スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


洗う

2010年11月09日 23:55

お出かけでリードを忘れる方…

けっこうおられる様で、みなさんロープ一本車に置いておきましょう。

後はロープワークで自由自在です。(船舶免許を持ってる僕はロープワークが出来ちゃうんです)




またまた週末ネタ
   ネタになるほどの事でもない。

日曜はリベママとWansで soeur et frere でブランチですよ
  ココでの写真は全部リベママです。
     (皆さんに褒められて嬉しかったみたい)

日当たりの良いテラスでの食事、
 ブランチにしてはボリューム満点ですけどね。
page3_20101107214748.jpg
  やっぱりプロが作るパスタは旨いですね。

日当たりが良くって実に気持ちがいいですよ
page4_20101107214759.jpg
  密かに、DolceとSoave ボーダーのペアルック(古い)なんですよ


リベママとLiberoはお仕事、僕と2ヨーキーはお家へ



おっとこれで終わってしまうところでした。




2ヨーキーさん、そろそろシャンプーって思ってたら

ママがサンプルのシャンプーをくれたので使ってみる事に
  ただですよ(^◇^)
DSC_6143.jpg
アトピーや皮膚病の子が多く使用されてるみたいです。

さあDolce、使ってみよう
DSC_6101.jpg
 水ダイッキライだものね。がんばりましたよ。

Soave君、お風呂ですよ~
DSC_6117.jpg
お風呂大好きだから僕も楽チンです。
  おうツルツルですよ、憧れのアフガンハウンド風ヘアスタイル!(センター分け)


このシャンプーの感想ですが、
しっとりとした仕上がりではないですが、汚れもしっかり落ちてるし
わざとらしい香水風の香りもありません。
Dolceは少し皮膚が弱いのですが、赤くなって無いので、低刺激なんでしょね。
皮毛はリンスをしていないのでツルツルにはなりません。
僕的には好感を持てるシャンプーです。



皮毛のツルツルに一役かっているのはコチラ

ご紹介いたしましょう、アンティークの洋服ブラシ様です。
DSC_6122.jpg
 馬毛ならではでは、使えば使えほど、馴染んで皮毛がツルツルです。
   別にアンティーク物でなければいけない訳ではないと思いますが…馬毛です(しつこい)



ノルバサンシャンプー…
アレルギーや皮膚病に効果があるようです。
試供品ではありますが、試してみたい方はコメでご連絡ください。
数に限りがありますが、お送りさせていただきます。
試し使いの後は、netや近所でお求めください。

よろしければ ポチ お願いですよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

私事

もう一年です。

あなたが旅立ってしまってから、
あの楽しかったクリスマス、新年会、ハロウィンパーティー
まだまだ一緒にパーティー出来ると思っていたのに
僕たちにあんなに優しい笑顔を見せてくれていた
大先輩犬 結衣ちゃん
思い出すと悲しくなるばかり…
まだまだ記憶や心にハッキリと残ってる

時間しか解決出来ないこともある。
   今日は感慨深い事が多い日でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. 梨緒奈 | URL | -

    Re: 洗う

    ノバルサンシャンプー良さそうですね!!
    うわぁー、使ってみたーい!
    ルナのかゆかゆ&フケにも良いかなぁ…

    気になっていた物だけど、
    商品名にバルサンって入ってて、、
    どうもゴキちゃんのイメージが(爆)

    図々しいですが送っていただけたら嬉しいです^^


    結衣ちゃんってどんな子だったのですか?
    思い出すと悲しいかもしれないけれど
    楽しかった思い出も聞かせてくださいね。

  2. shimicci | URL | -

    Re: 洗う

    馬毛のブラシ様ステキです。
    アンティークなら何でもいいとはいいませんが、
    手でつくったものは何とも言えない味がある気がしますね。


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 洗う

    そう言えば道楽野郎さんちの
    DolceさんもSoaveさんもコート伸ばしてますよね。
    それがすごいなと。
    お手入れ大変なんだろうな~と思ってたら
    馬毛ブラシなる秘密兵器をお持ちだったのですね。
    それにお家シャンプーなさるんですね。
    それもエライな~。
    我が家は美容院に丸投げのお任せ。
    取りあえず、
    目ヤニ取りとコーミングだけはしてるって程度です(^^ゞ

  5. mikurokobe | URL | -

    Re: 洗う

    北野にあるんですよね?
    先月、北野でワンコ友達とランチしたんですよ。
    ネットでお店を検索したんだけどひっかからなかったなぁ~。
    テラス席のみワンコOKなんですかね?
    今度行ってみよ~っと!
    私、イタリアン大好きです♪

