スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


商売繁盛?!

2011年01月11日 08:20

リベママのフルーツ酒

結構な量なんですよ、誰か消費してください
DSC_7958.jpg
ワインが買えません(笑)






初詣はもう皆さん行かれましたよね?

我が家も田舎で行ったわけですが
  屋台も無いし、ちと寂しい…

ママがお店をやってる事もあり、こっちが本命です。

西宮神社
  えびす様の総本社です。
DSC_7852.jpg
 いや~すごい人、ほとんど進めません。
 この奥が福男のゴールですね。

名物、奉納マグロ!
なんで小銭を貼るのか?
page15.jpg
   マグロ-残り副(11日)が終わると関係者で分けるらしい(うわさです)

page16.jpg


いよいよ今年初のくじ引きですよ
page17.jpg

人波に疲れたので休憩
page18.jpg
卵の白身に必死の2ワン。

これで、ママのお店も大繁盛間違いなし!

道楽「欲しいものがあるんですけど~」
 リベママ「自分で買え!」

って事なので、自分で買いました。
DSC_7892-vert.jpg
…みんなキビシイですな、西宮のお酒は、宮水って言って水が良いから美味しいんだよ




よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
今夜も飲んだろか~
スポンサーサイト


コメント

  1. 豆日和 | URL | fwkSvwQ6

    Re: 商売繁盛?!

    あら~っ!いついかれましたか~?
    豆家も、毎年行ってますが~日曜日の午前中に初めて家族揃ってv-286v-286v-286えべっさん参りに行きましたv-421

    もしかして・・・ニアミス?!だったのでしょうか~(汗
    商売繁盛しますように~♪

  2. micchi | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    ウチも個人事業主なのに
    1度も「えべっさん」って行った事が無いのですよ~
    先代からのこだわりの様な感じで・・・
    何故行かないのかはdarlin♪も理由を知らないそうです。。
    単に人ごみが嫌いって理由かも(笑)

  3. ももまる | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    なつかし~☆
    友達が巫女さんバイトでしてました笑
    絶対商売繁盛間違いなしですね!!

  4. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    道楽さんが福男レースに参加したのかと思いましたぁ~? v-411

    毎年この時期、超寒いですよね~。
    私も昔、近所の天神さんへ行っていましたが
    笹持って来い!って言いますが…
    そこにつけるもん!高いですよね~ v-405
    それでも…みんな商売繁盛を祈願していっぱいつけていますね!

    欲しいもんって…お酒でしたかぁ~?
    ほんまに好きやね~! v-411
    なのになんでそんなスリム?
    私…太るから飲まないようにしているのに…v-356

  5. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    道楽野郎さん『吉』でしたか。
    まずまずじゃありませんか。
    そそ、平凡が一番!
    負け惜しみなんかじゃないですよね~。
    でも。。。どこのワンコも口が悪いですね(^_^;
    ウチのぼうずもいっつもへらず口たたいてます。

    日本酒用のお米と言えば「山田錦」でしょう!
    こちら北陸のお酒も山田錦使ってるお酒多いですよ^^
    道楽野郎さん、一度こっちに遊びに来て下さいよ。
    美味いぃぃぃぃっしい日本酒ご馳走しますよ。

  6. mikuro | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    なんでゆで卵と甘酒???
    変わった組み合わせだわ(@@)
    西宮のえべっさんは毎年すごい人ですよね。
    Liberoちゃんたちもびっくりしたぎゃわ~!だったよね(^m^)
    みんなでお参りしたからママのお店も大繁盛間違いなしだね!
    って・・・道楽さん、欲しいものってやっぱお酒やったんか(笑)

  7. jujuam | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    そういや、ウチのパパちんが単身で住んでる西宮には
    西宮神社があるんですよね~
    それと、酒蔵通りがあるんですよねv-410
    私も買ってきてもらおうかな
    道楽さんのお酒見てたら欲しくなってきたなv-413

