スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょいと遅くなりました

2010年11月20日 23:55

ほんとにインド系の方が多い神戸

めちゃウマのカレー屋さんがいっぱいありますよ。

「jazzにGT パンチな世界♪
     好きな女のタイプはインド系~♪」っと口ずさんじゃいますね。
            by CKB




って事で、またまたお散歩ですね。

今日は2回にわけて各一時間
  ちょいと足にきてます(ブーツがダメでした)


さて! ヨーキーズ出発ですよ
DSC_6315.jpg
  ……まだ5分ほどで、200mぐらいですよ…


どうにもこうにも進みません(>_<)
DSC_6319_20101120170422.jpg
 Soave君、その顔、寝てるんじゃないの?
  ってかそんなに散歩がイヤか?


さて復路になったとたんに
  やる気帰る気全開ですね
DSC_6322.jpg
  Dolce、僕の腕も大変なので頑張って歩いてね。




DSC_6325.jpg
特に意味無し。



選手交代


Liberoはお散歩大好きだよね
 新しい洋服も似合ってるよ、ダックスサイズだけど
  「Libero、胴長いんじゃね?」
DSC_6338.jpg
  まあたしかに否定はできませんね。
     でもその顔は無いんじゃないの



ところで大人の皆さま(酒飲み限定)…
  11月の第3木曜日といえば…

  そう あの解禁日、遅ればせながら今日は飲んじゃいますよ

最近、UPしてなかったのですが、久々に料理です。

ワインを買ったついでに変わった物を発見
DSC_6349.jpg
 やかましいです。 好きなんだからしかたないでしょ
フェットチーネを棒に巻き付けた様な形の物、リガトーニの超大物。




で一品目
野菜たっぷりカチャトーラ
DSC_6376.jpg

下味を付けた、骨付き肉に小麦粉をまぶす
野菜(アーティチョークがあればなお良し)と肉をオリーブオイルとバターで焼く
白ワインを加え煮る
  出来れば子羊かウサギが良い(今日は豚スペアリブ)
トマトソースで煮込んでも美味しいと思います


どシンプル、アスパラ+パルメジャーノ・レッジャーノ フェットチーネα
  ネーミング長すぎ。
DSC_6377.jpg
ゆで上げたパスタにアスパラ、パルメジャーノ・レッジャーノ、オリーブオイル
混ぜる、出来上がりです。
質の良いオイルが大事です。
 このパスタ、フェトチーネより歯ごたえが欲しい料理や
具材をいっぱい絡めたい料理むきです。



美味しくいただきました
よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
毎年、毎年 よい出来だ!(少なくとも10年ほど)って言ってるボジョレー(新種という意味で)いつマズくなるのか?
 僕的には毎年同じ感じ…
スポンサーサイト


コメント

  1. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    おはようございます♪

    いきなりですがメッチャ散歩してるんですね!?
    ワンコ達は幸せですね~♪
    そしてビックリ2番目が、もしかして料理得意ですか!?
    ウラヤマシス~(笑)
    私はね~食べるのは好きですが作るのは・・・多少ですv-356

  2. micchi | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    だから~~~~
    ウチも共働きで3ワンコだけど
    darlin♪が2回に分けて、お散歩もしてくれないし
    そんな素敵なお料理も作ってくれません~~。・゚・(ノД`)・゚・。
    (。´uωu)φィジィジ

  3. ルーチョパパ | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    インド系なら
     シャリマ~ル♪も捨てがたいですよ^^
    おとうさん個人的には、
    「踊り子」、「葉山ツイスト」、「香港グランプリ」、「GT」、
    などなど 昔のCKBの方が好きな曲多いですね~^^

    うほっ、なんちゅう美味そうな料理!
    料理の出来る男はカッコイイのです。
    お主なかなかやるな~。

  4. クックのママ | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    道楽野郎さん お料理は趣味を越えてる感じです。

    ワインとお料理 素敵です。
    愛妻家さんなんですね。。羨ましいです、。

    神戸は今日も晴れだった。。あれっ何か違いましたね
    あははははは

    お散歩の 往路と復路 態度が違うんですね、。❤

  5. mikurokobe | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    ぶはは~(^皿^)長いネーミング!!
    これは覚えられましぇ~ん!
    いやぁ~ワインにピッタリなお料理ですな。
    まるでイタリアンのお店に来ているみたいぎゃわ~(Liberoちゃん風)

    soaveくんってお散歩キライなのねぇ?
    カバンに入ってる姿、笑っちゃったわ(^m^)

  6. 星空月子 | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    美味しそう~♡
    色どりがいいですね!!
    ネーミングが長い、イタリアンのお料理らしくってよろしいですね。
    ボジョレー、美味しいですか?
    私は100%果汁ブドウジュースの方が美味しいです。(笑)

  7. いもッ子 | URL | 0kufgj3.

