スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝ごはんですよ

2010年10月31日 23:58



今日、日曜は休日出勤して、

お買い物して帰宅したのが6時…

Wansにご飯あげて、

ゴソゴソ作業してたら遅くなってしまいました。



と、そんな中でも、やらねばならぬ事が!
  大げさに言うほどでもない。

Wansのご飯作り

朝はやっぱりいそがしので、手作りトッピングは出来ない。
   冷凍ご飯を チン! で出来上がりの物を作ります。

とにかく野菜を刻んでレンジで チン! です
page81-1.jpg
ホントは蒸す方が良いですよ


後は潰して混ぜる!
DSC_5812.jpg
これにササミを加えて完成! なんですが…

完全に花より団子な女子ペアー
DSC_5816.jpg
 分かってるよ、もう少し待ってね。

今回は少し工夫しまして

秋スペシャル ですよ
cats1
  ササミ以外に4種を用意させていただきました

Soave君! 美味し物作ってやるからな~
DSC_5829.jpg
たしかに作るのに時間掛ってるけど…
  秋刀魚の骨取り除くの大変なんですよ。  男のくせになんともカワイイ毛布な事で…


出来上がり~!
DSC_5821.jpg
一月分以上が出来てしまいました。
  毎朝、いろんな味が楽しめるね。 しかもバランスヨシですよ。

って言うかもう11時前になってました。
   お腹空いてます。

そうそう、2周連続で、ヒゲ苔に木酢液を塗りこみ!
  海老さんだけでは食べれない様なので、
       2年ぶりに掃除屋さん投入です。
DSC_5820.jpg
  オトシンさん、と サイアミーズさん でした。
    写真撮るほどでもないですね。




よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
休みなしで明日も仕事… ちっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. れおんパパ | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    すごいですね~
    ささみ、さけ、さんま、レバー、むねにく。
    これは毎日楽しみですね。
    んー、自分の朝食より豪華かも(笑)

  2. nene0506 | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    おぉ~i-184彩りも鮮やかで美味しそうですねi-189
    愛情たっぷりですね~i-100i-175
    さんまや鮭を食べますか・・・
    うちのわんこは、お魚系はおやつでも食べませんi-276i-242
    とりあえず受け取って、どこかへ放置する・・・みたいな感じですi-229

  3. らんちゃちゃ | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    マメですねぇ~^^
    見習わないとなりません^^;

    我が家は最近手抜きでして^^;
    納豆ご飯を・・・

    あははっ^^;

  4. ももまる | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    これが朝ごはんなら夜はどんな???
    おいしそう~!
    うちはお魚ONLY生活です。
    アレルギーの事があるのでお肉を一切やめて
    様子みようかと・・・
    しかし食事作りこれが楽しいですよね。
    人の分作るよりやる気でます。私は・・・笑

  5. nao! | URL | GCA3nAmE

    Re: 朝ごはんですよ

    すごい豪華盤なお食事ですねぇ~
    とても、我が家のわんこには見せれません。
    見たら、家でもんですよ 汗

  6. ゆずナベ | URL | L1x6umnE

    Re: 朝ごはんですよ

    それにしてもマメですよね~e-343
    こんな100点満点のパパがいたら子供たちも幸せだわ~

    我が家なんか手作りはめったにしませんe-351
    それどころか人間が食べているものをおはしでお口に
    入れてしまうバカ親揃いなんですよ。
    道楽さんを見習わないと・・・ですね。

  7. piro | URL | 9wIXYclI

    Re: 朝ごはんですよ

    朝から豪華~!!
    うちも朝はわんも人も納豆ご飯で終わりです~(^0^;)
    ここまでするならレンジでチンはもったいないですね
    圧力鍋で一気に蒸すってのはどうでしょう?
    最初からみじん切りにしなくても
    あっと言う間にマッシュできる柔らかさになりますよ!
    道楽野郎さんの料理のレパートリーも増えるかも(*^ー゚)b

  8. クツクのママ | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    はじめまして お邪魔します。
    手づくりのご飯。。毎日なんですか。。
    凄いですよね。

    見習わなくっちゃ。。
    また遊びに来ても いいですか。

  9. 星空月子 | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    サンマの骨抜き・・・気が遠くなりそう。
    道楽さん、ほんとにマメですね。
    尊敬の域に達してますね。
    私にはできません…(;-ω-)ゞ
    一か月分をラッピングするのも大変な作業ですね。
    お疲れ様でした。
    3ワン幸せですね~、愛がいっぱいですね~。
    マロンを褒めていただいてありがとうございます。
    親バカなんで嬉しかったです。(笑)

  10. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: 朝ごはんですよ

    す、スゴイですね~
    道楽野郎さんって、なんてマメなの~\(^o^)/
    こんなに美味しいご飯作ってもらえるなんて、みんな幸せですね☆
    サンマや鮭を焼いてる時もとっても良い匂いがしてたんだろうな~(笑)

    オトシン!そう言えば、うちにも前に居ました!

