スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しいいただきもの

2011年01月14日 23:56

先日の西宮神社参り、

マグロに小銭…
       確かに小銭で光を反射している巨大マグロは異様ですね。

茹で卵とあま酒…
        これもまた、意味不明の組み合わせ、ちょっと調べてみたけど
         昔からエビス三が日だけやってるものみたいです。


 来年は会社の若者と走ってみるかな…











ど~ん!
DSC_7998.jpg

ヨーキーな毎日★の梨緒奈さん からのプレゼント!
  オッサンテンション上がりまくりですよ。
             しかも、もう結構飲んでます。


米焼酎ですね、色々と米焼酎も飲んだ事ありますが、
コレはNO,1です。
素晴らしくお米の風味が残っていて、吟醸酒みたくもあります。


これをさらに美味しく飲むには、
砂肝マスタード
DSC_7969.jpg

砂肝に切り目を細かく入れる
(ウスターソース マスタード おろしにんにく)混ぜる
  ↑に砂肝を30分ほど漬ける
焼く、ネギを水にさらしたものに、盛る。    ちなみに米焼酎炭酸割り、ウマイ。



手羽揚げと焼きネギ
DSC_7961.jpg
酒、醤油等で味付けした手羽を揚げる
ネギを焼く 盛る。









…これでも旨いのだが…













この寒い時期を乗り越えるべく
手羽の鍋
DSC_7970.jpg

鰹節ベースのだし。
揚げた手羽、ネギ、キノコ類、もやし、春雨
生姜のすりおろしを加える
これで体も芯からホカホカです。
 
 ちなみに米焼酎お湯割りを飲んました サイコ~♪

久しぶりの 道楽料理でした。
DSC_7977.jpg
食事も終わり
ブログ書き中の僕の上で爆睡 Libero

よろしければ ポチ お願いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
犬が登場してない…これって犬ブログですよね?
スポンサーサイト


コメント

  1. 星空月子 | URL | -

    Re: 嬉しいいただきもの

    こんばんわ♪
    一周年記念のお祝コメントありがとうございます。
    とっても嬉しかったです!
    企画参加、もし気持ちが変わったら参加して下さいね。
    当選人数増やしましたので。

    犬ブログ・・ですよ、間違いなく!!
    私のブログより遙かに犬ブログです!!(笑)
    居酒屋メニューにいいですね。って、まさしく居酒屋メニュー??

    とりあえず、あと半年はブログ頑張ればいいんですね!
    って、道楽さんもですよ!(笑)

  2. ぷぷこどっぐ | URL | 3fSe.YNE

    Re: 嬉しいいただきもの

    いつもお料理がおいしそうですー。
    あぁー手羽いいなぁ。
    コレって道楽さんが作ったのですか?
    おいしそうー。
    プレゼントとすっごく合ったでしょう?
    立派な犬ブログですよー。
    私なんてワンコ飼ってないのに
    実家のワンコで毎日ブログ書いてるくらいだしー(笑)
    マグロはニュースで見たのですが
    スゴイ大きいですよねー。

  3. mikuro | URL | -

    Re: 嬉しいいただきもの

    おお~!このお鍋おいしそ~!
    マネしちゃおうっと(^0^)
    寒いときはやっぱお鍋が一番ですよね!

  4. ゆずナベ | URL | L1x6umnE

    Re: 嬉しいいただきもの

    手羽揚げと焼きネギと手羽鍋おいしそう!あらいけない、およだが・・・
    家ではほとんど酒類は飲まないので(って言うか飲む相手がいない)
    ご飯のおかずになっちゃうわね。
    これって、道楽さんのオリジナルなんでしょ?
    発想がいいなぁv-425

    Liberoちゃん、引っくり返ってお寝んね?きゃっわいい!
    わたしね、自分のことを僕って言う人ってだいちゅきなの。
    オレはNO,自分もNO,わたしもNO.




  5. shimicci | URL | -

    こんにちは^^

    手羽の鍋、おいしそう・・・
    でも残念ながら鶏肉が食べられないんですが(笑
    それでも、おいしそうです~。

  6. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: 嬉しいいただきもの

    や~ん
    道楽さん
    手羽鍋めっちゃ美味しそうじゃん
    今度やってみよう~っと
    道楽さんお料理マメですね
    ママさんいいな~♪

  7. ププ家(ママ子) | URL | sSHoJftA

    Re: 嬉しいいただきもの

    来週 道楽さんの手料理がますます楽しみになるやん!!

    パパ男が、「出張パパ男ミシュラン」を
    ロケする予定だそうですよ。
    やっぱり レポーター役にmikuro旦那さんは欠かせないか。

    鹿肉ご馳走様でした。
    帰りにホームセンターで、ちょっと買い物してる間に
    ププクリが完食してました。
    あれって、1回分だったんですよね??

  8. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: 嬉しいいただきもの

    道楽さ~~ん
    ご訪問ありがとうございま~す♪
    ええーー
    新年会って書いてあったんですが
    参加させていただいて
    いいのかしらんv-362
    空けときま~す(♡^▽^♡)
    またお時間教えて下さいねェ
    (^m^)ぷぷっ

    クロちゃん可愛いですよね
    ちっこいし・・・
    急に怒り出すとこが
    また可愛いんです♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  9. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 嬉しいいただきもの

    お!久しぶりの道楽さんお料理教室~!!!!手羽も砂肝も手に入るので私も挑戦できそうです!!あげた手羽を見てたらゲソ揚げが食べたくなってきました。笑

    前回の記事のにごり酒・・・・私今朝、にごり酒を買いたくて買いたくて仕方がないっていう夢を見た所です。にごり酒の美味しい季節ですよね。発酵最中のまま売られてるものも!!あぁ、良い季節。

  10. sea | URL | -

    Re: 嬉しいいただきもの

    美味しいお酒のためには
    美味しいつまみが必要ですよね!!
    『すべては旨い酒のために!』
    貴重な時間の過ごし方、イイですよね~♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ププ家(パパ男) | URL | sSHoJftA

    Re: 嬉しいいただきもの

    ププは全然大丈夫でしたが、クリスはピーピーでした。
    ププ家のワンコはリビングに放し飼いなので、
    仕事から帰ったら掃除に2時間掛かりました。
    トイレ3つとも・・・
    ウンPの臭いも強烈になりますね!
    もう大丈夫そうなので、ご心配掛けました。
    時間決まったら連絡下さい。
    楽しみにしておりますv-275

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/129-b6ad9e0b
この記事へのトラックバック


最新記事


