スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どんだけ 好きよ

2011年01月17日 23:55

拙い料理に関心を持っていただいてアリガトです。

会社の仲間との会話でも、奥様的には鍋が楽らしいですね。

週3で鍋って家庭もありました!




犬ブログなのに…

またしても料理って言うか宴会です

冬の味覚といえば、地方によよって色々ですが

今回は  ふぐ   カキ   食いまくるぞ~!
  僕よりはるかに、出来の良い後輩どもを呼びつけた!


本日のお飲み物
DSC_8014.jpg
左から
伊佐美ーいも焼酎 一時期プレミアがついてましたね。
モエシャンー シャンパンの代名詞
獺祭ー 山口県の銘酒、精米歩合23% 贅沢ですね。
黒松剣菱 瑞祥 古酒ー 兵庫灘の銘酒 四十七士が討ち入り前に祝杯をあげたお酒



めちゃくちゃな組み合わせで飲み会スタート!

カキ カキ カキのオンパレード
page18_20110117142704.jpg
 カキはやっぱり生が一番旨い!



ふぐです。
page19.jpg
 これもてっさが一番ですね。


さらにカキ
page20.jpg
全部後輩に食べられました、僕が作ったのに…

そして 夜も深まっていく
  Wansはおネムですね。
page21.jpg
すごく楽しい飲み会でした 終わり。



じゃない!


翌日、怒涛の洗い物と格闘してる中…

ププ家さん⇒ココ がママのお店に来てくれたのだ!


リベママとクリス君
DSC_8119.jpg

ママ子さんとププ君
DSC_8124.jpg

パパ男さん、クリス君
DSC_8136.jpg
 すげ~技です(笑)


楽しいひと時でした\(^o^)/


よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
って事で、来週末に続くのである。
スポンサーサイト


コメント

  1. つぼみ | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    お酒好きなんですね~楽しそう

    カキ!おいしそう。
    今度開催のときには!

    ママさんのお店かわいいものがたくさん置いてありそうで
    興味シンシンです。
    ネットでは時々見ますが
    実際に見てみたいなぁ

  2. れおんパパ | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    んー食べたい!
    冬の味覚満載ですね。
    鍋は皆で集まって楽しいですよね~
    これはお酒もすすみます。
    たぶん私も爆死だなw

  3. KEIKOK | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    おぉ!!!

    酒、ナイスなチョイスです~~!!
    獺祭もウマイんですよね、剣菱も日本酒なら我が家の定番~♪

    カキにふぐとは贅沢な・・・

    それにしても ブログ仲間さんリベママさんちに立ち寄れるところにお住まいとは
    うらやましいです~
    ワタシも行ってみたいな!

  4. ルーチョパパ | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    ぐっ、昼メシ前に見てはいけない画像でした。
    牡蠣見れば腹がなるなり…
    道楽さんのバカー!(笑)

    牡蠣美味しいですよね~。
    我が家も牡蠣大好きです。
    毎年能登まで牡蠣を食べに行ってますもん^^
    能登の牡蠣は小振りだけど身が締まってるのが特徴です。
    牡蠣の炭火焼、これを半生で食べるのが一番好きかな~♪

  5. はろいん | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    きゃー、かきにふぐだなんて、私の好きな物ばっかり!
    しかも大量!そういえば生牡蠣食べてないなぁ(涙)
    しかしすっごい量のお料理な気がしますが
    これ何名で頂いたのかしら?
    気になるー。

  6. ぽぽ | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    カキを食べながら飲むと2日酔いしにくいらしいでが
    翌日どうでした??

    まあ、察するに2日酔いでしょう^^
    でもいいですね^^後輩が遊びに来て飲み会を開けるなんて最高でしょ~^^

  7. 星空月子 | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    一番右のお酒が飲んでみたい~。
    牡蠣は苦手。柿は好きです。
    でも、てっさは超~大好きo(*>▽<*)o
    いいなあ、美味しそうです~。

    でも私も一緒に爆死だろうな。

  8. ププ家(パパ男) | URL | sSHoJftA

    Re: どんだけ 好きよ

    6時了解しました。
    ママ子さんはお酒を飲めないので、
    車で行って適当に駐車場を探します。
    ちなみにパパ男は、忠臣蔵が大好きです。
    剣菱も大好きです。
    おちょこ一杯だけでも残しといてぇ~・・・

  9. mikuro | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    ホンマ、どんだけ好きよ?!ですな(笑)
    こんなけ飲んで食べたら満足やな。
    って・・・、道楽さんのことやから、
    ぜんぜん飲み足りないって言いそう(^m^)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ハッピー母 | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    先日は見るだけ見て書込みせずに失礼しました。
    ご訪問有難うございます。嬉しいです(^^)
    お酒強いのですねぇ~
    牡蠣にふぐですか、美味しそうですね。
    生牡蠣なら白ワインも飲みたくなるなぁ~
    楽しい食事会ですね♪
    また遊びにきますね。宜しくお願いします(^^)

  12. mikuro | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    ワイン好きです。
    ってかワイン「が」好きです(笑)

  13. sea | URL | -

    Re: どんだけ 好きよ

    冬にピッタリのパーティーですね~!
    カキは苦手で食べれないんですが、
    てっさは食べたこと無いデス。

    爆死してる方、モザイク掛かっているけど
    爆死状態がわかる気がします(笑)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/130-6aa80464
この記事へのトラックバック


最新記事