  11. きなたろー | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    お魚は焼いてもいいですね
    いつも湯がくか、レンジで蒸してました。。。
    とりレバーもレンジでチンですかね
    いつも、魚・鳥の胸肉・ささみ・馬肉ぐらいで
    少しのレパートリーをローテーションしてましたが
    これで、レパートリーが増えました
    ありがとうございます
    我が家でも、実践したいと思います♪

  12. リヨンママ | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    美味しそうですね~(*^_^*)
    すごいじゃないですかぁ~道楽野郎さん!!v-218
    3ワンも大喜びですね~♪
    秋刀魚・・・好きですよ~リヨンも!!
    以前・・秋刀魚の骨をカラ焼きして…骨せんべいにしてあげたら…
    大喜びでしたv-411
    面倒臭いので…それっきりですが・・・^_^;
    お時間があったら。。。tryしてみてね!!v-392

  13. のりぃぃ | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    こんにちは♪
    ははぁ~ん、なるほどなー・・・。
    ひたすら感心感動しています。
    カリカリは食べてないんですか?
    我が家はカリカリにお野菜やお肉などを湯がいたのをトッピング。
    愛想なしなんですよ。

  14. mikurokobe | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    ひえ~~~~(@@)すごい豪華なお食事!
    ってか道楽さんがすごい!
    ワンコたちはしあわせだよぉ~(^0^)

  15. 杏 | URL | bBmFigmc

    Re: 朝ごはんですよ

    はじめまして
    すごいですね!手作りごはん(*^_^*)
    我が家にも3わんです。
    が、1匹病院処方食しか食べられないのでおやつもなかなかあげられず羨ましいかぎりです。

  16. おもちパパ | URL | shMMPdpA

    こんにちは♪

    手作りご飯ですか~凄いです~v-405
    しかも美味しそう~♪
    うちはオサボリなので絶対無理ですな(笑)
    mikurokobeさんとお知り合いでしたか!!
    何だか輪が広がってきましたぁv-392

    個人的に水槽ネタ好きです、私は今水槽お休み中ですが見てるとまたムズムズ・・・うちのEHEIMが泣いてるよぉ(笑)

  17. ジムシータ | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    おォ~豪華なご飯です。
    道楽さん相変わらずまめねェ、、
    理想の夫ね。?e-267
    ワンズも幸せだわ。

    目、明日検査ですが元気です。
    PC向うと夫に怒られるので更新出来ないです(笑)

  18. みに | URL | gmSYzbfU

    Re: 朝ごはんですよ

    こんにちは♪

    すごいですね~!!
    ワンちゃんたち大喜びですね☆
    道楽野郎さんすごすぎです!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. jennet | URL | OGVPxyTo

    Re: 朝ごはんですよ

    はじめまして。
     
    犬ブログの3頭飼いからポチッと
    お邪魔しました。うちはトイプーで3頭です。
    美味しそうな手作りごはんですね。
    すごいです!

  21. はろいん | URL | -

    Re: 朝ごはんですよ

    道楽野郎さん、ほんとにマメでママさんが羨ましいです!
    うちの夫なんてハロのゴハンなんて作る気ゼロ(--;
    しかし本当に豪華なゴハンですね!
    3ワンズはほんとに幸せですね^^

  22. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 朝ごはんですよ

    こんばんは!道楽さんってマメですよね~。休日の仕事後に色々用事を済ませて、さらにワンコのご飯作りまで。奥様大助かりですね!!
    さんまイイですね~。さんま食べに日本に行きたいです。

  23. お米 | URL | o/PXu/q6

    Re: 朝ごはんですよ

    あーーー
    嫁にほしいぃ~~~~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/107-02487cd8
この記事へのトラックバック


最新記事


