スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先週末のお話し…

2010年10月14日 00:05

どうも、みなさまお元気でしたか?

先週からちょいと忙しくなりまして、

更新STOP、訪問させていただいての応援もSTOPさせていただいてました。

ようやく少し落ち着いて来ましたので再開です!
      と言ても明日も帰れそうにないのですが…

明日からまた皆さんの所にもお邪魔して楽しませていただきますよ。


ところで先週末の三連休

初日はここ神戸は雨…
   たまには顔見せることも良いのではと思い、

またまた実家に帰っておりました。
  当然、3ワンを連れて帰省です。Dolceがまた車に乗ると震えだします…原因不明?

日、月曜日はたいへんよい天気

私の田舎では、秋祭りがおこなわれる日だった様です。
DSC_5099.jpg
カグラが来て玄関先で舞ってました。
   僕も頭をカグラに噛まれた記憶があります。

さすがに犬の頭を噛んでもらうわけにはいかず…
  神事ですからね。

僕の記憶にもバッチリ残ってる子供神輿。
DSC_5122.jpg
  懐かしかったですね~ もう担ぐ事はできませんが…

Dolceも一緒に見学中です。
DSC_5161.jpg
ご近所のお子さんに、ナデナデ されてます。 僕もどこの子か分かりません。

さらに子供神輿が休憩に入ったので…
  20人以上のお子様に、ナデナデされまくりです。
DSC_5176.jpg
  まあ、Dolceそう言わずに、こんなに大勢の子供に相手される事はないですよ。

お子さんの相手をいっぱいしてちょっとお疲れ?
DSC_5185.jpg
  日当たりのよい所でネムネムですね。 横になったらどう?

Libero、Soaveも一緒に帰ってるんですよ。出て来てませんが…
  当然、実家のココちゃんもいます

また次回に続きます。
よろしければ ポチ お願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
明日も頑張ってまいりましょう!
スポンサーサイト


コメント

  1. はろいん | URL | -

    Re: 先週末のお話し…

    Dolceちゃん、子供ちゃん達にわいわい触られてるのに
    大人しく我慢してて偉いですね^^
    うちは子供ちゃんが苦手なので「触らせてー」って来たときは
    私が抱っこしてあげないと逃げまくってしまって
    触らせないんですよー、子供の夢を壊しまくってます(--;

  2. SOSUKEママ | URL | v6O6VgHs

    Re: 先週末のお話し…

    Doluceちゃん、いっぱい子どもに囲まれてる~!!いっぱい触ってもらって疲れちゃったみたいですね。ウトウト姿が可愛いですね。
    SOSUKEは住宅街の中の公園で遊んでる子どもの中にも混ざりたいようですが、力が強すぎて近づけられません。子どもから近寄って来ても、喜んで興奮し飛びついた拍子にケガをさせるといけないので触らせられず。最近では子どもたちはSOSUKEをみると「あの犬は怖いんだよ~噛むんだよ~」って言われるようになりました。。涙

  3. バニラママ | URL | vSf/mCks

    Re: 先週末のお話し…

    道楽野郎さん、こんばんわ(^_^)/
    お仕事お忙しいのですね...体に気を付けてがんばってくださいね!
    三連休。ご実家のほうではお祭りがあったんですね☆
    カグラってもう何年も見たことがありません。お祭りってやっぱり良いですよね~
    Dolceちゃん、子供たちに大人気だったんですか~(*^_^*)お疲れさま~☆

  4. atsuko | URL | AkT6zNNU

    Re: 先週末のお話し…

    こんばんわ~道楽さん!!
    ご実家での秋祭り!
    なんだかとっても懐かしい感じです。
    子供の時以来やっぱりこんな地域のお祭りに参加したりするのは
    ご無沙汰なので・・・
    なんだか子供の頃を思い出すな~
    カグラ・・・関東では獅子舞って言うのかな?
    私も小さい頃に噛まれましたよ(笑)
    無病息災のおまじないみたいな事?だったのかな?
    家々に回ってくるの、怖いながらも楽しみにしてたっけ・・・
    ほんとに懐かしいです。

    お仕事大変そうですね・・・
    頑張ってください!!

  5. 道楽野郎 | URL | -

    Re: はろいん 様

    うちの3ワンは子供になれてるんですよ、
    散歩圏内に 幼小中高大 全て揃ってるため
    よく ナデナデ されてます。
    今回はあまりの人の多さに少しビビってましたが…

    ふっ…そんな、ハロさん、かなり想像してしまいまいます。

  6. 道楽野郎 | URL | -

    Re: SOSUKEママ 様

    ちょとお疲れになった様で、よくお眠りになってましたよ。

    SOSUKE君、かわいそうですね。でもたしかに力が強そうだしネ、
    ケガなどされたらと想像すると…
    子供は感情をストレートに口にしますから、でもママさんも傷つきますよね。
    パパ、ママでいっぱい遊んであげてくださいね。

  7. 道楽野郎 | URL | -

    Re: バニラママ 様

    ただいまお仕事休憩中(笑)

    カグラは僕も10年以上見てなかったので、
    新鮮な印象を受けました。
    お祭りはいいですよね、幼少の頃を色々と思い出しました
    田舎にはヨーキー少ないのかな?

