スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道のサンタさん

2010年12月12日 23:55

12月に入り、世間もざわついてますね。

僕も、忙しい夜が多く、ウコンの力 が手放せません(笑)





皆さん、カニってすきですか?

僕は大好きですが、あまり食べません食べれません
  お高いので、なかなか買えません。


北海道のサンタさんから届いたんですよ!
   カニはカニでも毛ガニです。
      関西ではずわいガニが一般的、僕は毛ガニ、初体験です。




どうですか?カニですよ
DSC_7065.jpg
 当然、食べれるし美味しいと思うよ、
       毛まみれは、あんたも同じ(笑)


Soave君、激ナメしましたね
DSC_7079.jpg
  もうボイルしてあるんだよ、っていうかあげませんヨ!

チョイチョイっと、殻をチョキチョキして…
DSC_7085.jpg
  旨い!これはマジ旨ですね(今までの人生損してる…)
          「Libero!テーブルから手を下しなさい」
                   お酒がこぼれます。

普段とかなり違う匂いがするらしく、うるさいので少しおすそ分けです。
page1
ワンコ的にもかなり美味しいのですね。
    ほんの少しだけだから OK ですよね


遠い北海道のサンタさんにお礼を言ってね。
DSC_7105.jpg
Dolceはよい子さんですね。
    Libero…お前はほんと自由だね。

「北海道サンタさま、ホントにありがとうございました」by 道楽&ママ



よろしければ ポチッ とお願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
スポンサーサイト


コメント

  1. cocomama | URL | 6facQlv.

    Re: 北海道のサンタさん

    わーーー
    カニさんですね
    cocomamaカニ超大好きなんですけど。。。
    美味しかったですか~~(♡^▽^♡)
    LIBEROちゃんも美味しそうに
    食べてるねェ

    ププ家でのお写真
    漸くUPできました
    気が付いたら
    道楽さんと奥様が正面に
    座ってらしたので
    枚数が多かったで~す♪

    本当に楽しかったですねェ

    dolceちゃんの仮縫い
    お世話になりますm(__)m

  2. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 北海道のサンタさん

    わー毛ガニ!!!私はこの毛むくじゃらカニで育ってます!親戚がオホーツク海の漁師で、毎年たくさん送ってもらってました。そのためか、全然魅力を感じなかった私・・・・・今になって後悔です。笑
    美味しい匂いするよね~!!!みんなカニを食べる表情が可愛いよ~!!

  3. リヨンママ | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    美味しそう~v-411
    さすが北海道のサンタさんは素敵な贈り物ですね~e-195
    3ワンがこんなに興味津々・・・ワンコにも魅惑的な香りなのね~
    初カニの感想はどうだったのかなぁ~???
    美味しい味を知ってしまいましたね~(*^_^*)

  4. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    カニさん美味しいですよね~。
    道楽野郎さんはズワイガニがお好きなんですね。
    我が家はズワイの雌、香箱(コウバコ)が好きです^^
    お腹にびっしりと卵を持ったコウバコガニ!
    そしてコウバコの方がズワイより甘みが強いです。
    めちゃ美味しいですよ。
    これは北陸の冬の味覚です^^

  5. 花。 | URL | sweeiHuY

    Re: 北海道のサンタさん

    こんばんは(^^

    「早く料理するでしゅ」 ペロ

    の写真がとっても可愛くて大好きです~♪
    わんちゃんもカニが大好きなんですね。
    私は、私も、あんまり食べれません(笑)
    かわいい写真ありがとうございました( *^艸^)


  6. 星空月子 | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    こんばんわ♪
    毛ガニ~!!o(*>▽<*)oいいですね♡
    カニみそ食べた~い!!

    あったかくなったらオフ会!!
    ってことは、道楽さんも私もそれまではブログを
    頑張らないといけませんね~。(笑)
    わかりました!!その頃、なんでも多頭、誰でも参加OKのオフ会しますか!!(笑)
    楽しみにしておきますよ。o(*>▽<*)o

  7. さくら | URL | 9K64Lzaw

    Re: 北海道のサンタさん

    こんばんわ~^^
    遊びに来させていただきました。
    ・・・したら・・・いきなりカニですか!
    しかも北海道の毛がに!!おいしそうですね!!
    わたし的には。。お酒とカニと・・添えてある海草??
    なんともおいしそうです(^^;;
    わんちゃんたちも、みんな目をまんまるにして食べてますね。
    おいしさが伝わってきました^^
    また寄せていただきますね。
    今後ともよろしくおねがします^^

  8. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: 北海道のサンタさん

    そうそう。自分ではなかなか飼えないカニさんですけど、
    北海道のサンタさんから届いたんですか!!
    良かったですね~
    美味しそう~\(^o^)/
    食べやすく身をほぐしてくれる人がいたら私も食べたいです(笑)
    みんなもお裾分けもらえてよかったね♪