    Re: ちょいと遅くなりました

    道楽野郎サンの腕サン&足サン、おつかれ様デス笑
    しッかし、こんな可愛い手提げに入ッちゃうなんて…
    ゎたしやッたら「可愛いでしょ~」ッてひけらかして歩くとこデスよッ
    リベロちゃんの顔も最高デス!!

    あぁッ
    先日、お酒好きな親戚が何やらワインの話してるなと思てたら
    解禁日やッたんデスねぇ

    お返事遅過ぎてなんの話やねんッて思われそぉデスが…
    扉閉めて、金具を穴に通すタイプのゲージやと
    おーちゃん自分で開けてしまうんデスよぉ
    変なとこだけ知恵ついてマス汗

  8. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    また豪勢なお食事ですねぇ~^^

    我が家は昨日・・・たくわん&ご飯だけでした・・・。
    ご飯は手抜きでサウナ三昧です^^

  9. sea | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    道楽さんが一番お散歩してるみたいですね(笑)

    お料理、いつも本格的ですね~!
    感心しちゃいます!!
    ウチの旦那に爪の垢送ってやってくださ~いe-348

  10. minimam | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    先日は色々と教えて頂きありがとうございましたm(__)m

    ウチの王子もご飯を作ってくれますが
    こんなにオシャレで凝ったお料理ではなく
    野菜炒めやオムライスやラーメン(インスタント)です。
    でも。。。
    私もこんなオシャレなお料理作れませーんv-356
    もっぱらオカン的な料理ばかりですv-355

  11. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: ちょいと遅くなりました

    お散歩はいつも2回に分けて行かれるんですか?
    1時間ずつ、なかなか良い運動になりますね~^^
    バッグに入れられてるSoave君、ちっちゃくて可愛いわ♪
    Liberoちゃんも新しいお洋服ほんとよく似合ってますね!
    毎年ね、試飲配ってますけど、飲めないので、残念でなりません...
    でも、道楽野郎さんのお料理の方がずっと気になります~
    めちゃめちゃ美味しそう^m^

    あ、ベンチのお写真、とっても素敵ですね☆

  12. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: ちょいと遅くなりました

    こちらも昨日今日といい天気で
    一日中散歩してました(*^^)v
    おかげで家事がはかどりません。。。
    乾いた洗濯物が山になってます(*_*)
    ごはんも適当です。。。

    ボジョレーですか!!
    いいですね~♪
    でもワインって美味しいのをみつけても
    次に同じのが見つけられません…(◎-◎;)

  13. リヨンママ | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    道楽野郎さんは・・・偉いですね~
    お散歩2回も行くし…しかも1回1時間…
    大事な1ワン息子が「抱っこ!」と言えば…
    抱っこしてあげるしぃ~
    極めつけは・・・なに???この料理!!
    お店???シェフ???
    美味しそうv-10
    比べちゃいけない!!と思っても・・・・・・・
    ウチの旦那さん・・・どうにかしてぇ~v-406

  14. mikurokobe | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    そうよそうよ!閉店間際のデパ地下は行かなきゃ損!(笑)
    今はほとんどないけど以前はよく寄ってましたね。
    お弁当とか半額になったりするもんね。
    お寿司も500円均一とか。

    いもっ子さん、仲良くさせてもらってますよ♪
    意外と共通のお友達があちこちにいるんですよね。
    ブログっておもしろ~い(^^)

  15. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんばんは♪

    やっぱり料理上手だったんですね~凄いです~v-411
    しかも水槽まで本格的で!!
    まさしく私の理想ですね♪

  16. ゆずナベ | URL | L1x6umnE

    Re: ちょいと遅くなりました

    道楽さんのママさんはお料理しますか?
    私なんか凝ったお料理なんかめったにしませんが、
    こんなお料理作ってくれるダンナがいたら、天国ですよ~e-420
    ママさんが羨ましいなぁe-343
    ワンコも可愛がるし、最高の夫ではないかしら。
    道楽さんに比べるとウチのは0点ですよe-443

  17. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんにちは♪

    マイクロバブル発生器持ってるんですか!?
    凄い~♪
    けど使ってないって(笑)
    がんがんヨーキーズ洗っちゃって下さいね~v-408

  18. はろいん | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    お散歩、3ワンズ一緒じゃなくて別々に行ってるんですね。
    勢いが違うのかしら^^;
    しかし道楽野郎さん、イタリアン本当にお上手ですね@@
    お店みたい!これなら外食しなくても、いや寧ろ
    外食なんてしたくなくなりますね!

  19. mikurokobe | URL | -

    Re: ちょいと遅くなりました

    こんにちは。
    8時間飲みまくりって(@m@)すごすぎや。
    英語話せないのに外人さんと遊べる道楽さんおもろ~!だわ♪
    お酒の力ってすごいのね(笑)

    「たっとび」ってのは「尊び」の昔語みたいな感じかな?
    なんやねん?昔語って(笑)私アホ丸出しやな。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/113-373f903b
この記事へのトラックバック


最新記事