  8. 道楽野郎 | URL | -

    Re: atsuko 様

    僕も実は久しぶりに、参加は出来ませんでしたが、
    見学しました。
    早くに大阪に出たもので、20年ぐらいみてなかったので、
    逆に新鮮でしたよ。
    そうそう、獅子舞って言いますよね。
    ガブってやられた記憶だけはしっかりあるんですよね
    (怖かったからかな)

    楽勝ですよ!…ただいまサボり中(笑)

  9. mikurokobe | URL | -

    Re: 先週末のお話し…

    お元気そうで何よりです。
    どうしたのかな?って思ってました。
    お忙しかったんですね。

    おまつりはいいですね。
    テンション上がります(^0^)
    うちの方は春にだんじりがあってとってもにぎやかです♪

    Dolceちゃんストレスにならなかったかな?
    子供に囲まれるとけっこう大変ですよね(^^;)

  10. ももまる | URL | -

    Re: 先週末のお話し…

    こんにちは~♫
    日帰りできる実家っていいですね。
    うらやまし~です。
    埼玉からじゃあ神戸は遠すぎです。
    でも、いもッ子さんお店に行かれたんですよね。
    突撃!で感激だったんじゃぁないですか?
    いつか私も2わん連れて行きます!!

  11. リヨンママ | URL | -

    Re: 先週末のお話し…

    Dolceちゃん!!子供達に囲まれても大丈夫なんですね~
    偉いなぁ~がんばってるなぁ~v-410
    リヨンは…兄ちゃんズで子供に慣れているけど・・・
    沢山のちびっ子には…即逃げますよ~
    しかもお祭りで…みんな興奮しているだろうに・・・・
    横になれないほど…疲れちゃったんだね~
    電車で立ってでも寝てる人みたいだよ~v-413
    お祭りいいですね~ブログを通じて各地のお祭りを見れて嬉しいです(*^_^*)

  12. 道楽野郎 | URL | -

    Re: mikurokobe 様

    どうも!
    元気ですよ~(空元気ですが…)
    ただいま数字と格闘中です、これが僕のお金なら~夢が膨らみます(爆)

    秋のお祭りもいいですよね、お神輿なんてホント懐かしかったですよ。
    だんじりって、岸和田しか思いつきません…激しいんですか?

    うちは近くが学校だらけなので、Wansはお子様とのふれあいに慣れてます
    僕の方がニガテかも…

  13. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ももまる 様

    いいのか、悪いのか…
    何かあるとすぐに「帰ってこい」指令が出ますから
    埼玉はさすがに遠いですよね、
    いもッ子さんには、僕もママもビックリでした
    ホント嬉しかったのですが、僕が合えてないし、2ヨーキーも。

    帰省される際は、ゼヒご連絡くださいよ、3ワンとお待ちしてます

  14. 道楽野郎 | URL | -

    Re: リヨンママ 様

    Dolceね、そうですね、いっぱいナデナデされましたからね。
    うちの近所の保育園児さんにもよくナデナデされますが…
    この人数はさすがに過去最高ですね。
    でも、愛想振りまいてニコニコ顔でお相手してましたよ、
    太鼓の音にはビビってましたけど(笑)

  15. のりぃぃ | URL | -

    Re: 先週末のお話し…

    こんばんは。
    Dolceちゃん、モテモテだったですねー^^
    子供ちゃんを怖がるコが多いけどエライわぁ♪
    秋まつりのシーズン、ゆっくり休養できましたか?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ルーチョパパ | URL | -

    Re: 先週末のお話し…

    全国的に秋祭り、獅子舞の季節ですね~。
    自分も子供のころ獅子舞に参加してました。
    自分たちが参加してた頃の獅子舞は大人は参加しなくて、
    9月の秋祭りの時に子供だけで舞う獅子舞なんですよ。
    それが今は全部大人が仕切ってあーだこーだ。。。
    こんなんだから子供の自主性とか社会性が身に付かないんだよ~って思ってしまうオッサンです(^^ゞ

    Dolceさんエライね~。
    ウチのルーチョさんだったら
    子供に囲まれた時点でワンコラ大騒ぎしてますよ(ーー;
    ルーチョさん何よりも子供きらいだから…

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: のりぃぃ 様

    みんな子犬だと思ってたみたいです(^v^)
    人年齢はとっくにアラサーなのにネ。
    実家はとってもゆっくり出来ます、しょっちゅうは帰れませんが、

  19. 道楽野郎 | URL | -

    Re: ルーチョパパ さま

    子供達が獅子舞するんですか!
    初耳です。
    そうですね、子供の行事に大人がゴチャゴチャ言うな!
    賛成です。

    ルーチョさん、子供ダメですか…まあ子供は加減を知りませんからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quattropiedi.blog117.fc2.com/tb.php/100-07ea2576
この記事へのトラックバック


最新記事