    あっ、それとマストさん!
    行ってきたるわ~って言ってましたが未だ行ってくれてません^^;
    マメに動いてくれるタイプじゃないんで気長に待ちますv-411

  8. Plateau | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    こんばんは

    にごり酒 美味しそうですね

    私は健康面もあって
    なるべくお酒を飲まないようにしてるんですが
    にごり酒大好きですよ

    でも 飲み過ぎには注意しないといけません
    私も 量をきめられてます
    なかなか 守れないですけどね^^;

  9. 星空月子 | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    にごり酒美味しいですよね。
    うちのパパも昨日えべっさん行ってましたよ。
    今宮神社の方ですけど。
    私は仕事で行けませんでした~。(涙)
    出店が沢山出てたら興奮します~。
    焼とうもろこしだけは、外せません。(o'∀'人)

  10. 杏 | URL | bBmFigmc

    Re: 商売繁盛?!

    こんばんは
    人が多そうで…臨時バスも出ているし…行ったことがありません。
    ガーデンズで熊笹を持っている人は見ました(*^_^*)
    小学校では酒蔵見学に行きますね、一時子どもがやたら山田錦と言っていました

  11. 梨緒奈 | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    道楽野郎さんは日本酒でしたねぇ~。
    焼酎送ってしまってごめんなさ~い^^;

    まだ初詣すら行ってない我が家、
    十日えびすなんて縁がありません…

    夫がお酒と一緒に写ってるSoave君を見て、
    ルナに似てるねーって言ってましたよ^^


    どーでもいい情報ですが、
    私も巫女バイト経験ありです(笑)

  12. Plateau | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    おはようございます

    私も にごり酒大好きですよ

    フルーツ酒も美味しそうですね^^

  13. ププ家(パパ男) | URL | sSHoJftA

    Re: 商売繁盛?!

    道楽さんは、いつ行ったの?
    ププ家は初日の9日昼に行ったら、凄い人でした。
    毎年行ってるけど、あんなに凄い人は初めてです。
    入場制限やってて、結局は入れませんでした。
    周りの屋台で食べて、にごり酒飲んで、
    それなりには楽しんで来ましたが・・・

    ママさん特製の果実酒、美味しそうですねぇ~
    処分にお困りでしたら、是非!ご一報下さい。
    スッ飛んで参りますよ!

    今年もヨロシクですv-275

  14. ジムシータ | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    福男ってテレビで見ました。今年は
    道楽さんの住んでるとこだわぁ~とか
    思って見ましたよ(笑)

    えっ?これってマグロに小銭貼ってるのぉ?
    不思議~。
    そしてゆで卵に甘酒ってのも面白いわ。
    やっぱりワンズはゆで卵好きですよね。
    うちも玉子割る音で飛んできますよ。

    ママさんすごくいっぱい作ったんですね。
    うちにも一個ある。すもも酒、、甘すぎて
    誰も飲まない…

    道楽さんって日本酒がすきなんですね。
    北海道って美味しいお酒ってあるのかな?
    酒の肴はいっぱいあるけど、、、(笑)

  15. 花。 | URL | sweeiHuY

    Re: 商売繁盛?!

    遅ればせながら、あけまして<(_ _)> ♪

    福男のレースがある神社なんですね~。
    道楽さんはあそこにお住まいなんですね^^
    おみくじも良かったし商売繁盛間違いなしね!
    ゆで卵と甘酒ってそちらでは普通のこと?
    すっごく珍しい組み合わせ~って思っちゃいました。
    道楽さんに今年も素敵なことがた~くさんありますように♪

  16. クツクのママ | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    道楽さん ママさんの作ったフルーツ酒は飲まないんですか。

    自分好みの物は 自分のお財布から買うんですね。
    いい心がけです、

    ルーチョパパさんの所に行く時は 私にも声かけて下さい。
    ホた下美味しいお酒 ごちそうになりたいので。。
    何と図々しいんでしょ、あははははは♪

  17. mikuro | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    昨日行ってきましたよ西宮戎。
    まぐろ、たくさん並んでたから並ぶのやめた。
    夜だったからかな?最後だったから?
    とにかくスゴイ人、露店にもけっこうな人で大賑わい。
    残り福もらって帰ってきたよ~ん♪