    ノルバサン、いいって聞いたことがありますよ。
    うちは今ハーブ系のものを使ってます。
    名前忘れちゃった(^^;)

    それと、昨日のコメントほんまその通りやってうなづきましたわ。
    犬は悪くないのよね。
    人間がしっかりしなアカンのよ!ってね(^-^)


  6. バニラママ | URL | vSf/mCks

    こんばんわ(^_^)/

    お休みにみんなで一緒にブランチ...楽しいですね♪
    このごろプロが作るパスタ食べてないです~なぜか違うんですよね~(^_^;)
    美味しそう☆

    DolceちゃんとSoaveくん、シャンプーしてもらったんですかv-353
    ほんとにつるつるサラサラのキレイな毛並みですね~
    触りたくなっちゃいます^^
    そして、ブラシがまた素敵だこと!
    ワンコ用のアンティークブラシってあるんですね☆

  7. みに | URL | gmSYzbfU

    Re: 洗う

    ノルバサンシャンプー、薬用だから肌にもよさそうですね♪
    でもワンちゃんがいいからか、とってもサラサラになってますね!
    ブラシの効果も高そうですね♪
    我が家もそろそろシャンプー買わないと。。。
    けっこう高いですよね~

  8. jennet | URL | OGVPxyTo

    Re: 洗う

    こんばんは。

    素敵なお店ですね(^.^)
    美味しそう!!

    ペアルックかわいいです。
    いつも思っていたのですが
    つやつやで綺麗ですね。
    素敵なアンティークブラシ、
    お手入れも楽しくなりますね!

  9. れおんパパ | URL | -

    Re: 洗う

    わざとらしい香水風の香り、私もそれ苦手です。
    なので、未だにシャンプー選びの旅は続いてます。
    幸い皮膚のトラブルは無いので、選択の範囲は広いです。
    洋服ブラシいいですね~アンティークが素敵です。
    もちろん機能もw

  10. クックのママ | URL | -

    Re: 洗う

    こんばんわ。

    ノルバサンシャンプー 我が家も使っています。
    クックがアレルギー有るので・・使っています。

    アレルギーがとても酷い時は ノルバサンシャンプーでも
    赤くなることもありました。
    その事は 少し薄めて使っています。

    艶艶の被毛 素敵です。
    馬の毛なんですね。お高そう。。ですよ
    私買えるかなぁ。。。

  11. sea | URL | -

    Re: 洗う

    美味しそうっe-349

    艶つやサラサラで綺麗ですね!
    愛情たっぷりのブラッシングって感じが伝わってきますe-420
    ゴエも最初の頃、肌がカサカサになってしまって
    皮膚が弱かったみたいなんですが
    「ポチのあわ」と「わんのはな」のシャンプーが良かったですよ♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 洗う

    写真って、同じカメラでも撮る人によって変わりますよね。美味しそうです!!
    お風呂入って2ワンともさっぱりしましたね。馬の毛でブラッシングしてもらえるなんて、贅沢ですわ~。このシャンプーってアメリカ製みたいですね(今検索してみました)、それならこっちでも探せるかも。SOSUKEの皮膚も弱いんですよ。

    結衣ちゃんってどんな子だったんでしょう。一緒に色んなイベントを楽しまれたんですね。

  14. ★すももママ★ | URL | -

    Re: 洗う

    ママさんの写真ステキですねー!
    道楽さんの指導がいいのかなぁ♪(と持ちあげてみた・^m^)
    道楽さんもお上手ですが、ママさんも上手い~
    そしてお料理も美味しそう!!

    DolceさんもSoaveさんも、
    馬毛ブラシのお陰でツヤツヤなの?
    ロングなのに、いつもキレイにされてて感心です。

  15. リヨンママ | URL | -

    Re: 洗う

    ノルバサンシャンプー・・・
    病院で使う様に渡された(買った)シャンプー・・・
    詰め替えてあるので…分からないのですが???
    多分ノルバサンだと思う・・・
    結構洗い上がり良いですよね~v-290
    馬毛のブラシ・・・すご~いi-233
    2ワン!!いつもサラサラ綺麗なのは…
    馬毛でブラッシングなのですねv-363

    マイクロバブルシャワー情報・・・よろしくいお願いします(*^_^*)
    ☆コメありがとうです!!

  16. jujuam | URL | -

    Re: 洗う

    Soaveくん、アフガンハウンド風スタイルやったんですね♪
    シャンプーで綺麗になって素敵なモデルさんのようe-420
    馬毛ブラシってツヤツヤになるんですね~
    人間の髪も?ですよね
    私使ってみたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/110-a577abc1
この記事へのトラックバック


最新記事


