
--年--月--日 --:--


苦あれば 楽あり

2010年06月22日 23:55

先週一週間、風邪に悩まされまさに  の一週間

しかし  が来ました です。

実は、臨時収入あり (^v^)

みなさんは臨時収入あったら何に使いますか?
  ちょっとしたブランド バッグが買える程度です

当然、WANSの為に使いますよね、みなさんは……



しかし 僕は道楽野郎ですので、

DSC_2594.jpg
  ゴメン DOLCE お前の期待にはこたえられません。


そう レンズです。 カメラと今のレンズでさえ使いこなしていないのに、思い切りました。

DSC_2602.jpg
  大丈夫ですよ、僕 個人の臨時収入だからね。 (汗)

1個はデカイ、1個はコマイ ですね。



DSC_2607.jpg
 SOAVEの胴体と同じくらいの長さ フードも含みですが


カメラに興味の無い方は スルー お願いです。

Nikkor AF-S VR ZOOM-NIKKOR 70-300MM F4.5-5.6G IF-ED

NIKKOR AF-S DX NIKKOR 35MM F/1.8G

以上の2種類を一気購入したわけです。(僕にとっては十分に高いお買いものです)

望遠ズームはFXなのでフルサイズ換算で450mmになりますね、本当はf2.8Gの200mmが欲しかったんですが

当然予算オーバーです。これから、動物園や公園などで活躍してくれるでしょう。

短焦点は、DXですので APS-C専用レンズですね。まさに室内、犬撮影をメインに使えるかな、


なんだかんだで、結局 腕の問題ですので一生懸命に勉強を重ねていきます。ご指南願います。



DSC_2696.jpg
  頑張って使いますよ、


とりあえず、35mmで撮影してみた。

DSC_2699.jpg
  開放で撮った、バックのボケ具合も満足


DSC_2720.jpg
  SOAVEにピント、手前のDOLCEもボケル。

あ~なんか楽しくなってきた!。



「苦あれば 楽あり」って事は次はまた 苦 が来るのか…

よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お勉強 パート2

2010年03月09日 22:00

まるまる一週間ぶりの更新です。

本日も先週に引き続きニコンカレッジで猛勉強ですが……

最近は年度末である為、仕事が大忙しで超寝不足


お金払って受けている講習なのに少し居眠りしてしまい少し反省してます

今回も先生の講習はわかりやすく勉強になりました

次回はいよいよ撮影実習 気合入れていくぞ!!


                                 しかし実習奈良県って…遠いな~






話は変わりこの前行った「IKEA行くで」での大量購入

やっとここまで完成した

DSC_0600.jpg

その通り マダマダです。 

IKEAの在庫なしで、あと2週間ほどで入荷するはず…

IKEA以外のネット通販での部品もこれから入ってくるので

あと一ヶ月はかかるな 気長にやります。

   テレビ壁掛け、サラウンドシステム、PS3、
   LED間接照明、アクリル板加工の扉、タイルカーペットやり直し




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

よろしければ ポチっとお願いします。

道楽が勉強?

2010年03月02日 21:24

今日は午前中で仕事終わり

午後からは、以前に身分不相応に購入したデジイチ

NIKON D300S をマスターすべく

ニコンカレッジ 基礎編へ入校でございます。

下は高校生から70代の方まで学ぶ気マンマンですね

先生バリバリていねいでよくわかりました。

3月中にあと3回猛勉強してきます。





我が家の3匹はみんなでリベママと出勤してたみたい

お疲れさん

LIBEROはもう爆睡です。



DSC_0501.jpg

まだまだだけど頑張るよ、

よろしければ ポチ おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

★キャリーバッグか?★

2010年02月17日 18:16

いや~やっと届きました。



バリバリ と箱を開けるやソッコーでINです。

DSC_0357.jpg

DOLCEはカバンを見るとすぐに入ります。お出かけと勘違いしたかな、今日はもう出かけないよ

そうでしょ、オレサマのセンスがいいから購入したのだ…実はレビューを参考にしただけ

DSC_0369.jpg

残念、DOLCE用でもなくSOAVE用でもないの

DSC_0363.jpg

当然、LIBERO用でもないよ、だいたいLIBEROはカバンよりデカイし…

じつは先日購入したデジイチ用のカバンです。

DSC_0374.jpg

まあまあ(*_*; 皆さんそんな事おっしゃらずに、許して下さいよ

週末にはこれ持って遊びに行こうね

DSC_0378.jpg

ネットで調べまくった結果、たどり着いたのがこのカバンです。

ARTISAN&ARTIST 女性はご存知の方が多いかもしれませんね。

カメラバッグは イカニモ! みたいな物が多いんですが、これなら僕にももてます。

財布や携帯等の小物を入れる所も多いので、街中やちょっとしたお出かけにも

最適だとおもいます。


週末 お天気だといいな~

 よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

道楽買い

2010年02月13日 18:23

いや~買ってしまいました。

うちの子達をキレイに撮影したいからです。

今まではソニーのコンデジ、それはリベママに使ってもらうとして、

道楽野郎の新カメラはもちろんデジイチです。

カメラは全くの初心者なのに、僕にとってはブタに真珠 状態です。

いまから気合と根性で厚さ2cm以上の説明書を読み漁ります。

それでは、ご登場してもらいましょう、 nikon D300S でございます。


う~む すばらしいフォルムでございます。


え゛


え゛


え゛~~

まあ皆さん予想どおりの反応です。

がんばってマスターするぞ

よろしければ ポチ おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


最新記事