  18. nene0506 | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    ママさんのフルーツリカー美味しそうi-52
    ワインにフルーツ入れてサングリアとか
    作ってもらったらいかがですか~i-281
    わんこがゆで卵を食べるって最近知ったんですi-100
    今度あげてみようと思いますi-179

  19. のりぃぃ | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    こんばんは^^
    私も10日に行ってきましたよ~。
    まず駅のトイレの行列に驚き、歩行者専用になった道路を行く人の流れが止まっているのに驚き・・それでも去年の笹を返さなアカンと並びました。
    すごい人でしたねぇ!
    うちもちっさな個人商店なんで福をもらいに毎年出かけてるんですよ。

  20. sea | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    マグロに小銭…。
    なんだか不思議な光景ですね…。

    茹で卵と甘酒…。
    地域によって(?)色々知らない事ってありますね。

  21. へーひなここママ | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    福男ってテレビで見ました
    凄い熱気って感じでしたがそこにお住まいでしたか?
    行ってみたいなぁ~

    ゆで卵の白身我が家の2チワワも大好きですよ。
    色々新しい発見ができました
    楽しかったです。また、お邪魔しま~す。

  22. コットンのパパ | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    ハハハ・・・
    果実酒は 道楽さん飲まないの?
    ワインはちがうんかい!
    お酒なら オールマイティかと思っていましたよ。

    おみくじ 大吉と吉でよかったね。
    ププ家は 小吉だったかな?

  23. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    おはよ~です♪

    吉・・・ふふ^w^
    波風立たなくていいじゃないですか(笑)
    巫女さんばっか見てたんですか~(爆
    いやぁでも可愛いかも♪

  24. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: 商売繁盛?!

    西宮神社へ初詣に行かれたんですね~^^
    マグロに小銭を貼りつけるんですか!?ふしぎ~
    うまく付くものなんですね~
    くじ引きも「吉」でよかったですね(^^)v
    そして、甘酒とゆで卵で休憩ですか!
    そういうセットなの?(笑)
    道楽野郎さん、今年も美味しいお酒がたくさん飲めると良いですね☆

  25. mikuro | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    こんばんにゃ~!
    やっとププ家さん宅プチ宴会アップしました。
    おそっ(爆)

  26. はろいん | URL | -

    Re: 商売繁盛?!

    まぐろ・・・ちょっと初めて見たので衝撃的でした。
    小銭が微妙に気持ち悪いんですけど^^;
    道楽さんおみくじ吉で、ママさん大吉!
    私おみくじ末吉で、オット大吉・・・
    微妙な気分とてもわかります

  27. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 商売繁盛?!

    あけましておめでとうございます♪
    御無沙汰しておりましたがいかがお過ごしでしたか??
    どやら飲みっぱなしの年末年始だったようですね(*^m^)
    何をかくそう我が家も似たり寄ったりでした。。。
    ヘパリーゼお役に立てたようで嬉しいです♪

    ワインセラーがあるなんて素敵(*≧m≦*)
    漬けてるお酒の度数によるかもしれませんが
    果実酒って常温でも大丈夫じゃないんですか??
    道楽野郎さんは甘いお酒は苦手でなかなかへらないのかしら(・・?
    昔いってた飲み屋さんで梅酒+日本酒のカクテル(←これでカクテルっていうのかな(^_^;))
    とかありましたが
    甘めの果実酒に強めのスピリッツなんか合わせてみてはいかがでしょう(*^ー゚)b
    でも果実酒用のリカーって結構度数高いので
    飲み合わせ飲みすぎにはご注意くださいね~(^-^;

    道楽野郎さんファミリーが健康で笑顔あふれる年でありますように。。。
    今年も一年宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/128-04ece12d
この記事へのトラックバック


最新記事


