトです

  3. ジムシータ | URL | -

    Re: 決行の日

    絶対大丈夫!

    祈ってるから…

  4. ももまる | URL | -

    Re: 決行の日

    心配ですね。
    リベママも道楽さんも落ち着かないんじゃないですか?
    でも大丈夫!
    手術の成功祈ってます★

  5. まいまい | URL | -

    Re: 決行の日

    Soaveくん、がんばれ。
    でっかいステーキのために(笑)
    にゅんファミ共々、応援しています。

  6. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 決行の日

    Soaveくん頑張れっ!!!
    オッチャンもみんなも応援してるからな!
    信じて待ってるから。
    だから元気に帰って来るんだよ^^

  7. ぷぷこどっぐ | URL | 3fSe.YNE

    Re: 決行の日

    きっと大丈夫。
    Soaveくんは乗り切ってくれます。
    ワンコのパワーを信じましょう
    そして成功を願っています。
    ほんと先日私のブログ友達さんも
    同じような症状で手術なさっていました。
    そのワンちゃんも、他に持病があったみたいで
    凄く心配なさっていたけど
    元気に乗り切ってくれました。
    月並みな事しか言えないけど
    手術してよかったなぁって
    なりますようように祈っています。



  8. sea | URL | -

    Re: 決行の日

    道楽さんとリベママさんの愛情が伝わってるから
    絶対、絶対大丈夫!!
    手術の成功を祈ってます。

  9. コットンのパパ | URL | -

    Re: 決行の日

    家のコトシルみたく大きければ心配もないけど、
    小っちゃいからだに 麻酔で大変だ~。
    もう 戻ったのかな? どうだったのかな?
    心配です。
    パパママの愛情が伝わっているでしょうから、頑張って
    くれたのでは?
    無事終わることをお祈りしています。

  10. リヨンママ | URL | -

    Re: 決行の日

    今日・・・手術だったんですね~i-241
    入院してるのかな?!
    無事終わっていると信じてます。。。
    リヨンは術後に肝臓の数値悪化して黄疸がでてしまいました。
    その時・・・アニマストラというサプリを薬と一緒に飲ませていました。
    ホントは老後用にと思っていたサプリなんだけど…i-236
    肝臓にも…術後の体力回復にもgoodなサプリですよ。
    道楽野郎さん&リベママさん&Soave君!がんばって~



  11. 星空月子 | URL | -

    Re: 決行の日

    今日手術だったんですね。
    絶対絶対大丈夫、信じて待ってます。
    頑張ってsoave君!!

  12. KEIKOK | URL | -

    Re: 決行の日

    うん、きっと 大丈夫ですよっ って信じたいです。
    ウチのばかモモでも 心配だったくらいですもん。
    道楽さんちでは いかほどか・・・

    お祈りしてます!

  13. Plateau | URL | -

    Re: 決行の日

    無事に手術が終わって
    元気に戻られることを

    お祈りしています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/131-ed7ef11c
この記事へのトラックバック


最新記事