  9. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 北海道のサンタさん

    まぁ~今回は蟹ですか~(≧∇≦)
    道楽家にはサンタさん来るの早いですね~♪
    いいないいなうちも週末蟹でいっぱいやろうかな♪♪

    お酒のお供にはウコンの力より
    ヘパリーゼの方がおすすめですよ!
    飲み過ぎちゃった日にはこれ飲んで寝ると
    翌日すっきりです(^_^)b
    本業が夜の方たち御用達なので効き目は保証します!!
    (わたしもかなぁ~りお世話になってます(^0^;))
    ちなみに。。。
    ドリンク・錠剤両方ありますがドリンクのほうが効き目は早いです(*^^)v

  10. 杏 | URL | bBmFigmc

    Re: 北海道のサンタさん

    こんばんは
    いいですね~カニ
    羨ましい!
    食べている時は皆一様に無言で食べますね(笑)
     
    ウコンの力、先日カレー屋さんでお会計後にもらいました。
    ターメリックつながりかしら?

  11. 北海道のサンタクロース | URL | -

    なんとお二人とも毛ガニ初体験でしたか?
    北海道ではカニと言えば「毛ガニ」なんですよぉ~(たぶん:笑)
    たまにその辺のスーパーでちょっと小さめの奴なら
    500円とかで買えちゃいます。
    僕は未だに毛ガニを食うと手が切れます…切れなかった?
    冬に北海道に来ることがあればお腹一杯食べさせてあげますよ~。
    気に入ってもらえたようで良かったです!
    …じゃ来年も毛ガニで…(笑)

  12. ジムシータ | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    あららぁ~かにさんよかったですねぇ、、
    毛蟹美味しいでしょう。
    こんなに美味しいカニさん、でも食べやすくむいてくれないと食べないあたしです(笑)
    そうかぁ、、関西はずわいが一般的なんですね。
    送っていただいてよかったですね。
    そうそう、500円くらい…うちもたまに買いますよ。
    ワンコさん、かに有りですか?
    あげたことないなぁ、、やめときます。
    味覚えたらうるさいんで…

  13. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: 北海道のサンタさん

    ワンズもカニに興味あるんデスねぇ~
    なんだか不思議な光景…
    ゎたしあ~んまりカニ食べませんが
    こんなにおいしそぉに食べてるの見たら
    食べたくなッてきましたぁぁぁ
    身を取ッてくれる人がいたらデスけど笑

  14. Club Thomasの母 | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    匂い…わんずにとってはたまらないでしょうね!
    人間だってめちゃくちゃ匂いに誘われますものね~
    最高のクリスマスプレゼント!
    またまたアルコールが進んでいますね?v-403
    道楽さん…日本各地にサンタさんがいそうですね!
    我が家にも途中で落とすようにお伝え下さい。v-411

  15. クックのママ | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    毛ガニ美味しそう 身がぎっしり詰まってて。
    お高そう。
    良いお友達ですね。三田さんでしたっけ??

    みんな必死ですね。
    あはは いい匂いが こちらまでしてきそうです。


  16. Tカントク | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    私はカニ大好き。
    それも裁くのが好きです。
    こちらは北陸なので、もっぱら香箱蟹(メス)や越前ガニ(最近は加能ガニと名前変更したようだ・・・何故?)を食べます。
    ちなみに私は毛ガニは裁いたことありません。

    写真とても綺麗・・・

  17. はろいん | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    毛蟹!私食べた事ないんですー(照)
    やっぱり美味しいんだ・・・今までの人生損してるって
    きっと凄く的確な表現なんだろうなー!
    いつか食べてやるー(弱気)
    道楽さんちはサンタさんが北海道に居ていいですね!
    うち煙突ないからサンタ来ないんだ、きっとそう(涙)

  18. jujuam | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    北海道に行った時にカニ食べ放題で
    毛蟹、ズワイガニ、タラバガニ・・と一番美味しかったのが
    毛蟹でした♪
    身を取るのに手に毛がささる~ってイタイ思いをしながら
    旦那は最後まで私の分まで食べつくしてましたv-411
    私は、イタイ思いには負けてしまいましたが^^;
    美味しいお酒と一緒にサイコーですね♪

  19. れおんパパ | URL | -

    Re: 北海道のサンタさん

    道産子の私はカニ=毛ガニで育ったので、
    ズワイガニはこっちに来て初体験でした。
    でも、やっぱり毛ガニが一番美味しいと思います~
    サンタさんウチにも毛ガニ持ってきてくれないかな・・・

    miraパパさんとは仲良くさせて頂いております。
    同じ地方なので、良く会って遊んでますよ~

  20. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんばんは♪

    かかかかか蟹~v-10
    好きだけど高いから・・・食べれない(笑)
    いいなぁ♪
    毛ガニって食べた事ないかも~汗)
    ワンコ達もカニに夢中ですねv-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/119-62ff349d
この記事へのトラックバック


最新記事


